つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再建(番外編)NO.8(術後1週間診察&抜糸)

2011年7月7日(木)

術後1週間の診察と抜糸に行ってきた。お腹と胸のガーゼを剥がした瞬間…すごい、思っていた以上に凹みやシワ(リップリング)が埋まっている。I先生は術前に「胸の下側のボリュームが足りない」事を気にしていらした。上からしか見ていない私は何の事やら「???」だった。思っていた以上に沢山のしっかりした脂肪が採取出来た結果、私が気にしていた上側の凹みやシワを埋めても抽出したCRFが余ったからボリュームが足りなかった下側にも注入したという事だった。その場では正直下側の事はよくわからなかった。でも帰宅して術前、術後と撮った写真を見比べると一目瞭然、先生のおっしゃっていた意味がわかった。これは自分で上から見ているだけじゃわからないわ。というより私は「再建側のボリュームが足りない」のではなく「健側の下垂」だと思っていた。勿論下垂もあるだろうけれどね(^_^;)


術前

術前(下側)



術後

術後(下側)



※お腹が出ているとかは目をつぶってくださいませ。。。

向かって左の右胸が再建側、左が健側。この写真だとよくわからないけれど術前より術後の方がアンダーラインが揃っている。術前は健側をもうちょっと持ち上げたいなあなんて思ったりもしていたけれどこれならそんなことは気にならない。そういう方法もあったのかと感動した。上側の凹みとシワの写真はもう少し落ち着いてからにしよう。今はまだぼこぼこしたところがあってそこが真っ赤になっているから他人様にはちょっと見せられない。この赤味は必ず引くと言われているからもう少しの辛抱。1ヶ月位して落ち着いてきたらぼこぼこの為にもマッサージをする事になるらしい。ちょっと計算外だったのが抜糸後もこの赤味を早く引かせる為にアクリノールを染み込ませたガーゼを当てなければいけない。また胸元からガーゼがはみ出しちゃうじゃん…綺麗の為には仕方ないけれどこの季節にはちょっと辛いかな。

ドナーのお腹は相変わらず腹帯式のガードルで1ヶ月間は締めるようにとの事。これも1ヶ月位したらぼこぼこになってくる可能性があるからその予防の為にもしっかり締め付けるようにだって…キツイ、アツイ… その後はやっぱりマッサージ。

こんな風に書くと今は大変ばかりに見えるけれど、まだ真っ赤でぼこぼこして知らない他人が見たらひいちゃうと思うけれど、この先どのくらいのCRFが定着してくれるか分からないけれど今はやって良かったと思う。先生は「よく出来ているけれどここから2割は吸収されて定着しないと言われています。様子見てください」頑張れ私の脂肪細胞!

しばらく胸を圧迫するようなことは厳禁。ブラも普通のでは圧迫壊死することがあるからせめてキャミブラ位までだそう。。それはまあいいや。次回は1ヵ月後かと思いきや1週間後だって。このクリニックで2人目の施術となれば慎重にもなってくれるのかな(笑)でもその割にはちょっとせこいところ、ガードルはもらったと思っていたら貸し出してくれているそうなのだ。つまり後々返すことになるそうだ。私はいいよ、新品状態で使い始めたからさ、でも次の人は着古した状態で貸し出されるのか?それともどうしても嫌なら自分で用意しろと?あの手術代ならこれも料金に含まれてもいいと思うんだけどなあ…とりあえず来週までの1週間頑張ろう。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。