つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


ありがとう~!!!『はじめまして』にワクワクドキドキ♪~

今回の北海道行きは急に決まった。
前回の記事で書いたとおり義父母がお店を閉めて6月にはその家を取り壊す事は以前から決まっていた。
2月には子供達にとっての曾祖母の法事があったのだけれど、受験前だった事もありお姉ちゃんと私は留守番だった。
その頃からお姉ちゃんは「家が取り壊される前に行きたい」と言っていた。

高校合格後結局続ける事になった塾の春期講習の日程表を見ていたら4月2~4日の3日間講習が入っていない。
5日も午後からの講習だ。
2日は午前中に私の病院の予約があるけれど「これは何とかできるんじゃないのと思い始めた。
そして飛行機便探すのと同時にもう1つの計画「私の夢を実行に移す時、今がその時じゃないのかとばかりに北海道のブロ友さんのお2人に連絡を取らせて貰った。

最初は「こんな急に、かなりタイトな日程でちょっとずうずうしいんじゃないのかな」と連絡する事にためらいもあったけれどこんなチャンス滅多にないし、駄目で元々と連絡させて貰ったらお2人共快く私の予定に合わせた3人で会う約束をしてくださった

もうね、嬉しくってワクワクドキドキ
北海道への帰省がこんなに楽しみになるなんて初めてじゃないのかな
しかも旦那抜きなのにね(笑)(旦那抜きだからか?(笑))
端から義父母に子供達を預かってもらうつもりで自分の予定を先に決めちゃった
だけどお義母さんも快く「せっかくだから行ってらっしゃい」と言ってくれた(お義母さんありがとー

約束当日は本州(北海道の言い方、だよね?)から順番にやってきたかのような荒天候
まあ、雪国だけどさもう4月なのに吹雪いちゃってびっくり~
前日関東では電車などの交通機関が殆どストップしたと聞いていたから心配だったけれど、でもちゃんと憧れのお2人、VさんとWさんに会えました

「はじめまして」なんだけれど「お久しぶり」と言いそうになっちゃう位懐かしさにも似た不思議な感覚で初めて会うVさん、Wさんはブログから感じられる温かくて優しくてきちっとしたお人柄そのものでした

「JRタワーホテル日航のスカイレストラン丹頂」でランチ
とっても美味しかった「丹頂御膳」

120404_114612.jpg   120404_123525.jpg

乳がんや家族の事やネイルやブログ、勿論再建の事など尽きない話をしながら、お食事をしてしっかりデザートまで頂いてコーヒーもお替りして気がつけば窓の風景がこんなに変化していました~(笑)

120404_113521.jpg  120404_114856.jpg  120404_113945.jpg

ランチタイム開始から終了まで一体どれだけ話していたんだよってね。

その後、乳がん友オフ会ではお決まりのようなお胸のお披露目(笑)(露出狂じゃないよww)
今回Wさんの再建途中のお胸も見せていただいたけれど、私自身は再建に関してはかなり勉強したつもりだけど、そしてインプラントや自家組織で再建したたくさんのお胸も今まで再建の先輩達から見せて触らせていただいていたけれど、同じインプラントでの再建なのに、そのインプラントにもまだまだ私の知らない種類のインプラントがあるという事をWさんのブログで知り、今回そのベッカー型のインプラントでの再建のお胸を見せていただいてこれまたとても衝撃というか感動というかただただひたすら「すごいな」と思いました。
Wさんのお胸はまだ再建途中でパンパンだけど「これで十分じゃないの」という位綺麗な形をしていました。
本当に乳がんの治療にしても再建の技術や方法にしても『日進月歩』の一言です。

これだけ話しても見せっこしても、それでもまだまだ別れ難く話し足りなくカフェへ移動

120404_152947.jpg

「ま~た食べているよ」なんて言わないでぇ~(笑)
楽しかったの~美味しかったの~

本当にワクワクドキドキの楽しい嬉しい1日でした。
お土産まで頂いちゃいました

120404_171116.jpg

ANTEPRIMAのハンカチとROICEのチョコパウンドケーキ
パウンドケーキは初めてだけれど大好きなROICEやANTEPRIMAのプレゼントされて大感激~

fc2用3人

大切な宝物の1枚になりました

私の拙いブログをご覧の多くの皆さんも感じていらっしゃる事だと思うけれど今回私達3人が感じていた同じ事。
それは「乳がん治療(乳がんに限らないけれど)ってがんの治療自体もすごくお金がかかるけれどその他の付随してくる例えば全摘用の下着とかパッドとか再建とかにかかる費用ががん治療と同じかそれ以上にかかりすぎる」という事。
「何故、保険適用どころか医療費控除の対象にもなっていないものばかりなのか?」という事。
やっぱり乳がんは患者本人が望むなら「再建」まで終了する事が「乳がん治療」なのだと痛感しました。
でも、いろいろな事情でそこまで出来ない、諦めなければならない人達の方が多い中、家族や主治医を始めとする周囲の理解を得られて殆ど何の障害もなく自分の望む最良の形で再建まで終えられた私はとても恵まれた環境だったのだなと改めてここまで支えてくれた人達に感謝です。

ブログ村のお仲間で「インプラントを用いた乳房再建の保険適用の嘆願署名」を頑張って下さっている方達がいらっしゃいます。
私は2年前に既にお願いできる友人知人にはお願いしているので今回殆ど協力できなくて申し訳ないのですがご協力していただける方はネット署名も出来ますのでご協力お願いいたします。

ご協力の署名をしていただける方はこちらへ  インプラントを用いた乳房再建に保険適応を!

