HALLOWEEN♪~SEA~

ミシカが終わった途端にハーバーの改装工事でこんなフェンスで覆われた海の風景

DSCN6992.jpg


チップとデールのスケルトン・フィエスタの前に「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」腹ごしらえ
ハンバーグ&BBQポークのライス添え、ハロウィンのスペシャルセット

DSCN6994.jpg

そうしたらここにもスケルトンが現れたよ

DSCN7011.jpg DSCN7001.jpg

左の子が右の子に追われているらしい(笑)名前忘れたww
今年のスケルトンは昨年からの1年間で学習したのか進化したのかお喋りするようになっていた
遊べてそれぞれとのツーショットも撮れて楽しかった
それが終わったらいい頃合でいざフィエスタへ
止まらないグリーティングパレードだから目の前を通り過ぎるのはほんの数分だけど可愛くて好きだなあ

DSCN7014.jpg

今年も今回もクラリスさんをうまく撮れない
タイミング悪くてこっち向いてくれないの。。。

ま、でもそこそこ楽しんで帰ろうとしたらハーバーで工事現場のアトモスショーに遭遇、ラッキー
いやいや、なかなか見事な楽しいショーでした

DSCN7051.jpg DSCN7052.jpg DSCN7053.jpg DSCN7054.jpg 
DSCN7055.jpg DSCN7056.jpg DSCN7057.jpg DSCN7058.jpg 
 
 あまりにも見事だから運動会モードで撮ってみた。なら動画にしろよってか(笑)

昨年のようにハーバーショーがない分アトモスを増やしているのかな
リドとWFPは相も変わらず混雑しているからいつ参戦できるかわからないけれどこれだけでも十分楽しめる。
またお天気のいい日にふらっと行ってみよう


今日もお付き合いいただいてありがとうございました


FC2 Management

HALLOWEEN♪

2014年9月10日(水)

久しぶりのランド
友達夫婦に誘われてお邪魔虫でついていきました(笑)
こんな仮装カップルだから「写真いいですか」と声をかけられることもしばしば(笑)
フツーの格好をしている私はマネージャーのごとく荷物持ちとシャッター係として1日ご一緒させていただきました。
途中で私の友達や友達の友達も増えたり減ったりして楽しい時間に感謝
皆で並ぶとアトラクションの待ち時間もあっという間、リニューアルしたジャングルクルーズも乗ったよ
パレードの写真はハーヴェストだかハピネスだかごちゃごちゃだけど1年ぶりくらいに行ったランドはやっぱり楽しかった

DSCN6855.jpg DSCN6912.jpg DSCN6930.jpg DSCN6949.jpg

DSCN6959.jpg DSCN6960.jpg DSCN6980.jpg DSCN6982.jpg

 クリックすると大きくなります


DSCN6981.jpg  久しぶりのランド飯

DSCN6988.jpg DSCN6986.jpg

ランドの年パスも欲しくなっちゃったけれど、ランドに夏はほぼ行かないもんな…
年パス買ったら勿体ない…だけどワンデーパスも…
電車の定期みたいに3か月や6か月なんてパスポート発売してくれないかしらね


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました


Myラス日

2014年9月5日(金)

通院後にダッシュしてIN
先にINしていた友達と合流して地蔵開始。
約2時間半待って観たミシカ、Myラス日だったけれどもう何も言えませんわ。
5連カイトに金旗がはためいているのを観ていたら泣けてきた。

DSCN6719.jpg DSCN6720.jpg

DSCN6722.jpg DSCN6725.jpg

DSCN6731.jpg DSCN6733.jpg

DSCN6727.jpg 
DSCN6746.jpg DSCN6762.jpg


そして、9月7日(日)レジェンドオブミシカ最終日、朝からの雨で駄目だと思われたミシカの完全バージョン
この日ばかりは「最強の雨男ミッキー」も雨をやませてショーがスタートする頃には雲の合間から青空さえ見えた

DSCN6828.jpg DSCN6829.jpg

DSCN6852.jpg

ショー自体は終わっても片付けが終わる最後の最後まで皆お見送り。

8年間いろいろあったな…
自分自身と周囲の環境が大きく変わったところもあるけれどここは8年間変わらない場所だった。
このショーが始まった頃はまさか自分が「がん」になるなんてこれっぽっちも思っていなかった。
8年の間、自分にどんな事があっても変わらなかった伝説にも終わりが来ちゃった。。。
寂しいけれどまだまだ人生は続く。
また8年後はいったいどうなっているのだろう


DSCN6825.jpg



乳腺診察~2014年4回目~

2014年9月5日(金)

