つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再建(番外編)NO.9(術後2週間 診察)

2011年7月14日(木)

術後2週間の診察に行ってきた。
胸を自分で見てもこの1週間でだいぶ赤味も引いてボコボコ感も少しづつ減ってきていると思う。ボコボコが減っているという事はやっぱり定着しない部分があるってこと。でもぼこっと凸になっているのだからそこが減る分にはいいんだけれどね、胸全体どれ位のCRFが定着してくれるかな。。

診察室にいつものように颯爽と入ってきたI先生。胸を診て赤味がだいぶ引いた事を確認、ボコッとしているところに関しては「他の部分より沢山CRFを注入したからそうなっているんだと思います。CRFはこれから定着していくので定着するものはさせた方がいいから次回まで様子見てください。場合によっては(針を刺して)脂肪を抜きます。次は1ヵ月後でいいですよ」あっという間の3分診療だったけれどホッとした。このボコボコが自然に治らなければ抜いて治してくれるとわかって一安心。赤味もだいぶ引いたからアクリノールを染み込ませたガーゼももう当てなくていいとの事。でもクリニックから借りているガードルは次回までしっかり装着しているようにとのご指示。1日24時間付けっぱなしにして欲しいらしいけれどそれは無理、つけている振りして自宅では苦しくてはずしちゃったりしている。きっとつけていないとドナーのお腹のキレイが遠のくんだろうなあ…でもあっついんですふらふら ガーゼがなくなっただけマシだけどねたらーっ(汗)

今日は私担当のF看護師さんは初診の患者さんのカウンセリングだったからCRF担当のO看護師さんだったけれどFさん途中で「ちょっと見せてください」って部屋に入ってきた。そりゃあ気になるよね(笑)

診察後Oさんが胸の写真を6方向から撮影した。いつも思うんだけどこの写真もらいたいなあ…自分で携帯で撮っているよりずっとキレイに写っているんだもの(当たり前か!)


前回は胸の下側部分だったから今回は上側部分

術前 凹みとシワ(リップリング)部分

術前(凹みとリップリング)



術後2週間


みんくのブログ-Image005.jpg


先週に比べたら赤味もだいぶ引いてきた。CRFを注入すると自然な身体の反応として発赤するのは仕方ないことなんだそうだ。そりゃそうだよね。元々お腹にあったものを胸に持ってきたのだから真っ赤になる位は当たり前だよね。なんか写真にすると角度か光の加減かいまだにすごく酷く見えるなあもうやだ~(悲しい顔)実際はもっとぼこっと感も目立たないんだけどな。。このボコボコが次回(1ヵ月後)まで自然に治らなければ抜いて治してくれるとわかったから安心した。毎日少しづつキレイに近づいている事が分かるとはいえ実はちょっと不安だった。キレイの為に胸はつぶさないように気をつけてお腹は出来るだけ頑張ってガードルで締めていよう。。と思う。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。