つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


桜咲いた(ちょっとだけ)

本当に長い3日間になりました。首がとぐろを巻くかと思ったわ

1月18日(水)
朝6時16分発のバスに乗るはずの娘、6時10分になってもまだ何かしている。
私 : 「遅れるよ何しているの
娘 : 「何で
私 : 「10分過ぎたよ
娘 : 「あ~16分のバスだった~
と慌てて飛び出していった。本当にぎりぎり間に合わないんじゃないというようなタイミングだったので今日ばかりは自己責任だと遅れさせるわけにはいかないので小学生男児は旦那に任せ、免許証と車の鍵だけを持って後を追いかけた。さすがに外はまだ薄暗く人がいない。乗るはずのバス停に行くとバスも娘も何もいない。きっと間に合ったんだろうけれどパニくってその辺にいたらどうしようもないので一回りしてから家に戻った。仕事の日、気もそぞろに何とか仕事をこなし帰宅して娘の帰宅を待った。夕方帰宅した娘はお決まりのように「あ~きっと駄目かも~」と言っているけれど終わってホッとしたのがよくわかる。

1月19日(木)
速達で合否通知が届くはずの日。もし合格なら「入学手続き延納金」を23日(月)までに振り込まないといけない。通知がきたらすぐに出かけられるよう朝からいつでも出かけられるように準備万端整えて待っていた。だけど待てど暮らせど来ない郵便物。郵便局の本局が近いくせにウチのマンションっていつも遅いけれど今日は特に遅い。合否結果を教えに学校に行く約束していたから娘なんて昼過ぎ相談室のカウンセラーの先生の携帯借りて電話してきた。ウン十年前の自分の時より、術後の検査結果を聞くときよりドキドキして朝から何も手につかないのでPCの前でツイッターに「遅い、まだ来ない」と何度も呟きながらあちらこちらを巡回したりして過ごすうち14時過ぎた。そして小学生男児が帰って来た15時過ぎになっても速達どころか郵便自体が届かない。そのうちいくらなんでもそれってどうよとどこに対しての怒りだか何だかわからないものがふつふつと…泣きたい気分で18時少し前郵便局に確認しに行ったら「今日はもう我が家へ配達予定の郵便物はない」との返事。中学の担任の先生に連絡して高校へ電話していただいたけれど高校は既に留守電。明朝連絡してくださるとの事だったけれどもうこの日は撃沈。私の今日1日を返せとどこへともなく呟き今迄で1番長い1日が終わった。

1月20日(金)
朝8時前担任の先生から電話があった。「高校へ問い合わせたら19日の昼頃発送したとの事。今日の午前中には届くだろう」という事だった。………私の今までの常識では他に校内掲示もインターネット発表もないのだからそれは「19日発表」とは言わないのだけれど、それじゃあ「19日発送」とでも書いてくれていればいいものを…と思うけれど、どうやらそういうことだったらしい。仕事の日、休む訳にはいかない。通うことになるかもしれないのは娘だけど、もう、その高校に対する気持ちが薄れてきてしまった。仕事から帰宅して13時30分頃。。。まだ届いていないじゃないのさ何だかなあ…
そして14時過ぎ、ようやく届いた速達郵便。

それは「合格通知」でした

慌てて銀行へ行き15時前滑り込みで「入学手続き延納金」を振り込みました。

本当に長い、長い、今までで一番長い3日間でした。
でも、これで娘も少しはリラックスして来月の第1希望の受験に向けて頑張れる事と思います。

twitterやらmixiやらメールやらで私のへタレな呟きにお付き合いいただいた皆様、励ましてくださった皆様、17日の記事を見て気にかけてくださっていた皆様、娘の合格を祈ってくださった皆様、感謝しています。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます! 

どきどき、ひやひや怒涛の時間、お疲れ様でした!
緊迫感がもの凄く伝わってきました~!(^^)!
娘の中学受験の時なんて、午前第一志望と午後滑り止めの結果が、当日中に両方ともネットでわかりました。
(難関校はもっと時間がかかったり、ネット発表なしだったりしますが・・(笑))
我が家もあと3回受験がありますが、みんくさんのように手に汗にぎって結果を待つのでしょうね!
なにはともあれ、本当によかったです!
来月の本番に向けて弾みがつきましたね♪
  • posted by mn 
  • URL 
  • 2012.01/23 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

よかったですね。
これで安心して次へ踏み出すことが出来ますね。
応援しています!!
  • posted by carumi 
  • URL 
  • 2012.01/23 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: mnさんへ 

こんにちは^^
ありがとうございます。
子供の受験って自分の時よりドキドキして嫌ですね(^^;)
しかもこれが最後じゃなくて始まり、これから弟達も続々と…と思うと身が持たない気がします(T_T)
mnさんはあと3回ですか~なるべくならお互い心穏やかに過ごしたいですね。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/23 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: carumiさんへ 

こんにちは^^
ありがとうございます。
とりあえず一安心です。この前は「待ち人来たらず」なんてcarumiさんのところでぐちぐちとすいませんでした。
何とか来月の本命に向けて体調管理に気をつけたいと思います。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/23 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

祝☆v-252
  • posted by yannchan 
  • URL 
  • 2012.01/23 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:yannchanさんへ 

ありがとー!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/24 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

