つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



千葉オフ@船橋

1月14日(土)
La Bonta(ラ ボンタ)にてランチ会。
おまかせコース2500円+ハウスワイン(白)300円

 ワインと前菜の生オリーブ&生ハムとパン(4人分) 真ん中はパンにつけるオリーブオイル
120114_115826.jpg   120114_120047.jpg

もう既に思い出せない左側の何かの盛り合わせと海老とアンチョビのアーリオオーリオぺペロンチーノ
120114_120816.jpg   120114_123040.jpg

メインのお魚のフレッシュトマトとバジルソースに今日のドルチェ&コーヒー
120114_125302.jpg   120114_132112.jpg

駅から少し歩いた所に気をつけないと通り過ぎてしまうくらいひっそりとあるレストランで、おしゃべりしながらここ最近の嫌な現実をしばし忘れてゆっくりと食べられる居心地の良いお店だった。
お料理のお味もね、とても美味しかったんだけど、ほら、私の表現力がものすごく乏しいから食べログにのっているような表現が浮かばないでもとても美味しかった真ん中の左側の蓮華のようなものに盛り付けられていた底の生オニオンスライス以外は全部美味しくいただけました(物心ついた頃には玉葱が嫌いで生玉葱だけはどうしてもいまだに食べられないのでご勘弁を…ごめんなさい

何故船橋なのか
あるところで出会った皆さんの千葉チームのオフ会に行ってきた。
はじめましての方もとてもお久しぶりの方も含めて8名参加。皆さん殆どが私と同じ辺りか先を歩く方達。話も自分達の病状よりも仕事や親の事、子供の事等の方が大半を占めた。
病気で繋がった人達だけど、この中に来ると時間が進んでいる事を実感できてまた少し前に進めた気がする。
きっといつか病気の事を思い出さなくなる日が来るんだろうな…多分ね。って思わせてくれるお仲間に感謝

そして毎回声をかけてくれて素敵なお店を見つけてくれるRさんどうもありがとう

さあ、また現実に戻って頑張ろう
関連記事

Comment

NoTitle 

美味しそう!最近コール料理食べてないかも。
みんくさんと美味しいもの食べに行きたいよ~
近かったら参加させて貰うのに、残念です(´・ω・`)
  • posted by キオ 
  • URL 
  • 2012.01/15 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: キオさんへ 

おはよーございます^^
美味しかったよー♪
あそこのオフ会だったからホント近かったら絶対誘うのに~!!
いつか一緒に美味しいもの食べにいきましょ!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/16 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べたい~ 

美味しそうですね。
時間が過ぎたことを実感できて、病気であることを忘れるとき・・・自分もつい病気のことを忘れていられるようになりたいです
  • posted by carumi 
  • URL 
  • 2012.01/16 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~~ん、美味しそうだぁ!みんくさんはお昼からのアルコールが普通なので、会社で読んだらいつも後悔(笑)
でもこれはワインが必要だよね・・・
また美味しい物食べに行きましょうね!!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2012.01/16 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです^^ 

遅れましたが・・今年もよろしくお願いします。
オフ会、いいですね^^
料理~おしそう~
病気で、繋がった方だけど・話!弾みますよね~
昔っからの、知り合いみたいに・・^^
みんくさんは、お酒、いける方なのかな~?
いつか、一緒に、飲みたいな~^^

Re: carumiさんへ 

こんばんは^^
美味しかったですよ♪どうも上手く味の表現が出来ないから食べログにはなれないんですけれどね(^^;)
今度是非一緒に美味しいもの食べに行きましょー!

> 時間が過ぎたことを実感できて、病気であることを忘れるとき・・・自分もつい病気のことを忘れていられるようになりたいです

来年の今頃はきっと今よりもずっと病気の事忘れている時間が多くなっているはずです。一緒に過ごしていきましょう。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/17 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: nanaさんへ 

こんばんは^^
そうでしょ?ワインが必要でしょ?生オリーブだよ~(笑)ランチじゃなければもう1杯いっているところでした。
私の表現力が乏しいからnanaさんみたいな食べログにはなれないのがつまらないところだけどね。
また是非是非美味しいもの食べに行きましょー^^

  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/17 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ホワイトさんへ 

こんばんは^^
こちらこそ今年もよろしくお付き合いのほどお願いします!

お酒は好きですよ。最近はすぐ眠たくなっちゃうけれど多分飲めない人よりはのめるのかな~?
いつか必ず一緒に飲みたいですね。今度はいつ北海道に行けるかなあ…その時は連絡しますね^^
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/17 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

