つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


《2012》年始め日記

2012年1月1日(日)元旦
朝食だか昼食だかわからない時間に家族5人でお雑煮とお節を食べてお腹パンパンに…どうしたダイエット
とりあえず動かねばと大晦日から2日の朝9時まで待機当番仕事の旦那と一応受験勉強するはずの娘を残して小学生男児2人を連れて映画へ。彼らが仮面ライダー見ている間私は「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」でトムに会う
ラストシーンにじんときてpart2を見直したくなった。
映画の後ここ数年参戦していなかった福袋にやたら目が行き靴下やタイツ等のお店で3150円の福袋お買い上げ~

それがこれ



う~ん…微妙…かなり微妙…てか、やっぱり失敗
靴下3、手袋1、柄物タイツ1、レギンス1はまあいい。。。あんな短パンはかないしなあ~
豹柄ストールいいじゃんって思ったらこの豹柄がまた微妙



うん、やっぱり福袋はやめとこ…


2012年1月2日(月)
子供達の昨夜からの「トイザらス連れて行って~」の連呼でトイザラスへ。
ここであること思い出した私。今日行かないでいつ行くんだとばかりにZang MO(ジャンモ)へGO
念願のサムゲタンを注文



今日もグツグツしているところ運ばれてきて出汁がきいた塩味を美味しくいただきました

昨日から散々テレビのコマーシャルで福袋バーゲン開催中と宣伝されているショッピングセンター。昨日のこともあり福袋に手を出す勇気はないもののやっぱり何か欲しい…って買ったのがこれ



値段は3点で昨日の倍だけど私的には大満足
だってカットソー2点が50%OFFでラメ入りモヘヤのカーデガンが70%OFFの上3点以上お買い上げでさらにそこから30%OFFだよ絶対お買い得じゃんって思っていたら旦那の一言。。。

「この前(去年)買ったユニ●ロのと区別つかねー


この前(去年)買ったの)

あ~あ~あ~もうこれだから嫌なんだよー
今日買ったのと去年のは色もボーダーの幅も違うじゃんよー今日のはモスグリーンで去年のはダークブラウンだよボーダーの幅も今日の方が大きいの

違うでしょねえ、違うでしょ


………やっぱりわかりにくいか…な………

関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みんくさん、明けましておめでとうございます!
あ、挨拶2度目?w
今年もどーぞよろしくお願いします。

違うよ、うん、絶対違う!ユニ○ロと生地も違うし、
見た感じも違うと思いますよー
これだから男性は。。。。ですよねe-330
それにしても、靴下の倍でその3枚は、お得ですね♪
  • posted by キオ 
  • URL 
  • 2012.01/03 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

謹賀新年 

こんばんは。
今年も宜しくお願いします。

私も年末から、お腹がパンパンの食生活です。
ただいま満腹中枢壊れています、いくらでも食べられる。
オモチも大好きなんですよ。

ボーダー、絶対に違います!
その3点セットの福袋、いい感じですね。
こっちのボーダー、可愛いです。

PS:オウチからTDR花火が見えるなんて素敵、盛り上がりますね。




  • posted by パンプキン 
  • URL 
  • 2012.01/04 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
家にいるとストレスがなくなって、食べる食べる状態に!!
あぁ~どうしよう。主治医に怒られちゃう。
なんとかしなくちゃって思っています。
かわいいボーダーですよね。
  • posted by carumi 
  • URL 
  • 2012.01/04 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: キオさんへ 

おはよーございます^^
返信遅くなってすみません。

ね?ね?違うでしょ?絶対違うよね!いっつもこんなんだからがっかりしちゃうんだけどねー(-_-;)
まあその分ナイショの買い物はしやすいけれど!(笑)

今年もよろしくお願いします!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/04 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: パンプキンさんへ 

おはよーございます&あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

ボーダー違うよねー!旦那も余計な一言言わなきゃいいのにぃー!!

満腹中枢は私も随分前から調子悪くて体重計に乗るのが怖いです…
おもちも大好きだから本当なら3つくらい全然平気なんだけどね、さすがに1食で1個で我慢しました(^^;)
さあ、今日からまた頑張らないと!

マンション買う時にカウンターキッチンの部屋かTDRの花火が見える今の部屋か3日間位散々悩んだのは私です(笑)
周囲に建物が出来てもまだ何とか花火の見えるラインは確保できています。



  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/04 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: carimiさんへ 

あけましておめでとうございます&おはよーございます^^
昨年末にこれ以上増えないようにって言っていたのにトンデモナイ状態になっています(^^;)
ああ、今日から本格的に主治医に痩せたねと言わせ隊の活動始めないと「痩せたね」どころか怒られちゃいますね。
痩せて何着ても似合うようになってバレンタイン診察行かないと!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/04 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしく~ 

みんくさん、今年もよろしくお願いします~~(^_-)-☆

いいね、下の福袋~
3枚とも、可愛い(*^_^*)

ボーダーは、何枚あってもOKだよね~
いつでも、着れるし~~

さすがに、私も体が重くて、でも、運動嫌いだから
半身浴してみたら(本当はこれも嫌い)
すごい汗で、今日、体重戻ってたよ~~

今年も、色々情報交換など宜しくね(^^)
  • posted by vivi 
  • URL 
  • 2012.01/04 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: viviさんへ 

こんにちは^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

暮れからお正月にかけて食事レポート書けない位乱れた?食生活で身体が重たくてたまりません。
半身浴やってみようかなあ…可愛くてつい買っちゃうけれど、もうね、このままボーダー着たらお腹周りが余計に広がって見えちゃうかも~(汗)
今日から頑張る~
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/04 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとう!! 

勝手に「みんくさん」連呼させて頂きました@拙宅。
でも、ほ~んと素敵過ぎるネーミングなんですもの。

>主治医に痩せたねと言わせ隊
すでに、テンプレもターゲットのバレンタイン仕様ですね。
私も、明日から(え?)心を入れ替えて
減量に励みます。年頭、所信表明。
てか、ホント、肥満はホルモンポジティブの私
いろいろリスク高まりますし。

では、今年も、どうぞよろしくお願いしますー!!
ご健康とご多幸と痩身を祈りつつ(^^)/
  • posted by yannchan 
  • URL 
  • 2012.01/04 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: yannchanさんへ 

あけましておめでとーございます^^

> 勝手に「みんくさん」連呼させて頂きました@拙宅。
> でも、ほ~んと素敵過ぎるネーミングなんですもの。
>
そんなに気に入ってもらえて嬉しい、本望です。
今そちらにうかがったらなにやら1人入隊希望者がいらっしゃるようでお正月3日間で諦めモードに移行しかかっていたのが俄然やる気になりましたよ。テンプレートも来月へ向けての決意表明です(笑)
まずは出来る事からこつこつと…ですよね。とりあえず自分の足で歩きます。横着しないで階段使います。

お互いまずは2月に向けて気合入れなおして頑張りましょう!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/04 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

