つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



再建女子ランチ新年会@銀座 キハチ

2012年1月21日(土)
題名通り再建仲間4人で新年会かねてのランチで銀座へ。
今回はキハチ銀座本店 Cafe & Barに行きました。
以前から行ってみたいお店ではあったんだけど、ほら、私達って話の大部分が胸の話だから特に今までは再建途中だったりして乳輪がどうの、乳頭がどうのってカフェみたいなオープンな空間だと私達の話が漏れ聞こえてしまった他の人達がびっくりするかな~と思って行かなかったけれど、もういいかって事で(何が)スパークリングワインつき贅沢ランチコース 2940円をメインはお魚で予約して行ってきました。

120121_110528.jpg

まずはスパークリングワインで乾杯
120121_114715.jpg

オードブルの盛り合わせ
120121_120045.jpg

モッツァレラチーズとか鮪のカルパッチョとかスパークリングワインが進むのなんのって…で、もう1杯白ワインを。。。
120121_122103.jpg

パスタはポテトとイカのジェノベーゼ
120121_123053.jpg

メインはしまアジの梅紫蘇ソース
120121_124802.jpg

このしまあじ表面がとてもかりっと香ばしく仕上がっていて肉厚な身はふわっと柔らかく美味しかった~

そしてデザートとコーヒー
私は「生チョコロール」を選んだけれどあるセレブな友達は「ケーキは買えるから」とパンナコッタを選んでいた。
120121_131543.jpg

我が家の近くにキハチのケーキが買えるところなんてないし買えたとしても食べたかった1品ですね
甘さがほど良くデザートだけならもう1個位食べられそうでした。

最近食べログのやらせとかニュースになっていたけれどこのお店くらいになると心配ないかなって思いましたね。
お料理も美味しかったし、お店のお姉さん、お兄さんもとても感じ良かったです。
開店と同時にものすごい混みようで、でも窮屈に感じるテーブル配置ではなく、意外に周囲を気にすることなく再建話に盛り上がれました。

ここまでおしゃべりして食べておしゃべりして食べてを繰り返しもうお腹パンパン
「体重計に乗るのが怖い~」とか言いつつ「まだランチだからいっか~」と自分に言い訳しながらキツクなったベルトをこっそり緩めて帰宅

でも楽しくおしゃべりして美味しく食べて気持ちもリフレッシュして幸せな時間でした

体重は増えても必要な時間だよね











関連記事

Comment

 

みんくさん、こんばんは。お久しぶりです。美味しそうなランチですね〜。時々は体重など気にせずに美味しい物を食べて楽しい時間を過ごすのも良いですね! 遅くなりましたが、娘さん良かったですね。これで、気持ちに余裕もできますね。おめでとうございます。
  • posted by 雪ちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/23 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんくさん!!
いいなぁ~
再建友4人で、オフ会!
料理!おいしそう~高そうなのに・・
以外と、お手ごろな、値段なんですね^^
良かった~^^
銀座と聞き、ビビリますが・・
私でも、行けるかしら~
娘が、落ち着いたら、いきたいよぉ~^^
  • posted by ホワイト 
  • URL 
  • 2012.01/23 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

隊長~ 

結構、規約ゆるい?(爆)

時間は必要だけど、体重は不要~!
頑張りマス。
(結局、1キロも痩せてないような?>自分)
  • posted by yannchan 
  • URL 
  • 2012.01/23 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

ランチおいしそう!うらやましい!
ようさそうなお店なので参考にさせてもらいます~
“スパークリング付き”ってとこが特に惹かれます(笑)

うんうん、体重は増えても必要な大切な時間ですよね!!
と、自分にも言い聞かせてまーす。
  • posted by myk 
  • URL 
  • 2012.01/23 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 雪ちゃんへ 

こんにちは^^
娘のことありがとうございます。
お祝いランチになって良かったです。もしも…なんて時にはくら~いランチになってしまっていましたね(^^;)
美味しかったですよ~。いつかご一緒に美味しいもの食べる機会があれば楽しいでしょうね!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/24 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ホワイトさんへ 

こんにちは^^
やっぱり同じ話がわかる友達と行く食事は気を使わなくていいし楽しくておいしいですね。
昔と違って銀座も最近は随分とカジュアルになりましたよ。
お互い子供の事が落ち着いたら一緒に行きたいですね!勿論そちらにも行きたいです^^
その時はよろしくお願いしますね。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/24 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: yannchanさんへ 

こんにちは~^^
規律の話をされると。。。
でも見て見て!先週あれだけ食べても少しだけ減った!ってこれ位油断するとすぐ増えるから喜んでばかりもいられませんが!

> 時間は必要だけど、体重は不要~!

名言ですね!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/24 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: mykさんへ 

こんにちは^^
スパークリングワイン付っていいでしょ?(笑)
一休とかのレストラン予約サイトで探すとお得なプランが結構見つかりますよ。
今回のプランもそこで探しました^^
時間は必要!免疫力高める為にもね^^でもさっきyannchanさんが名言言っていたなあ~「時間は必要、でも体重は不要」
その通りです(爆)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/24 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

