つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


2011年最大の忘れ物

昨年クリスマス辺りから年末年始のお正月でしっかり3キロ増になってしまった私orz…
ジム初日に出鼻挫かれてしまったリベンジに8日(日)仕事を終えて帰宅後ジムの用意をして自宅マンションの駐輪場へ。
………………目の前の状況がよく飲み込めない私、しばし呆然…

そして…自転車がない

え~~~まさか盗難
いや、鍵は絶対にかけている。落ち着け>自分 最後に自転車に乗ったのはいつだっけてか、最後に自転車見たのはいつだっけ
そういえばこの駐輪場に来るの今年初めてだったわ。少しでも歩こうと思って自転車は今年初めてだったわ。じゃあ最後はいつ………タモブレインの私、どうしても思い出せない~
とにかく心当たりを探そうとそのまま駐車場へ行き車で普段自転車で行くような所を周って探し始めた。近所のスーパー、駅の駐輪場、その他諸々。ないよーやっぱりないよーやっぱり盗まれた
そこではたと思い出しかけた事実。さっきまで働いていた自分のお店へ

あったあったあった~ヨカッタ~~~

お客様用駐輪場(従業員もここに置く)の隅っこに邪魔にならないように寄せられていました
でもね、この日は仕事へ行く時自転車には乗っていないのよ。基本仕事へは徒歩で行く私。
そういえば私の仕事納めの年末2日間は8時出勤で最後の30日は「間に合わない、遅刻だ~」とばかりに自転車ですっ飛ばして仕事へ向かった私。何とか遅刻せずに間に合ってホッとして気が抜けたのかなんなのかすっかり自転車の事が頭から抜けて帰りは徒歩で帰ってきてしまったそしてそのまま年越し…
そしてこれまた例のごとく「忘れた事を忘れてしまった」から思い出しようがない。
それにしても年明け仕事に何回も行っているのに気がつかなかったなんて…もう、全くもって周りを見ていないというかなんと言うか…いや、「忘れた事を忘れて自転車は自宅マンションの駐輪場にあると思い込んでいた」から目に入らなかったんだね、これが…
10日間よくぞ残っていてくれた私の自転車。車には積めないから「捨てようと思っていたんだよね~」と呆れる店長に平謝りしながら明日引取りに来ると伝えた。そして昨日9日出かける前朝一番に自転車を迎えに行って自宅マンションの駐輪場に連れて帰って来た。

今までもたまに自転車で買い物に行って徒歩で帰りかけることはあったけれど途中で思い出して引き返せていたんだよねータモブレインいよいよ深刻になってきたよ
はああぁぁぁ…2011年最大の忘れ物でした。

あ、ジム行くの忘れた…orz…

関連記事
スポンサーサイト

Comment

よく見つかった! 

確かに忘れるよね~~
私は自転車はあるんだけど、カギをどこに置いたか忘れた(涙)
未だ発見されずですわ

それにしても確かに大きい忘れ物だよね
きっとお店の人、なんでここに自転車が残ってるんだろって思ってたんだろうなぁ
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2012.01/10 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはははw ほんと大きな忘れ物だぁ
ホルモン治療始めてから、物忘れが激しいんですけど、
関係あるのかな?それともだたの年?
最近は、何を忘れたかを思い出せない・・orz
  • posted by キオ 
  • URL 
  • 2012.01/10 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: nanaさんへ 

こんばんは^^
忘れるでしょー自転車!ってそんなにいないよね(^^;)鍵なんてなくして2回丸ごとお取替えしているからさすがに2回目の時移動自転車修理のおじいちゃんが「暗証番号の鍵じゃ駄目?」って(笑)番号忘れないように部屋の中そこら中に番号書いています。でも、ホントに見つかってよかった…タモブレインもここまでいくと脳か何か検査したくなるわww
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/10 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: キオさんへ 

こんばんは^^
あのねー、ホルモン療法と物忘れって絶対関係あると思う。ブログ村の人達みんな言っているよ。ケモブレインならぬタモブレインって(笑)

> 最近は、何を忘れたかを思い出せない・・orz

私は忘れた事を忘れて思い出しようがないから自分自身の中では何もなかったことになっています…orz…
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/10 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

あるある 

こんばんは~

私も同じことがありましたよ!
いつも徒歩で行くスーパーに、自転車で行ったのに
忘れて歩いて帰り、数日後自転車置き場で「ない!!」
となって、速攻交番に届け出て、直後にふっと思い出しまして。
おまわりさん苦笑い(笑)
でもそれ、治療前の話です。←え?
  • posted by myk 
  • URL 
  • 2012.01/10 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

再びこんばんは! 

実は・・・タモブレインって何だろ?って思いながら読んでました。
ケモブレインも今、検索で知りました。
なるほど~・・・私、絶対タモブレインだorz

良かった、仲間がいっぱい居て。
いや、マジに安心しました。
みんくさん、ありがと~~
  • posted by キオ 
  • URL 
  • 2012.01/10 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんくさん、こんばんは。自転車、あって良かったぁo(^-^)o
私もホルモン治療始まったら、タモブレイン気をつけなくちゃ〜。
ダイエットって、3キロなんて太るのあっというまですよね。3キロ減るのには大変なのに。。。
私は、抗がん剤中に体重が最高7キロ増加したので痩せなくちゃならないんです。みんくさん見習って頑張ります(^O^)/
  • posted by 雪ちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/10 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

年越して、忘れ続けたということは、忘れ初めってことでしょうか?みんくさんの探しまわっているスがと想像して笑えました!!お疲れさまでした!
  • posted by ユメ 
  • URL 
  • 2012.01/11 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: mykさんへ 

こんにちは^^
ね?あるでしょ?あるよねぇ~!

> でもそれ、治療前の話です。←え?

そんな正直な!(笑)告白すると私は治療前から車を駐車場のどこに停めたかわからなくなることがしょっちゅうありました。。。最近は車や自転車で行ったことを忘れるorz…
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/11 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 再びキオさんへ 

こんにちは^^
タモブレインって上手い事言うよね~(笑)
もう今更ケモブレインとも言えないくらい時間が経ってこの言葉を使っているブログ村の諸先輩達さすが!ありがとー!と思いました(笑)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/11 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 雪ちゃんさんへ 

こんにちは^^
あってよかったんだけど「自転車を乗って行った事を忘れる」ってどうよ?(T_T)
治療前から物忘れは多々あったけれど治療始めてから拍車がかかったと思っているけれどトシのせいって言われそうでむなしいわあorz…
年末年始で3キロ太って1週間経つのに元に戻る気配がない(T_T)頑張らないと主治医に「痩せたね」じゃなくて「太ったね」って言われちゃう…
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/11 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ユメちゃんへ 

こんにちは^^
忘れ初めって…新年早々どうしようと思ったよぉ(;_;)
他人に迷惑をかけずに本気で痩せたいならもう自転車や車は使うなってことでしょうかね。
そのうちご飯を食べたかどうか忘れ始める前に、ダイエット頑張りますよ!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/11 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

