つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


子宮がん検診異常なし~故に今日のランチ!美味しいってシアワセだ♪

今日(16日)は先日受けた子宮がん検診(子宮頸がん、体がん)の結果を聞きに行ってきました。
予約時間が11時~だったから大幅に遅れる事を予想して、だけど11時枠の1番を確保しようと早めに家を出て銀行の用事を済ませて病院へ。
この時点で9時50分。婦人科の掲示板には当然9時台の予約と表示。10時30頃10時台予約と表示が変わり「やっぱり長期戦になるな…」と覚悟を決めたところそれから10分位で私の番号が表示された。
フライングなのかなんなのかとにかく早く呼ばれたからには文句は言わないよ~
「おはようございます」と診察室に入ると椅子に座るや否やあの冷たい男性医師が「異常ありませんでした」
私 : 「あ、そうですか…」。。。う~~ん、やっぱりこの人好きじゃない。これまでの先生達はPC画面をこちらに向けてくれるとか画面のコピーを渡してくれるとかして見ながらちょっとは説明してくれたのにこの先生は自分1人でPC画面見て「異常ありませんでした」と一言。チラッと見えたのは子宮頸がんクラスⅠ、体がんクラスⅡの文字。
そして「次回は今まで通り半年後に予約してください。いいですね」とだけ。
私も「ありがとうございました。それでは失礼します。」ととっとと診察室を出た。正味1分ちょっとあったかしら
本当はキオさんとこで見たクラス分類も質問してみたかったんだけどあの人が相手じゃいいや。
次回半年後はあの先生じゃない時に予約取ろっと。
でも、ウチの病院はまだ以前のクラス分類なんだね。

今日は外科でセンセの外来の日。気分直しに帰りがけに外科に寄ってみたら、ちょうど診察室のドアが開いて患者さんが出てきてセンセがチラッと見えた

ってことで…(何が
気を取り直して友達の待っている某ショッピングセンターへ
今日のランチは久しぶりにこちらで  ロティズ・ハウス(地ビール&炙り焼き)

私はベジタブルメニューのイカと野菜の塩麹炒めとライス(780円)+サラダ&デザートバー(600円)+ランチビール(330円)

120416_115209.jpg 120416_120331.jpg 120416_122338.jpg

随分食べております、ハイ…
いくらメインが野菜だからって(イカは少なめだった)これだけ甘いものたべていちゃあね。。。
先週があまり増えていなかったからってなんか調子に乗っている
でもさ、一口サイズのケーキやらムースやらちょっとずつたくさんの種類のモノを食べたい女心をくすぐるでしょ
イカと野菜の塩麹炒めはさっぱりとしているけれど結構食べ応えあって美味しかった~
家でも作れそうだけどね。
そうそう、前菜にモザイクかかっているのはあまりにも私の盛り付けがセンスなくごちゃごちゃで見苦しかったから

お会計の時に個別にここのショッピングセンターのカードで支払ったんだけどなんと嬉しいサプライズ
ここのカードを持っているとランチビールが1杯サービス(無料)になるんですって
やったね
これから暑くなる季節ちょくちょくお世話になりそうですねオイオイ


あ~誰か最近のブログ村食べログ画像が多いと言っている人がいたような気がする~(笑)
でも「それっていい事だよね」と私は思う。
治療中の人も治療が終わった人も健康な人もみ~んな含めて美味しいもの、好きなものを美味しく食べられるってシアワセだもの

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました




関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

あ~またお昼からビール飲んでるぅ~~←ただただうらやましいだけ(笑)
相性の合わない人に何か言われるんなら、最小限の会話がよろしいかと(実体験から…苦笑)
何事もなくよかったよかった、でもってんまい飯&ビールイイね!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2012.04/17 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

結果が良くてよかったです。苦手な先生のときはスルーするのもありですね。
美味しく、甘い物、辛い物など食べられるって本当にそれだけで幸せですよね。
皆さんの美味しいもの情報これからも楽しみにしています。
  • posted by carumi 
  • URL 
  • 2012.04/17 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

