つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


乳腺診察(リュープリン9)&皮膚科

2011年6月13日(月)

相変わらず込んでいる外科外来。診察開始9時の20分前には到着したのにすでに我が主治医の乳腺診察は始まっていた。この調子なら早く呼ばれるかと思いきや呼ばれたのは9時35分。診察室に入ると開口一番「それでもうやったの?」勿論脂肪注入の事。6月29日に決まった事、明日(14日)先生の術前診察&質疑応答がある事などを報告した。

私:「太って下さいなんて人生初めての事言われて気が緩んでいます。ちょっと増えた、でも全部がお腹につく訳じゃないし…」
主治医:「まあねえ…太ってくださいなんて普通は言われないよね。乳がん的にはよくない事だし」
私:「終わったらがんばります」
主治医:「で、どのくらい(脂肪が)採れるの?」
私:「さあ?でも私が一番気になっているのがここだからここをまず埋めて余裕があればここまで」
主治医:「頑張ってって言うのもなんだけど、頑張って」
私:「はい。今度の診察は抜糸も終わっているからセンセ見てね」(きゃー言っちゃったハート達(複数ハート)
主治医:「うん」

5分ちょっとの診察後別室で看護師さんに腕にリュープリンを打ってもらった。診察が終わってからがやたら待たされるげっそりセンセに打って貰えないだけでも嫌なのにこの待ち時間は何とかならないものか…看護師さんも忙しいのは分かるけれどさ。で、聞いてみた。注射は看護師さんが打つことになっているのか?と。答え:「直接血管に入れるような注射は先生が打ちます。リュープリンのように筋肉や皮下に打つ注射は看護師です。ゾラデックスはまれに先生の意向で診察兼ねて先生が打つこともあります」なんだそうか…今までが特別だったのか…特別がなくなっちゃうのは寂しいけれどセンセが私の希望を組んでやってくれていたのは嬉しい。そろそろ主治医依存症のリハビリ始めようと思う。再建胸の脂肪注入が落ち着いたらまずはリュープリンを3ヶ月製剤に変えようと思う。まだいつになるか分からないけれどね。気も変るかもしれないけれどね。。。そういえば今日の看護師さん打つ時に「ちくっとしますよ。お薬が入るときがちょっと辛いですよー」とやたらしゃべった。そんなこと言われたら本当に辛い気がしてきたじゃんwwやめてくれよ~たらーっ(汗)

10時過ぎにやっと乳腺診察終了。皮膚科へ。

ここでも待たされた。11時30分近くになって診察室へ。多少色素沈着が残っているからヒルドイド軟膏処方されたけれどこれで皮膚科は一旦終了。皮膚科の先生お世話になりましたm(_ _)m

今更だけど皮膚科の先生私と同年代くらいだけどさ、顔にぶつぶつが沢山あるのが気になって仕方なかったよもうやだ~(悲しい顔)顔色も赤黒いしさ…どこか内臓悪いのか?はい、余計なお世話です…

会計、薬局全て終わったのはお昼過ぎでしたww


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