ブログをしていたからこその出会い、Vさん、Wさんどうもありがとう
また会える日を楽しみに「嫁」していきます(笑)

ブログ村でこんなにもたくさんの出会いがあるなんて思ってもいなかったです。
教えてくれたSさんありがとう
ブログ村にも「ありがとう」ですね



関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありがとう! 

みんくさん、会えて良かった~~
とっても、楽しかったわ(^^)
昔からのお友達にあった感じだったわ!

今日、そっちは、20度くらいあったってTVで言ってたわ~
桜も咲いているんでしょう(*^_^*)

こっちは、今日も、雪が降ってましたよ(>_<)

今度は、暖かい時期に来てください~
お洒落な、美味しそうなレストラン探しておきます(^^)

また、会える日を楽しみにしています(^_-)-☆
  • posted by vivi 
  • URL 
  • 2012.04/05 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして... 

かおりんと申します(^^)
今度、高2になる娘と小5になる息子がいます。

時々ブログを拝見させていただいてます♪
素敵な女子会&オフ会のお話を読んで、思わず書き込みさせていただきました(*^^*)

実は、今度さつきさんのお引き合わせで、みんくさんとランチをご一緒させていただくことになっております(^^)

みなさんにお会いして、美味しいものをいただきながら、たくさん色んなお話ができることを、今からワクワクドキドキしながら楽しみにしています!(^^)! どうぞヨロシクお願いしますm(__)m
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2012.04/06 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう~ 

本当に、来てくれて~ありがとう~^^

嬉しかった~会えてよかった~

みんくさんの、オムネ!わからない~びっくり
ビーチクちゃんも、わかりません、綺麗でした~^^
触らせて頂き、ありがとう~
自分の、ビーチク手術の時・・どんな感じになるのか?
わからなかったので・本当に、参考になりました~
そして・・1年も過ぎると・・びーちくいいかな~?・・
と・・弱気に・・なってましたが・・
いっぱい、いっぱい!勇気をもらいました^
ありがとう~^^

Re: viviさんへ 

こんばんは^^
こちらこそ忙しいところどうもありがとう!
急な話だったからまさか本当に3人で会えるなんて夢みたいでした。
まだついさっきまで一緒にいたような感覚が抜けません。
千葉はそちらに向かう時は3分咲き位だった桜が満開寸前です。浦島太郎の気分だわ(笑)
また会える日を楽しみにしています♪
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/06 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かおりんさんへ 

はじめまして、こんばんは^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうでしたか!今度さつきさん達とご一緒させていただけるんですね。
さつきさんも私にとっては再建前からの憧れの先輩だしかおりんさんやジャスミンさんにもお会いできるのがとても楽しみです。美味しい食べ物と楽しいおしゃべりは免疫力UPに一番ですよね。
当日までドキドキ楽しい妄想で日ごろの疲れを癒して頑張ります。
これからもよろしくお願いします^^
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/06 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ホワイトさんへ 

こんばんは^^
まさか本当に会えるなんてなんだかまだ信じられないくらい嬉しかったです~♪
急なお誘いだったから都合がつかなくても仕方ないと思っていました。
ブログを始めてからホワイトさん達と繋がれて帰省する楽しみが出来て「いつかは…」なんて思っていたけれどこんなに早く実現できるなんて人生捨てたものじゃないですね(笑)
また会える日を楽しみにして頑張ります。

ホワイトさんのお胸、再建途中と思えない位大きさも形も綺麗でしたよ~^^
ビーチクちゃんは私も膨らみが出来てから一瞬「もういいかな」と思った時期もあったけれど出来るとやっぱり違いますね。
参考になれたなら嬉しいです。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/06 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさい♪ 

飛行機1時間ちょっと飛んだだけで雪国と桜ではギャップ感じましたね。
本州・・・(たぶん、私達の言い方? 北海道の方、"内地" って言ってた)
今回の北海道は充実でしたね。「いま行きなさい」と神からのお告げですわ。色んな偶然が重なって実現して、吹雪には遭遇したけれど飛行機足止めとか遭遇しなくて本当に良かったですね。義父母様&ブロ友さん、北海道のイメージまたUPしました~。北の大地、懐かしいな行きたいな。前は一年に一回は夫の実家に行っていたものですから~。
  • posted by パンプキン 
  • URL 
  • 2012.04/06 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: パンプキンちゃんへ 

こんにちは^^
遅くなりましたが「ただいま!」です。
本当にまさにそのタイミングというのでしょうね。
出発も帰宅も1日ずれていたら北海道にすらいけなかったかもしれないお天気の中、とても充実した時間を過ごせて嬉しかったです。
パンプキンちゃんともここで繋がって実際に会うことが出来てすごいことですよね。
パンプキンちゃんにもまた会える日を楽しみにしていますね!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/08 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

