つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



ダイエット宣言のその後〜第2週目の記録〜

私の貧相な食生活の記録なのであまり面白くないです。一部食べログのようになっているところは御勘弁を

2011-12-12(月)
朝食 : ヨーグルト、ぶどう
昼食 : スンドゥブランチ
純豆腐ランチおかず純豆腐ランチ
夕食 : もやしラーメン
歩数 : 7848歩

2011-12-13(火)
朝食 : ヨーグルト、ぶどう
昼食 : カレーライス&スープ
111213_131711.jpg
夕食 : タコスライス、春雨スープ
歩数 : 10674歩

2011-12-14(水)仕事の日
朝食 : ヨーグルト、ぶどう
昼食 : ひじき、麻婆豆腐、おにぎり
夕食 : から揚げ弁当
歩数 : 5879歩
腹筋 : 朝10回

2011-12-15(木)
朝食 : ヨーグルト、おにぎり
昼食 : 子供の物やいろいろ買出しに出かけたショッピングセンター内のPISTACCHIO(ピスタッキオ)にてランチ。ここは12時前に入店すると通常のランチ料金より200円引きになる。それを狙って11時半頃入店。
1100円のBランチにプラス300円でデザートをつけ、12時前の入店200円引きで1200円。
サラダ、パン(パンはおかわり自由)、海老とポテトといんげんのバジルスパゲティ、コーヒー(ホットコーヒーはおかわり自由)+栗のロールケーキ

111215_100829.jpg
111215_112138.jpg111215_113151.jpg111215_114633.jpg

パンもコーヒーもおかわり自由でお腹いっぱいの量だけどバジルスパゲティにはもう少し塩気が欲しかった…かな〜
夕食 : 白菜と豚肉の重ね蒸し、ぶり照り焼き、お味噌汁、白米
歩数 : 6684歩
腹筋 : 朝10回

2011-12-16(金)仕事の日
朝食 : ヨーグルト、みかん
昼食 : ダイエットムース、おにぎり
夕食 : お寿司
歩数 : 8129歩
腹筋 : 朝10回

2011-12-17(土)
朝食 : ヨーグルト、みかん
昼食 : 肉まん2個
夕食 : すき焼き丼
歩数 : 3772歩
ジム : ランニングマシン20分、腹筋20回&ストレッチ&ジムマシン40分 計1時間

diet第3週

「3歩進んで2歩下がる~」ならぬ1歩進んで2歩下がっています
これじゃあやっぱりわからないなあ、200g増えています。そして身長がまた縮んでいる。毎回身長を計ってくれる新しすぎる機械も時には困る。そこに立つ人間は毎回同じには立てないものね

2011-12-18(日)仕事の日
朝食 : ヨーグルト、みかん
昼食 : マックの海老バーガーセット
夕食 : 野菜煮込みラーメン
歩数 : 8272歩

ここまで書いてやっと気が付いた。ジムの記録用紙の体重ぼかしても見る人が見ればわかっちゃうしあんな中途半端に見せても意味ないね。見せるなら分かりやすく全部見せないとね。
もう今更だから次から出しちゃうかなあ…
でも身長が毎回違って出るのは何か対策ないものかしらね

それにしても今週もダイエットには程遠いもの食べている。言い訳させて貰えるなら言いたい。

111215_064308.jpg

13日(火)に次男(左利き)が左手小指を骨折して以来毎日3時間コースの整形外科通院で疲労困憊なんです。(←勝手に言い訳しているし~)でもまだまだ整形外科通院は続くし、いよいよクリスマス到来大丈夫か>自分


参加しています。ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいです。お願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/22 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 鍵コメさんへ 

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。
ナイショだけど大丈夫ですよ。お気遣いありがとうございます。
そちらにもまた遊びに行かせていただきますね。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/22 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

次男君、もの凄く痛々しいですね・・・利き手じゃ本人もサポートするみんくさんも大変ですよね(>_<)毎日毎日の通院も、本当にお疲れ様です! 早く治りますように・・・

最近、食べログばっかり見てます。
地元とかでも、知らない新しいお店が出ていて行きたいリストが増えて、ダイエットと今無収入の私には目に毒なんですけど・・・(^_^;) 何か頑張ったら言い訳して、色々行きたいなぁと思います♪

遅まきながらお嬢さん内定おめでとうございます!冬休みに入り心落ち着いて勉強出来ますね!
  • posted by mn 
  • URL 
  • 2011.12/23 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんくさんのレコーディング、興味深く拝見させていただきましたよ。朝、炭水化物を取らないで大丈夫ですか~?腹筋もされていて頑張っていますね。でも今ちょっと不安ですよねぇ、この3連休、雰囲気的に飲みたい気分ではありませんか~。年末年始も控えていますしね。あまり我慢すると、あとがコワイですから無理せず楽しい食生活でありますように。

遅くなりましたが、娘ちゃん内定おめでとうございます。次男くん早い回復を願っています。
  • posted by パンプキン 
  • URL 
  • 2011.12/23 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: mnさんへ 

こんにちは。
次男の事、娘のことありがとうございます^^
次男は痛くはないみたいで勉強以外のこと(!)はそれなりに日常業務こなせています。病院の待ち時間にゲームの時間が増えてある意味パラダイスです。
ダイエットも気になるけれど美味しいものも食べたいですよね。いつかご一緒しましょ!
いつか
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/24 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: パンプキンさんへ 

こんにちは。
本当にダイエットとは程遠い食生活でお恥ずかしい限りです。。。ダイエット以前に貧相な食生活ですものね。
3連休後半戦何とか頑張りたいですが誘惑に勝てるだろうか?
娘と次男の事ありがとうございます。
よいイブを過ごしてくださいね。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/24 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

