つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



サロン・デュ・ショコラ(SALON DU CHOCOLAT )11TH ANNIVERSARY。。。へ向けての練習

11TH ANNIVERSARYという題名を見て「あれ」と思ったあなた通ですね。もしかしてプロ
はい、毎年この時期伊勢丹で開催されるサロン・デュ・ショコラ(SALON DU CHOCOLAT) 今年は10TH ANNIVERSARYです。

120126_142734.jpg

数年前から1度行きたいと思いつつ毎年タイミング外して行き損なっていた。昨年もそんな時に限って開催初日から仕事が休めず「来年こそ」と志を立てたものの今年は今年で娘の高校受験ですっかり忘れてしまっていたorz…昨夜、ツィッターでツィ友さんの呟き見て「昨日から(1月25日~30日)開催」だと気が付いた
ツィ友さん曰く「初日は限定品や数の少ない商品狙うプロやショコラティエと一緒に写真撮りたいファンがいっぱい。明日の方が今日よりは並ばないで買えるんじゃないもう売り切れたものもあるけれど」との事。

「行きたい、行きたいどうしても行きたい

「よし行こう

と、ろくに下調べもしないでママ友1人に声かけて2人で朝から行ってきた。
開店10分前に着いたけれど既に同じ目的と思われる沢山の人達が待っている!!(゜ロ゜ノ)ノ
開店したらしたで走り出す人達もいる。私達「やだね~何あれ」とか言いながらエスカレーターで会場へ。

私達 : 「………」

人気で長蛇の列が出来ているショップとそうでもないショップの差はあるけれど、まだ開店して10分位なのにこの人達は何
走る人達の理由がわかりました。

端から順番にショップを眺めながら、時々試食しながら唯一HPでちらっと見た気になるチョコを探した…けれど、続々と増える物凄い人でじっくりショーケースを見る事も出来ない、ショップ名も覚えないできたものだから何処を目指したらいいか見当もつかない。これは駄目だとインフォメーションにあったガイドブックのようなものに写っていたお目当てのチョコを指差して「これは何処のショップにあるのか」と聞いて場所を教えて貰いそのショップを目指した。

これまた長蛇の列。。。と思ったらその列はお隣のショップの列で目指すお店は数人のレジ待ちだった。

120126_141018.jpg 120126_140933.jpg

なんかさ、伊勢丹チェック柄が妙に気になっちゃってね
試食もしたら美味しかったのでNaomi Mizuno×Mountainのローブ(10個入) 3255円を買いました

一息ついてゴディバのチョコソフトクリーム(写真撮るの忘れた)を食べた後、同行の友達もお気に入りのチョコを見つけてゲット
私はその後お姉ちゃんの「ココアが飲みたい」という言葉を思い出しホットミルクに溶かして飲むホットチョコレート用のチョコを3つ買いました。

120126_142820.jpg

10時開店、この時点で11時15分頃。人の多さか何故か既に私達2人は疲労困憊
「もういいよねー」と会場を後にしてランチへ

伊勢丹7階の「南国酒家」にてべジチャイナスタイルセット 2100円を注文。覚えられないからメニューをパチリ

120126_113159.jpg  120126_112456.jpg

なかなかの量で今日もお腹いっぱい、美味しくいただきました
ご飯が美味しいってシアワセ

初参戦のサロン・デュ・ショコラ、ランチしながらの反省会では
来年は下調べを忘れずにまずお目当てのショップを目指す。限定品のセレクションボックス等はあらかた初日で売り切れていたので頑張れるなら(←こう言っている時点でほぼ無理)初日の開店から参戦しよう。でも、慌てず、騒がず、走らないもしくはツイ友さんに同行させてもらう(これが一番確実かも
とりあえず今回は来年の11THに向けての練習ってことで…
でもさ、去年もだけど初日って何故か仕事の日なんだよねだから初日から参戦するって事は12月中に情報得て休み取らないといけないんだよねそこまですることか

ま、忘れなかったらねっていうか年末頃思い出したらかな

どうでもいいような駄文に今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました
関連記事

Comment

NoTitle 

みんくさん、こんにちは~
センセへのチョコ買ったのですね!
私、多分今年あげないけど、月曜に高島屋行くので、
試食目当てで見てきま~す( ̄∀ ̄)
  • posted by キオ 
  • URL 
  • 2012.01/28 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:キオさんへ 

おはよー(^_^)
毎年目についたものをいくつか買ってきてギリギリまでどれにするか迷うんです。残ったのは自分でたべるから大変だね(^_^;)キオさんはあげないの?試食でいいのがあったら教えてね。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/29 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

伊勢丹でそんな催しがあるのも知らないかったぁ→今年は、放射線治療で忙しいので来年は行ってみたいです。みんくさんからたくさん情報を頂いてるので行きたいとこいっぱいです。キハチ銀座店のランチは早く行きたいな。いつも参考になります。
  • posted by 雪ちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/30 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 雪ちゃんへ 

こんばんは^^
きっと他のデパートでもやっているんだろうけれど毎年行っているという友達の話ではこのサロン・デュ・ショコラは結構大きそうなイベントに思えます。私が行った2日目でもショコラティエの方達結構いらっしゃって写真撮っているファンもいましたもん。
放射線は結構疲労感がすごいと聞きました。インフルエンザも流行っているし体調には気をつけて下さいね。無事に最後まで終了できるよう祈っています。来年は是非!

  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.01/31 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

