つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



ダイエット〜第8週目〜

2012−01−23(月)
朝食 : ヨーグルト 
昼食 : 夢の国のランチセット(帆立と海老のカリフラワームース仕立て、生ハムとパンチェッタとポルチーニのクリームソース、デザート&コーヒー)
120123_113652.jpg  120123_114308.jpg
120123_120234.jpg
夕食 : 白菜と鶏肉のクリーム煮、温野菜、白米 
歩数 : 10794歩

2012−01−24(火)
朝食 : ヨーグルト、みかん
昼食 : Soup Stock Tokyoのカレーセット(チキンバターカレー、牡蠣のポタージュスープ、レモネード)
120124_120730.jpg
夕食 : 海鮮寄鍋
歩数 : 7462歩
ジム : ランニングマシン20分、腹筋&ストレッチ&マシン40分 合計1時間
120125_171653.jpg
順調そうに増えた分減ってきているけれどこれ位また簡単に増えるから安心は出来ない。
そして、身長増減の謎いくら立ち位置、立ち方によってといっても安定しなさ過ぎ。私は161.5センチのはずなのに最近161だの161.1だの下手すると161を切ることもある。今回の161.3はまだマシ。ホントに縮んだのかちょっとインストラクターのお姉さん(少し身長低め)に聞いてみると…「夕方になればなるほど身長は縮みます。(生理現象)私は健康診断の時はなるべくぎりぎりまで寝ています(笑)」との事。(←そういう問題(笑))
そしてこの記録用紙昨年までは肥満度の%が出ていたのに今年からはなくなった。私のように身長が違って肥満度増えて心が折れる人が沢山いるのかしらん

2012−01−25(水)仕事の日
朝食 : ヨーグルト、みかん
昼食 : 海苔巻き、金平ゴボウ 
120125_135244.jpg
夕食 : 冷蔵庫の余り野菜のクリーム煮、焼き鮭、白米
歩数 : 5912歩

2012−01−26(木)
朝食 : ヨーグルト
昼食 : 南国酒家のランチセット
120126_113159.jpg
夕食 : チキンステーキ、一口メンチカツ、サラダ、お味噌汁、雑穀米
歩数 : 8994歩

2012−01−27(金)仕事の日
朝食 : ヨーグルト
昼食 : トマトとなすのスパゲッティ
夕食 : ほうれん草、シメジ、玉子、豚肉入りうどん
歩数 : 7815歩

2012−01−28(土)
朝食 : ヨーグルト
昼食 : カレーランチセット / クリーム鯛焼き
120128_114602.jpg 120128_121133.jpg
夕食 : トマト鍋
歩数 : 18376歩
この日は2012 Happy New Year Japan for LIVESTORONG Walk or Run のウォーキングに参加したので歩数はかなり稼いだ。
その分このお皿からはみ出した大きなナンでカロリーも稼いだ気がするけれど

2012−01−29(日)仕事の日
朝食 : ヨーグルト 
昼食 : おにぎり1個、ダイエットムース
夕食 : 煮込みラーメン
歩数 : 6929歩
ジム : ランニングマシン20分、腹筋&ストレッチ&マシン40分 合計1時間
120130_204329.jpg

またまた例のごとく24日に計測した身長と微妙に違うからなんともいえないけれど体脂肪率は下がってきている身長増減の謎はきっとインストラクターのお姉さんの言う通りかもしれないし本当に私が縮んだのかもしれないだってここしばらく161.5センチという数字を見ていないもの。でも、そこよりも体脂肪率を気にしないとね。
食事に関しては夕食に最近鍋の出現率が増えている。でも鍋って材料切って煮るだけだし油使わないし他の料理より野菜取れるしカロリー少ない気がするんだよね。めんどくさがりの私としてはまだしばらく鍋を多用させていただくことになりそうです

~ 第9週へと続く ~





関連記事

Comment

すご~い! 

ダイエット^^順調~なんですね^^
すごいわ~
ランチ^^おいしそう~
夕食の、鍋も、参考になります~^^
あったまるよね^^

Re: ホワイトさんへ 

こんにちは^^
年末年始で増えた分が減っているだけなのでダイエット順調とはまだ言い難いです~(^^;)これからですね。
我が家に冬のお鍋は定番ですね。野菜もお肉もお魚も全部採れるもの!なにより切って煮るだけが簡単でいいわあ~(笑)

  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.02/02 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

