つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



白髪染め&カット&眉カット&ジェルネイルお直しの日

今朝早々にぼやきの記事投稿
どっちにしても美容院の予約はあったから子供達のお弁当は作っていたので小学生男児達と家事放置決定となり始まった今日という日。

まずは来週月曜に迫ったセンセの診察の前に白髪染め&カット予約

120328_220927.jpg   120328_220811.jpg

私の背中を押して脱ヅラさせてくれた美容師Hさんにお願いするようになってから、彼女のカットの腕と矯正かけていることもあってヘアスタイル自体はまだまとまりよくOK
でも、この額近辺の白髪だけはどうにもならないからやっぱりセンセの診察に合わせて約2ヶ月ごとに通うことになる。

 おしゃべりとヘッドスパも含めて約2時間癒しの時間を過ごしてこうなりました。

120329_161701.jpg   120329_203427.jpg

たいして変わらないっていいの自己満足の世界です

Hさんのお店を出た後眉カットのお店とネイルサロンに電話して眉カット12時30分、ネイルサロン14時予約を入れた。

眉カット~

120328_163422.jpg   120328_163327.jpg

 もさもさになってきていた裾野が随分とすっきりしました

120329_161631.jpg   120329_161615.jpg

今回で3回目になる眉カット。
いつも『自然な形』でお願いしているけれどカットする人によって随分違う。
今日の人はきっと1回目の人だな、この人の眉カットはいい感じで好き
次回指名できるのか聞いてみよう。

ここまでで朝のテンションDOWNが随分とUPしてきてバスの時間まで余裕があったのでランチに浅草 梅園
ここでまたつまずいて再びのテンションDOWN

120329_131158.jpg

三色丼セットを注文したんだけど、これが出てくるまでに30分近くかかったのさ
厨房らしき奥と食事する店内とお菓子売っている店頭と合わせてもおばちゃん2人位しかいないんだけど、私の他に1組しかお客はいなかったのにバスの時間に間に合うように10分位でお腹に流し込むように食べる羽目になっちゃったよ
お吸い物もご飯粒も熱々でいい感じだったのに、田楽も煮物もいいお出汁で美味しかったのに味わう間もなく、和菓子もよく噛み締めもせずお茶とアイスコーヒーでお腹に流し込んでバス停まで走った

ああ~なんて勿体無い…せっかく美味しいモノを美味しく味わって食べる事が出来ないなんて…

ここは余程時間に余裕があるときじゃないと駄目だね

そして最後のミッション、欠けた&剥がれたジェルのお直しでネイルサロンへ
サロンの店長らしきお姉さんが私の手を確認した結果、右手はアクリルで長さ出しした中指と剥がれた小指の他も、というより人差し指以外全部ジェルやり直し、左手はエッジ部分がよく塗れていないとかで5本全部やすりかけてジェルを上塗りする事になったこの前と同じ人がやってくれたんだけどここはサロンがどうのよりもこのお姉さんが下手な気がする~

さて、これでいつまでもつかな…

テンションのDOWN&UPが激しく、結局DOWNしたままの今日という1日
なんだかな~

お直ししたジェルの写真は今朝の記事に【追記】で載せました。
お時間があったらご覧下さいませ。

今日も最後まで長々とした駄文にお付き合いくださってありがとうございました











関連記事

Comment

女子力アップ 

ちゃんとお手入れされて美しくなってますよ~~♪
やっぱりそうすることで、自分の気持ちが違いますもんね!
大事大事!
プロフィールの写真と今回の写真、だいぶ印象が違うんだなー
なんて思いました。
アングルの問題かな??
高校生の母には見えませんよ~^^
主治医診察でよい時間を過ごせますよう♪
  • posted by myk 
  • URL 
  • 2012.03/29 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: mykさんへ 

あ!リアルタイム!(笑)
こんばんは。今mykさんちにお邪魔してきたところ。
私のプロフィール写真は現在と違うかも…ツイッターを始めた頃でツイッターのアイコン用に撮った写真なんです。DD後やっとボブと呼べるところまで伸びた頃の写真で目指していたのは今の髪型です。美容院にあった雑誌の髪型を切り抜いて頭の部分部分で伸び方違う髪をどうにかこうにか何回かの調整カットの末今に至っています。
そろそろ写真変えた方がいいかな(^^;)
お互い嬉しい春の到来ですね^^
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.03/30 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一週間くらいで剥がれちゃうって、やり方が悪いのでしょうねぇ。違う人にしてもらいたかったですね。ヘアースタイルも眉もカットしてスッキリして素敵です♪(*'-^)-☆みんくさん、美人なんだろうなぁ。
私は、眉の下をカミソリでそってから全く生えなくなりました。ホルモン剤の影響でしょうか。髪の毛も急に伸びが悪くなったようです。。今、高校球児です(笑)
  • posted by 雪ちゃん 
  • URL 
  • 2012.03/30 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネイルが剥がれると・・・ 

私も‘ポロン’と、剥がれ落ちるんです
付け爪みたいに綺麗に取れて
貼り付けたくなっちゃいます
指先を酷使?してないのに、決まって人差し指か中指です
今も左手の人差し指がはがれていて
自分でシルバーのポリッシュ塗ってます
テンション下がり気味↓

みんくさんを美容院に行かせる主治医って
どんな方なんでしょう?
私なんてエコーのこと忘れていて
ワンピを着ていってしまい
腰にバスタオル巻いて受けました。笑
  • posted by jasmin 
  • URL 
  • 2012.03/30 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぅわ!私も白髪染めないと!カットも行かないと~
そうなんですよね~ 段々年と共に白髪も目立つところに生えてきますよね。
というか多いところは、掻き分けたら半分近く白髪なので凹みます(´・ω・`)

あ、そうだそうだ、みんくさん!
センセに訊いてくださいね!(何をだっけ・・・?)
あ、タモブレインについてだ!薬をやめたら戻るかという疑問。
よろしくお願いしまーす。
  • posted by キオ 
  • URL 
  • 2012.03/30 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 雪ちゃんへ 

こんにちは^^
1週間経っていないから余計ショックでした。ま、1週間以内なら無料でお直しだから8日目に剥がれるよりマシ?
既に心配な箇所があるww

髪の毛は脱ヅラしてからの方が伸びは早かったと思うけれど昔よりは遅いです。やっぱり女性ホルモンの影響もありますよね(そう思いたいww)
高校球児も夏にはベリショの素敵なお姉さんになれますよきっと。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.03/30 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:jasminさんへ 

こんばんは。
ジェル何だかねぇ…昨日直したばかりなのにもう不安な箇所があります(-_-;) 確実に運気低迷中ですね。センセの診察で厄落とし?しないと!センセステキですよ。この時期マスクして顔が隠れるのつまらないです。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.03/30 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:キオさんへ 

こんばんは。
卵巣機能でタモブレイン忘れるとこだったわ(-_-;)タモブレイン?はあ?!みたいな反応だったら怖いな、ん~ホルモン治療終わる頃はホンモノの更年期だと言われたらどうしよう?!忘れないようガンバルヨ。
私はおでこ周辺が白髪の密集地帯です…
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.03/30 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

