つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


田町でランチ@まごわやさしい

私、再建後のブラはワコール デューブルべでセミオーダーしている。
最初は一生変わらない形の良いままの再建側の胸に対して、何とか少しでも健側の加齢による下垂とホルモン療法による萎縮を最小限に留めるべく、少しでも身体に(お胸に)合ったものを身に付けたいという気持ちからだった。アンダーやトップは勿論あちこちいろいろ採寸してデパート等での店頭に出ているサイズではカバーしきれない個人にあったサイズで色も柄も形も好みにあったものをオーダーできる。これが1度オーダーして作ったら実に付け心地が良くて、それ以来ブラに限らず下着類はかなりの数をデューブルべでセミオーダーしている。昨年末も数点オーダーして入荷したとの連絡があったので今日お店まで引き取りに行くことにした。

で、どうせ銀座まで行くならばどこかで美味しいものでも食べたいな〜なんて考えていた。(ダイエットはどこに〜
そうだ久しぶりに働く女のNちゃんに声かけてみようとメールをしたら「ランチOK」との返事だったので彼女の会社の昼休みに合わせて先に田町でランチをしてその後銀座へ行く事にした。

田町でのランチはいつもNちゃん任せで美味しいお店に連れて行ってもらっている。
今日のNちゃんセレクトのお店『まごわやさしい』はもう今の私にドンピシャリのお店。こんな食事がダイエットにも病気にもいいのよ〜と安心していただけるお料理。ランチメニューが日替わりと松花堂弁当、そして松花堂弁当ミニの3種類。
私達は数量限定の日替わり1000円を注文しました。

それがこれ

120110_121427.jpg 

ご飯は雑穀、玄米、白米から好きなものを選べるので私は雑穀を選びました。
メニューには「ワカメの赤だし、ごま和え、白和え、季節野菜の煮しめ、里芋の衣揚げ、きのこグラタン、鮭のホイル包み焼き他」ってなっていたけれどちょっと違ってホイル焼きが鉄腕?鉄鍋?での鮭と野菜の味噌煮込みに変わっていた。美味しいからいいわあと思っていたけれど、あとからよく見たらお店の前に出ていた見本とは同じものだったわ。
野菜の煮しめも野菜そのものが味わえて胃や腸にやさしい(気がする~(笑))味と素材のメニューでした。
ダイエッター 兼 乳がん患者の私には絶対最適なメニューで自分で作ればもっといいのは分かるんだけどどれも結構手がかかっていてめんどくさがりな私にはきっと出来ないなあ…

Nちゃんのお昼休み時間いっぱいおしゃべりしながら食べてNちゃんと別れて銀座へ。
今回は刺繍の綺麗なキャミソールと着用して歩くとダイエット効果のあるというガードルを注文していた。

120110_214741.jpg

キャミソールはシルバーラメの花の刺繍が気に入ってちょっと奮発して買っちゃった
値段ナイショ完璧に自己満足の世界です。

身体に良さげなランチとまだはいてもいないガードルで気持ちだけはもう綺麗に痩せた私。胃や腸にやさしい、消化のよい食事でもあったせいか夕方頃に何とはなしにお腹が空く~ここで食べたら意味無いじゃんいやあ~でも食べたい…ちょっとならいいんじゃないと悪魔の囁きに支配されそうになった時に携帯宛にかかってきた1本の電話。それは再建クリニックの担当看護師Fさんからだったけれどこの電話でおやつに伸びかけた手が引っ込み夕食は野菜たっぷりの味噌ラーメンを19時過ぎに食べ終え、ただいま1人我慢比べ大会中

「どんな電話だったかって」それはまたいずれ書かせていただきます。

お風呂に入って半身浴で温まってユーロジン飲んで早く寝よう…





関連記事
スポンサーサイト

Comment

かわいい下着 

自分は再建していないのでワコールリマンマでかわいくない下着なので、うらやましいです。
ガードル・・ダイエット効果のあるものをつけられていいですね。
病気になってからソフトガードルしか着けられなくて。
痩せたはず(大太りしていたころよりは)なのに
  • posted by carumi 
  • URL 
  • 2012.01/11 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: carumiさんへ 

こんにちは^^
私も再建前はリマンマ使っていたけれど確かに可愛い感じではなかったですね。
でもキャミソールなら可愛いのでも何でも全然大丈夫でしょう!どこで見せるわけでもないのに自己満足の世界です。
ガードルもデューブルべでオーダーすると市販のものよりサイズが自分に合ったものがあるからこっちの方が楽ですね。でも、本当にダイエット効果があるかどうかはまだわかりませんよ。店員さんにどういう仕組みで痩せ効果があるのか説明してもらったけれど忘れちゃったwwとにかくはいて歩かないと駄目な事は確かです。今後にこうご期待?!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/11 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ 

久々、コメさせていただきます

セミオーダーなさっているんですね
私は両側再建して、以前よりアンダーサイズを上げて調節しています(術前よりチョコット大きくしました・・)
違和感をそんなに感じないので、普通に販売している「寄せ上げブラ」のパットを取って使っているのですが、ジャストフィットではないですよねぇ~。
銀座にあるんですか・・・、調べてみます。
みんくさんからは、機会があったら脂肪幹細胞注入についてもお聞きしたいと思っています。
また、おじゃまします♪
  • posted by jasmin 
  • URL 
  • 2012.01/11 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: jasminさんへ 

こんばんは^^
ブラはセミオーダーしています。私はどうしても健側の方がボリュームないのでブラの形によっては健側にパットを入れますがそれもオーダーの時に店員さんが試着しながらいろいろアドバイスしてくれるから好みで選べるのがいいです。価格的にはデザインにもよるけれどワコールのブラ自体がそんなに安くはないことを考えるとセミオーダーでこれならいいかなという感じです。銀座コアの3階にお店があります。土日は結構混むのでもし行くなら予約した方がいいと思います。ってお店の回し者じゃあありません(笑)
私にわかることであればなんでもお話しますからいつでもどうぞ^^
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/11 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「まごわやさしい」に反応してしまいました!
私、以前この言葉を意識した食生活してましたけれど、もうすっかり忘れていました。
食べ物のマイブームがコロコロ変わるもので。また意識していきたいです。
身体が喜びそうな食事大好き。タニタ食堂も気になります!!
  • posted by パンプキン 
  • URL 
  • 2012.01/11 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: パンプキンさんへ 

こんばんは^^
「まごわやさしい」まさしく身体が喜びそうな食事でした。でもほら、クリスマス辺りから満腹中枢壊れている私としてはちょっとお腹空くのが早かったかも~(^^;)
タニタ食堂も行きたいんだけど初日の今日なんて8時20分から整理券配布だもの、無理無理!もっとほとぼり冷めた頃行ってこようと思います。もしかしたらパンプキンちゃんが今度帰省する頃は大丈夫かも?
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/11 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

