つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


『娘へ』そして高校入学式&40分の3の確率…orz…

120409_081847.jpg

中学校生活最後になっていろいろありましたが本日無事に高校入学式を迎える事が出来ました。
写真嫌いの娘、「何でそんなに写真撮りたがるのと言うのですが…
私 : 「貴女も、もしかして、結婚して子供を産んだらわかるよ」
娘 : 「そりゃあ~今は結婚願望ないけれどさ、なんで『もしかして?!』なの

あれぇ~そこですか
まあ、いいわ貴女が後悔のない充実した3年間を過ごしてくれればそれでいい。
義務教育の中学校と違って貴女自身がしっかりしないと守ってくれるものは何もない。(クラス名簿に明らかに留年した人の名前があった)
貴女が通いたいと望んで選んだ学校なのだから、精一杯、諦めないで、努力をし通してください。
朝に弱い貴女が、朝が中学校の今までよりとても早いのも重々承知のはず、それでも親の心配を振り切って選んだ学校なのだから頑張ってください。
これがゴールではありません。スタートです。

私は頑張っている人に「頑張って」とは言いたくないのだけれど、貴女は頑張ってください。
私は私に出来る限りの事を頑張ります。

あなたと一緒に…

こんな事書いた後にこんな事書くのなんだけどさあぁ~
何故に貴女と私はこんなにもくじ運悪いんだろうか…

…遺伝…

40分の3の確率でクラスのPTA役員にご当選だよっ

はい、頑張らざるをえません。
早速、役員会の日程が仕事の日と重なっていたので職場に「お休みしたい」と連絡しました。

思いっきり笑われました

「笑えるから許す

こんな風に言っていただける職場の上司&仲間に恵まれた私はシアワセモノだよね…

自分の記録として残しておきたい事がまだまだあるのに追いつきません
今、とても眠たい

お弁当の為に…お風呂に入って眠ります。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

娘ちゃん、ご入学おめでとうございます!!
そして、みんくさん新たなる活動開始、お疲れ様です。
サクラ満開!! 首都圏は入学式、始業式に合わせて桜が満開になるのが久しぶりな気がします。
今年は今までより笑顔でお花見出来たこと想像していますよ♪
  • posted by パンプキン 
  • URL 
  • 2012.04/10 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

ご入学おめでとうございます。
きっと楽しい高校生活に成る予感がします。
ダイエットも順調で、しっかり運動もされてますし!!きっと主治医の先生もOKサインを出しますね。(自分はこのところの花見等でしっかりリバヌウンド中ですv-40
  • posted by carumi 
  • URL 
  • 2012.04/10 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: パンプキンちゃんへ 

こんにちは^^
お祝いコメありがとうございます。
今日から5時起きのお弁当作りの毎日です。娘は5時30分に叩き起こし6時30分に出て行きました。
この先私が寝坊したら我が家はみ~んな遅刻です。
気張らないと!

気張りたくない事もあるけれど知らないところでお友達が出来るきっかけになったかな…(T_T)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/10 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: carumiさんへ 

こんにちは^^
お祝いコメありがとうございます。
娘は幼稚園から中学校までまるで私立の一貫校の様な環境で過ごしていたので今更のように「お弁当食べる時どうしよう?」とか「どうやって友達になるんだっけ?」とか言っています(^^;)
オイオイ…ってものすごく心配ですがなんとか頑張って楽しくやって欲しいです。

体重は減ったけれど何もしていないんです。って最近nanaさんも同じような事言っていたなあ…
私はね、多分ストレスが原因。あ~こんな状態がん発覚前と同じかも~ってこれもnanaさんと同じだ…
これがバランスよく減っているならいいけれど相変わらずお腹周りはぶにょぶにょです。
次回診察までに引き締めとかないと…
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/10 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~!
お久しぶりになってしまいました。

娘さん、ご入学おめでとうございます。

そうそう・・家の娘は結局 後期選抜もダメだったんです。後期で落ちたらどうなるかな?と心配してましたが、本人はやるだけの事をやった結果として受け止める事ができたようで、あっさりと私立へ切り替えができました。

入学式が先週の水曜日でした。やっぱり朝、慣れないお弁当づくりの為に五時起きです。仕事の日はドタバタです。

クラス役員なっちゃったんですね~。私も3年前の娘の中学入学の時に、見事当たってしまいました。それから、更にくじで、委員長を決める時にまたまた・・・(>_<) 仙台から引っ越してきて、誰も知ってる人がいない中、どっと落ち込みましたが、知り合いも沢山できて、やって良かったと思いましたよ~。

娘達が学校に慣れてくる頃には、私達のお弁当作りも手抜きを覚えて、楽になってくるかな(笑)お互い、頑張りましょうね~!



  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2012.04/10 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます☆ 

娘さんご入学おめでとうございます!(^^)! うちも1年前を思い出します。1つ上のうちの娘は、入学式で新入生を誘導する係をしたようで、1年生初々しかった(*^^*)と生意気に言っておりました(笑) 自分だってこの前まで1年生だったくせに( ´艸`)
高校の一年間はとても早かった気がします(^^) 娘さんも楽しい高校生活でありますように♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2012.04/10 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いずみさんへ 

こんにちは^^
あれからどうしたかな?と気になっていました。
第1希望でなかった事は残念かもしれないけれど娘さん本人が気持ちを切り替える事ができたなら良かったです。
精一杯頑張った結果をちゃんと受け止めて前に進める娘さんの事だからきっと充実した3年間を過ごしてくれるでしょう。
お互い子供達には後悔のないように楽しく過ごして欲しいですよね。

高校ご入学&新生活スタートおめでとうございます!

お祝いコメありがとうございます。

役員は気が重いけれど誰も知り合いがいないところで友達作るチャンスと思ってなんとか頑張ります。
お弁当作りも本当にこちらも手抜き要領を覚えないと身体がもちませんね。(笑)
いつか笑い話になる日までお互い頑張りましょう!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/11 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かおりんさんへ 

こんにちは^^
お祝いコメありがとうございます。

幼稚園から今までほとんどメンバーの変わらない環境で過ごしてきた娘は「どうやって友達作るんだっけ?」なんていいながら学校に行きましたが何とかやっているようです。
昨日は帰宅して「先輩達がいろいろ親切にしてくれて優しかった」と言っていました(笑)
朝は最寄り駅から高校まで自転車なのですが学校までの道のりがうろ覚えの1年生達が迷わないように?上級生の集団が電車を降りてから後ろを気にしながらゆっくり前を進んでくれたとか…その後を娘や他の1年生達が追いかけていたらしいです(笑)クラスの女子達でお弁当を食べに校庭に出た時もウロウロしていたら「(ベンチを)片付けておいてね♪」とベンチを譲ってくれたとか(笑)
きっとそうやってもらって過ごしていくうちに1年後には優しい頼もしい先輩になっていくのでしょうね。

私は今の生活ペースに早く慣れる様ガンバリマス。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/11 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

あれれ~~ 

おめでとうございます!あ、ご入学がですよ。

40分の3って、普通当たらないべ~~

みんくさん、モッテルネ!!!(笑)

こうなったら、やるっきゃない!!!
がんばって!!!
  • posted by ユメ 
  • URL 
  • 2012.04/13 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ユメちゃんへ 

こんにちは^^
入学式のお祝いコメありがとう~
当たらないと思うじゃん!!大当たりだよ(T_T)
当たらなくていいことばかりあたるんだもの、そろそろ宝くじ当たるか知らん?
誰も知らないところでお友達作るいい機会だと思うようにします。
頑張ります。ありがとー!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/13 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

