つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


3年前の12月17日は…

今、ブロ友さんのところを覗いて思い出した。
3年前の今日、12月17日って2回目の手術(全摘)の日だったわ。
最近娘のことやらなにやらいろいろあったし、今週は次男が左手の小指を骨折して毎日整形外科通いしているから思い出す暇もなかった。ちょっと違うか…整形外科は待ち時間が長くて3時間コースだから何も出来ない暇な時間は沢山あったんだけど手術日を思い出す事はなかった。去年は「あと何日」なんてカウントダウンする位だったのに。
今年はあまりありがたくない理由だけどこうして毎日の生活から病気の占める割合が減って思い出すことも減って『乳がん』がいつか過去形に変わる日が来るのだろうか?
再発転移の恐怖から解き放たれる日が来るのだろうか?
いつかセンセのいる病院へ行く事がメンドクサクなる日が来るのだろうか?
今はまだとてもそんな日が来るとは信じられないけれど確実に1年前とは違う自分がいる。
1年後の自分を思い描く事はまだ出来ないけれど「こうありたい」と思う姿はある。
出来るだろうか?いや、やらないとね。変わらないと…

まずは今年最後の診察に向けて先月からの懸案「ゾラデックス中止or続行?」についてそろそろ覚悟を決めないと。


参加しています。ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです。お願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ☆ 

REコメントありがとうございました。

私は、来月で術後一年になります。年明け早々にCT、マンモ等の検査があります。
本当にこの一年病気の事を考えない日はなかったです。
ホルモン治療の副作用で、肩凝りや背中の凝りがひどくなった時は、もしかして骨転移?なんて考えちゃったり。
三か月に一度の腫瘍マーカーの結果の時はドキドキしちゃったり。ホルモン治療の五年間も長いですよね~。

私も毎月、ゾラテックスを打ってもらっています。主治医の先生に毎月お会いして、安心できる言葉をかけてもらわないと不安でした。 でも・・来月無事に検査をパスできたら、三か月のリュープリンにしてもらおうと思ってます。そうしたら、少しでも病気から距離を置くことができるかなぁ。。。と思って~。

家族といえども、この病気と付き合っていく気持ちの重さはわからないですよね。 やはり、この気持ちは病気になった人にしかわからないと思います。 まあ、私自信家族には、もう病気は過去の事的にふるまっていて とても元気な妻&母をしていますからね(^^)v

みんくさんの、今までの心の葛藤がすごく共感できます。

確実に一年前と違う自分・・・その言葉に安心させられました!

私も来月無事に、乳がん二年生に進級できて一回り大きな気持ちで病気と付き合える自分になれるといいな♪
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2011.12/19 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

こんばんは。
コメ遅れてごめんなさい。
「こうありたい」って思う心、確実に進んでいくと思います。
また来年、一緒に確認し合いましょう。

今年最後の診察、決断の時ですが、みんくさんにとって
今年一番の診察でありますように
センセパワーもらってきてくださいね。
  • posted by yang-chang 
  • URL 
  • 2011.12/19 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いずみさんへ 

こんにちは^^
ゾラデックスは止める方向で気持ちの整理をつけているところです。まだそんな段階(^^;)もう3年経つのにいまだグズグズしています。センセ大好きでセンセの顔見ないと不安で仕方ないんだけれどそろそろ次に行かないとね。って出来るかな~…
ホルモン療法していなくてもそんなお年頃であるには違いないけれど治療の為により早くより酷くその時期と症状が出るのは辛いですよね。肩凝りも関節痛も何もなく調子の良かった状態を忘れて、なかば諦めていますがなんとかならないものでしょうかねぇ…
いずみさんは来月術後1年の検査なんですね。検査結果を待つ間って何年経っても何回検査しても慣れなくて心臓に悪くて嫌ですけれど、いずみさんの検査結果が良好で無事進級できること信じて祈っています。
私はこんなへタレだからいずみさんにあっという間に追い越されてしまいそうですが1年後にはもっと強くなった自分でいられるよう頑張りたいです。
これからもよろしくお願いします^^
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/20 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: yang-changさんへ 

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
来年の今頃どんな風に病気と向き合っているのかわからないけれどもっと強くなりたいです。
来年も再来年もその先もyang-changさんに愛想つかれない様に頑張ります^^
美容院で白髪も染めた事だし(?)来週の診察は今年の締めくくり、来年に向けて癒しとパワーいただいてきます!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/20 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

