つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



仕切りなおしのスタート!2012 No.1

ダイエットの記録第2週目の昨年12月18日(日)を最後に途切れております
いえね、ちゃんと記録はしているのですがとにかく面白くない…加えて3週目の後半からクリスマス年末お正月3が日ときたからとても見せられたものじゃないこれ以上増やさないように…なんて言っていたのにもかかわらず増える増えるで体重は右肩上がりの一途。半ば諦めモードに移行しかかっていたところに『主治医に痩せたねと言わせ隊』yannchanさんが連呼してくれた為どうやら入隊希望者が続々と集まっている模様。さすがyannさん、スバラシイ
俄然またやる気モードになってきましたよ本気出さないとバレンタインデーに間に合わないね。がんばろー

って事で年明け5日から市営のジムがスタートだから午前中に昨年から骨折治療中の次男を整形に連れて行き午後からジムへなんて思っていたら整形の受付で「今日は院長の診察を受けて貰わないといけないから午後に来てください」だって…「はあぁぁぁ~」だって昨年末の診察であんたんとこのレントゲン技師の男性が「午前でも午後でも好きなときに来ていい」って言ったんだよとムッとする私に受付の若いお姉ちゃん「こちらのスタッフが間違った」とは言ったものの一言も謝らない受付開始時間よりも30分前から来て並んで待たされた挙句にそれですかあ~~~
私の貴重な1時間半返せーーー
ここの整形は先生がいいから来るけれどこんなのじゃもういいやって思ったわ

なんか話がそれちゃったけれどそんなこんなで出鼻くじかれた私ですが出来る事からコツコツと…「摂取カロリー」「自分の足で歩く」ことを心がけてやっていく所存でございます。

第3週目 12月19日(月) ~ 12月25日(日)  記録はあるけれどつまらないから割愛
第4週目 12月26日(月) ~ 12月31日(土)  記録はあるけれどつまらないから割愛
第5週目  1月 1日(日) ~  1月 3日(火)  記録できない位酷いから割愛

こんなのふざけるなと思った皆さんごめんなさい
2012年1月4日(水)の記録からまたレポート提出させていただきます(多分)のでご了承くださいませ。。。
関連記事

Comment

 

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします

それは大変でしたね
間違ってたんなら一言謝ってくれればいいのにねー(∋_∈)

四日にリュープリン打ちに行ったのですが接種期間が一年延びまちた…
でもやるしかない!頑張りまーす♪
  • posted by あゆか 
  • URL 
  • 2012.01/06 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます! 

年末年始はいろいろ誘惑があり、食べ続けちゃうよね…
でもジムに行こうってのが偉い!
『主治医に痩せたねと言わせ隊』はナイスなネーミング♪
私は主治医ラブじゃないんで、そこまでは…だけどね(笑)
でも何とかせねばと思ってます!お互いがんばりまっしょ

前記事のネイル、素敵です!自分でやるのかぁ~
それも偉い!!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2012.01/06 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

主治医に痩せたねと言わせたいのに、『痩せなさい。』と言われた。ORZ・・・
  • posted by ユメ 
  • URL 
  • 2012.01/06 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ユメちゃんへ 

誰がオチを言えと…
y@中
  • posted by yannchan 
  • URL 
  • 2012.01/06 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あゆかさんへ 

こんばんは&あけましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

整形外科って元気なお年寄りが多いからただでさえ混むのに休み明けで余計混んでいたから10倍位疲れちゃいました(>_<)

今ゾラデックスやリュープリンの推奨期間は2~3年と私のセンセも言っていたからあゆかさんは念のための3年目なんでしょうね。私も結局術後3年間打っていたことになるので同じですね。あと1年頑張ってくださいね。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/06 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: nanaさんへ 

南国からおかえりなさ~い^^
お正月は座ったまま食べ続けるから最悪だよね(-_-メ)
ジムにでも行かないと効果的?に動けないのに整形外科で出鼻くじかれた私。しかも次男の骨折悪化していたorz…
まだまだ「痩せる」為の行為に邪魔が入りそうだけど(←こら!他人のせいにするな)何とかがんばる!

ネイルはよーく見ちゃ駄目(笑)根元にラメを散らすというよりベタ塗りになっているから練習しないと。やっぱりネイリストさんって器用ね。あんな簡単そうにやっているけれど私にはまねできないわ。
nanaさんの次回も楽しみにしています♪
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/06 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ユメちゃんへ 

> 主治医に痩せたねと言わせたいのに、『痩せなさい。』と言われた。ORZ・・・

こらこら!それを言っちゃ駄目!(笑)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/06 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: yannchanさんへ 

リアルタイム(笑)
半身浴でもしなおしてくるかな…

  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/06 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごめんごめん、だって今日言われたんだもん・・・なんとタイムリーな・・・・orz
  • posted by ユメ 
  • URL 
  • 2012.01/07 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ユメちゃんへ 

え?そんな事を言われた?(◎-◎;)アハハな〜んて他人事のように笑っていられない身でどきっとしたよん(笑)この数日500gとて減りませんorz…でもユメちゃんと主治医の関係が羨ましいわあ。よい関係だわ!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/07 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これって、うらやましがられることかいな~~???
  • posted by ユメ 
  • URL 
  • 2012.01/07 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ユメちゃんへ 

その何でも言い合える関係が羨ましいのよぉ〜(^_-)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/08 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

何とか痩せたいです 

昨日美容室でも「主治医に綺麗になったね」って言わせる髪型にしたいと無理なお願いしてきました。
そういう気持ちが出るだけ、元気になってきたんだと思うよと美容師さんに言われてしまいました。
外へ出ると強がってしまって・・・
2月の外来まで少しずつ努力したいです
  • posted by carumi 
  • URL 
  • 2012.01/10 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: carumiさんへ 

こんばんは^^
全然無理なお願いじゃないですよー!美容師さんの腕の見せ所、それがお仕事ですもの。
私はやっぱり診察の前になるとおでこの上の白いものが気になり始めて慌てて美容院予約を取ります(^^;)

私もね、外へ出ると強がってしまいます。本当は泣きたいのに泣けなかったりして…お互い2月の外来まで少しづつ努力していきましょ^^

  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/10 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

