つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



我が家のクリスマス2011〜No.2〜

やっとひと段落〜

私がケーキの材料を揃えたところで午前中次男がお父さんに連れられて整形外科に行っている間にお姉ちゃんとお兄ちゃんと大きいと小さいを作成。
飾りつけは「僕もやりたい〜」と喚く次男に小さい方を残して大きい方を2人で飾りつけ

111224_102840.jpg   111224_103223.jpg

良く出来ました

そして、帰宅した次男とお父さんが共同作業で小さいケーキを飾りつけ。

111224_111933.jpg   111224_112254.jpg

こちらも良く出来ました

小さいっていっても5号くらいの大きさがあるから家族全員大変飽きるまでなくなるまで2日はかけて食べる事になります   
ハイ、ガンバリマス(←何をって勿論食べるダイエットのカロリー調整と運動をです

そして合間合間に年賀状作成に奮闘していたワタクシ。

111224_153026.jpg

やっとデザイン決まり印刷までこぎつけたところでインクが不足していますだって〜
だからこの前旦那に「交換しておいて」っていったのにさ
こういうことって勢いが大事なのにぃ〜

という訳で今ケン●ッキーに予約したクリスマスパックを引き取りに行っている旦那待ちです
宛名は明日になっちゃうな…忘れないようにしないとね


参加しています。食べるのも運動も年賀状も頑張れよと応援クリックお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村











関連記事

Comment

 

メリークリスマス!
すごーく美味しそうなケーキですね。
楽しいクリスマスイブを過ごしてくださいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  • posted by 雪ちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/24 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

メリークリスマス☆

いつも陰ながらブログはずっと見ていました~♪
娘さんの事も心配しつつも・・・若輩者のワタスがコメントするのも
なんて思っていました

とかいいつつも、コメントしちゃいます(←おいおい)

コメントで女子が少ない高校へ行かれるとみたのですが・・・
ワタスも女子が少ない高校出身なんです(女子10人以下)
団結力が強く楽しい生活を送れましたよ~
娘さんもよい友人に巡り合いますように・・・☆
もし、不快な?言葉とかあったらお許しくださいね

そして、すごく美味しそうなケーキ(よだれが・・・)
ご近所だったら食べに行きたいですよー!
  • posted by ガンダチチ 
  • URL 
  • 2011.12/24 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Merry Christmas!!
みんくさん、すごいです~。
フルーツたっぷり、美味しそうなケーキですね。
年賀状も同時進行で今日はフル回転でしたね。

私も年賀状。。。
毎年早くやろうと思いつつ、だいたいクリスマスにやっています。




  • posted by パンプキン 
  • URL 
  • 2011.12/24 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 雪ちゃんへ 

メリークリスマス!
こんにちは^^
ケーキは美味しいんだけどいつも作りすぎ食べすぎです(^^;)後が怖い~
雪ちゃんは楽しく過ごしていますか?

  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/25 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ガンダチチさんへ 

メリークリスマス♪
ありがとー^^
女子が少ない高校は第1希望でまだ受験していないんですけれどね。女子は毎年5人位で多くても15人だそうです。
そこに受かってチチちゃんみたいに楽しく高校生活が送れるといいんですけれどね。まだ決まってもいない進路で親が心配しすぎても仕方ないんだけど元々ネガティブ思考の塊なのでなかなか…でもチチちゃんパワーできっと大丈夫ですね!
不快な言葉なんて全く、全然、何もないですよ。ご心配ありがとうございます。とても嬉しいです。ありがとう!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/25 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: パンプキンさんへ 

メリークリスマス♪
こんにちは^^パンプキンちゃんは楽しく過ごしましたか?
ここ数年ケーキ作りと年賀状作成がクリスマス行事?として固定しつつあります。う~~ん、頑張らないと!
ケーキは美味しいんだけど体重計が怖い~~(^^;)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/25 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

