つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



ダイエット宣言のその後~第1週目の記録~

2011-12-04(日)
朝食 : ヨーグルト、柿1/2個
昼食 : 塩ラーメン  おやつ : シュークリーム
夕食 : 寄せ鍋
歩数 : 7944歩
腹筋 : 朝10回、夜10回

2011-12-5(月)
朝食 : ヨーグルト、キウィ1個
昼食 : 中華飲茶ランチ
桂か111205_115002.jpg111205_115731.jpg
111205_115902.jpg111205_115914.jpg111205_120915.jpg
111205_122732.jpg
夕食 : 八宝菜、鮭のバジルオリーブオイル焼き、白米
歩数 : 9089歩
腹筋 : 朝10回

2011-12-06(火)
朝食 : ヨーグルト、キウィ1個
昼食 : サムゲタンスープランチ
20111207204412.jpg20111207204410.jpg
夕食 : もやしと豆腐のチャンプルー、鰆の照り焼き、白米
歩数 : 8115歩
腹筋 : 朝10回 

2011-12-07(水) 仕事の日
朝食 : ヨーグルト、りんご1/2個
昼食 : 中華風春雨サラダ、ダイエットムース(よくある通販モノ)
20111207204407.jpg
夕食 : おでん、白米
歩数 : 6075歩
腹筋 : 朝10回

2011-12-08(木)
朝食 : ヨーグルト、りんご1/2個
昼食 : デリランチプレート
111208_122053.jpg
夕食 : おでん、かぼちゃの煮物、豆腐とわかめのお味噌汁
歩数 : 9762歩
ジム : ランニングマシーン20分、腹筋20回&ストレッチ&マシン40分 計1時間
20111208.jpg
ジムの体重計があまりにも新しすぎて毎回体脂肪その他とともに身長を計ってくれる。立ち位置や身体の微妙な向きで微妙に身長が変わる事がよくある。でも基本私は161.5センチです。だから前回と全く同じ基準ではないけれどこれだけ食べていた割りには減ったこれ位の増減はよくあるので喜んでばかりはいられませんが

2011-12-09(金)仕事の日
朝食 : ヨーグルト、りんご1/2個
昼食 : おにぎり1個、鶏甘辛煮、金平牛蒡  おやつ : みたらしだんご2本
夕食 : カレーライス
歩数 : 8043歩

2011-12-10(土)
朝食 : ヨーグルト
昼食 : 同再建クリニック仲間の女子会の為銀座資生堂ビル11階のFARO_slow timeにてシーフードパスタのトマト風味スープランチ1,400円&白ワイン(←やっぱりアルコールは欠かせない
111210_121344.jpg111210_122159.jpg111210_124613.jpg
夕食 : カレーうどん(昨日のカレーライスがうどんに化けた~
歩数 : 5764歩

2011-12-11(日)仕事の日
朝食 : ヨーグルト、おにぎり
昼食 : バタートースト、チーズクロワッサン  おやつ : バニラクッキーアイス
夕食 : チキンステーキ、野菜サラダ、中華風スープ(春雨、玉子、わかめ)
歩数 : 8790歩


普段だったら土曜か日曜どちらかにジムに行くのだけれど今週は土曜に女子会、日曜の仕事後は小5の長男の「僕がサンタさんに何を頼んだか教えてあげる」攻撃と小3次男の「どっか(トイザらス)連れて行って(そしてバトスピカード買って)」攻撃と長女の「欲しかったUNI●LOのシャツが安くなっているよ(UNI●LOは安くなった時しか買わない私)」攻撃で仕事から帰宅後子供達の要求(欲?)を全て満たす某ショッピングセンターに連れて行く羽目になった為、木曜の数値しかないので現在の数値はわかりません。今週はカロリー調整でとりあえず間食を我慢してみました。(←今までどれだけ食べていたんだか…

また明日から気を引き締めてストレス溜めないようにゆる~くやっていきます。
こんなんですいません


参加しています。1日1回ぽちっと応援クリックお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







 













関連記事

Comment

おはようございます。 

あれ~~?
普通に、コメント欄あるね~

最近、ボケてる事、多くて~(~_~;)  ごめんね!

ダイエット、頑張ってるね。
毎日、きちんと記録しているんだね。

歩数って、万歩計つけているの?
私も、春~秋は、犬のお散歩で7000歩くらい歩いているけど、
冬は、3000歩くらいしか、歩いてないの。
携帯での数値だから、携帯持っている時しかカウントされないし
正確かどうかわかんないけど・・・

家の中とか仕事とか、どのくらい歩いているか知りたくて、万歩計買おうと思っているけど、いつも忘れちゃう~(笑)
  • posted by vivi 
  • URL 
  • 2011.12/12 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も体操しなきゃ 

歩かれてるし、運動もされていて!!
自分は体操しなければと主治医に言われたときにしなかったのでちょっと食べただけで体重に反映してしまっています。
減ったなぁ~ってうれしくなっていると、翌日しっかり太っているし。
食べる機会が増えてくるので、ちゃんとメモをとらないとって思いました。
  • posted by carumi 
  • URL 
  • 2011.12/12 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: viviさんへ 

こんにちは。
あまり自分のブログのコメント欄気にしていなかったからPC壊れる前どうだったかわかりませんでした(^^;)
どこかいじっておかしくしたのかと思ったけれど普通にあるならヨカッタ…
歩数は万歩計つけています。以前は歩く歩数によってペットが育ったり宇宙戦艦ヤマトが地球を救う旅に出るものだったりしたのですが壊れてしまい普通のを買いました。でもつまらないからブログでもなきゃポケットに入れっぱなしであまり気にしないんです。私の場合家事は殆ど歩いていないですね~(^^;)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/12 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: carumiさんへ 

こんにちは。
運動していると言うほどしていないです…減って油断しているとすぐ倍返し位になっちゃうので気をつけないといけませんね。
メモとってみると随分食べているからそこを減らせば体重も減るのにね~と思いつつ…駄目ですね(^^;)年末年始に向けてもっと気を引き締めないと!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/12 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

