つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいいようなどうでもよくない話~受験その後~

中学生になってから何度となく交わされた娘と私の会話。

私 : 「塾行けば~
娘 : 「塾はヤダ

ま、本人にその気がなければどうしようもない事だからね。私も娘もなんとなく定期的に口から出てくる会話になっていた。
でも、中3になって気がつけば周囲の殆どが塾に通っている
さすがに暢気なウチの娘も(私もかww)焦り出し高校受験にあたって遅ればせながら中3の夏休み直前から数学と英語の2教科を通い始めた。
冬休みなんてかなりタイトなスケジュールだったけれど何とかこなした。
その甲斐あってかどうか見事第1希望の高校に合格~
中学も卒業、塾も卒業~な~んて思っていたら娘本人が続けたいという。
へっ何ですとまだ続けるんですか
あのお高い塾代まだ払わないといけないの
いやいや、無理でしょ
あなたの今のだらしない生活態度では時間的にも勿論、我が家の金銭的にもかなり無理があるでしょ
下世話な話だけどさ、毎月の塾代の他に夏休みとか冬休みとか補講と称した特別講習代が半端ない
高校合格までの期間限定だと思うから私のヘソクリから何とかしたんじゃん

娘曰く

「だって物理とか苦手だしぃ~」

私 : 「………」

え~~~勘弁してよぉ~
じゃあ何故普通科じゃなくて○○科なのさ~


大丈夫ですかぁ~
もう、全くあの娘の感性がわかりましぇ~~ん。。。


結局塾は「数学」だけ続ける事になりました。あと進○ゼミの通信講座もね
はあああぁぁぁ……
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。