3か月ぶりのセンセの診察
診察後に用事があったのでいつもより早く診察券を通し午後の診察2番目GET

「失礼します。こんにちは」と入室し、センセの「変わりない」から始まるいつのも診察。
眠剤減らそうとしているんだけれど飲まないとやはり途中覚醒があって辛くなる事を伝えた位で他は特に変わった事はなし。
するとセンセ急にセンセ自身の胸の辺りを指して「もうこっちは大丈夫なの」と…
一瞬何を言われているのかわからなかったけれど「ああ~I先生の所はもう1年に1回です。」と答えると「そっか」とセンセ。
その後に「じゃあ久しぶりに診てみようか」と言われたので「あら、珍しい事もあるもんだ」と思って術側の再建胸を出したら(←ww)センセ脇を触診。。。
そこで私やっと気が付いて「あ、胸まで出さなくて良かった(笑)」と言ったら苦笑いされて「こっちは乳腺ないからね」って。
そして「じゃあ、左(健側)も」と言うので脇だけ出そうとしたら「むしろこっちは(胸)診ようか」と胸も触診。
胸の触診なんて久しぶりすぎなんだか戸惑っちゃったよ
予測していなかったからお腹のお肉を押さえているガードルつけたままだった
センセに見られちゃったじゃんか…痛恨の極みだわ

あとは年末にする1年ごとの検査の予約。
「(CTとか骨とか)どうする」と言われて「いや、いいわ。あ、フツーの検査はして欲しいけれど」と私。
マンモとエコーの予約を次回診察の前に入れて、血液検査は途中に眠剤とノルバデックスを貰いに来た時にする事になりました。

今回は8月に薬だけ貰いに来た時に薬担当のI先生がノルバデックスを2か月分出してくれていたので「あまり自宅に薬ばかりあっても…」とノルバデックス30日分とユーロジン30日分の処方。
10月末に次回診察(11月)までに足りない分を貰いに来ます。

◆ 今回の主治医診察 420円

◆ 今回の薬

DSCN6853.jpg

ノルバデックス10mg 30日分
ユーロジン2mg錠 30日分

薬代合計 4,100円

総合計 4,520円也


最後に「大阪(学会)では私の代わりに3人美女がお伺いしたようで…(笑)」というと「ああ~きましたね。」って笑っていた。
ポスターが私の所にあると伝えると「そうなのいつも持って帰った事がない。そのままにしていくと向こうの人が処分してくれるから」だって

あれってそんなものなんだ。。。

まあ、でもデータはあるだろうから発表ポスターなんてそんなものかな。


さー、最近サボっていた体重(体脂肪)管理また頑張りますよ
血液検査の数値にデブって出たら嫌だもんね


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました

皮膚科受診

患部(皮膚)の写真あるので苦手な方はスルーして下さい。


子供達が夏休みに入る頃から顔の左右共にほほ骨の辺りが日焼けか何かわからないかれどかぶれたようになって赤くなり自宅の薬で様子を見るも一向に治る兆しどころか段々と酷くなって痒みがたまらなくなってきてこれ以上酷くなったら絶対痕が残るからそれは困るとやっと皮膚科へ行ってきました。
ちょっと行くのにめんどくさいけれど今までのかなーり不安な皮膚科と違うところを受診。

2014年8月27日(水)

DSCN6493.jpg  クリックすると拡大します

もうね、お化粧でもチークで隠せない位酷くなっちゃったからお化粧もまずいのかな~と思いつつ…
「きっと最初は日焼けか何かだったかもしれないけれど掻いたりして酷くなったんでしょう。飲み薬と塗り薬で1週間様子見てまた来てください」との事。

DSCN6488.jpg

この日は薬代込みで 1,470円
で、1週間後の9月3日(水)に再診。

DSCN6706.jpg  クリックすると拡大します

多少マシになった程度でお化粧のチークでごまかせる位になりました。
だけど「治りが遅いからもう1週間飲み薬を飲んでまた様子を見せに来てください」って。。。メンドクサ…
塗り薬はまだ残っているから飲み薬のみの処方でこの日は740円

治りが遅いのは心当たりがありすぎて何も言えませんわ
だって初診の時から「どうしてもお化粧しないといけない時以外お化粧しないで薬を塗って下さい。お化粧品と混ざると駄目です」って…そんなの無理じゃー
だから寝る前と帰宅してからお化粧落とした時くらいしか薬つけられないし何故だか知らないけれど飲み薬が痒み止めにもなっているはずなのに何故だか塗り薬をつけた直後に猛烈に痒くなる
こんな時子供には掻くなとか言っているくせに自分は爪の先で痒いところをつついたりしていましたがな…

昨日再受診して今日はもう少しマシになったけれどたいして変わらないな…
はい、掻かないように気をつけて痕が残らない様にいたします。


お見苦しいモノをお見せしてすいませんでした
最後までお付き合いくださってありがとうございました。



プロフィール

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンクさせていただいています
現在の訪問者数
FC2カウンター
メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ポータルトップへ 特長へ FC2 SEOガイド FC2ID ログアウト 高機能アクセス解析の無料レンタルサービ