検診結果、よかったですね♪
嫌な先生の時のスルーっぷりが気持ちいいです~(笑)
いい結果な時は、気分よく去ったほうがお後がよろしいようで(^^)v

ランチビール無料、なんて魅惑な響きなんでしょう。
kirin cityのランチビールが確か200円台だったと思うのですが
私、店員さんにランチビールを2杯飲むのと、通常品1杯飲むのと
恥を忍んでどちらが得か聞いた女でーーす(^_^;)

美味しそうなランチ、目で楽しませてもらってます!
  • posted by mn 
  • URL 
  • 2012.04/17 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~ 結果が良くてなによりです^^
血の通ってないような医者には、質問するのも嫌だよね。
指名して予約とるべし。私もそうしてます。

ランチのリンク先見たら、ローストビーフサンドが食べたくなったー笑
ホルモン治療してると脂肪の吸収がいいだけでなく、食欲も出るって書いてあるの見て、
やっぱりか!と思いました。食べたいのに我慢するよりある程度なら食べちゃっていいと思う!
甘いもの食べてる時の幸せったらないですもんね。
鏡は見たくないけど( ̄∀ ̄;)
  • posted by キオ 
  • URL 
  • 2012.04/17 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったね~ 

婦人科、なんともなくて良かったね!!

たべログ~良いよね(^^)
美味しいものを、食べに行けるってサイコーだよ(*^_^*)
元気な証拠!!


あ、ビール~~
札幌に来てくれた時、気づかなくてごめ~ん!!
  • posted by vivi 
  • URL 
  • 2012.04/17 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます☆ 

検診の結果が異常がなくて、良かったですね~!(^^)! おめでとうございます(*^o^*) 私も今月子宮がんの検診に行こうと思っています。でも、私ったら、子宮たいがんの検診を受けたことがまだないのです(^^;)
なので、今度お会いした時にそのお話も聞かせて下さいね(^_-)-☆ 
ではまた...
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2012.04/17 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

結果異常なしオメ 

まあ、大丈夫でしょう~と想いつつも
検査結果発表、都度、ドキドキするよね。
ここ数年は半年ごと頑張ります。頑張ろう~♪
>最近のブログ村食べログ画像が多いと言っている人がいたような
そんなこと書いてるヒトのブログには、食べログはないんだろうね(自爆)
  • posted by yannchan 
  • URL 
  • 2012.04/18 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: nanaさんへ 

おはよーございます^^
ありがとー!
ハイ、飲んじゃいました(笑)
だって久しぶりに行ったら以前はなかったランチビールなんてメニューが出来ているんだもの!
しかもイクスピアリカード持っていると1杯無料だって♪また行こう(←まんまとお店の術にはまっているww)
ホントに次回は別の先生にお願いしようと思いました。きっと向こうももう俺のところに来るなと思っているんじゃないかと…
来週は成人病健診があるから束の間の休息?楽しんで飲みます?!

  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/18 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: carumiさんへ 

おはよーございまU^^
ありがとうございます。
今回は乳腺の診察後の時間を指定したので先生を選べなかったから次回は面倒でも別の日に予約を取るのもいいかなと思っています。
今度是非いっしょに美味しいもの食べに行きましょう!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/18 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: mnさんへ 

おはよーございます^^
ありがとうございます。
来週は成人病健診があるけれど束の間の休息楽しんで飲んじゃいます(笑)
次回は別の先生でお願いしようと思います。ま、検査は下手じゃなかったんだけどお互い相性が合わないのはね。

> kirin cityのランチビールが確か200円台だったと思うのですが
> 私、店員さんにランチビールを2杯飲むのと、通常品1杯飲むのと
> 恥を忍んでどちらが得か聞いた女でーーす(^_^;)

↑ ところでどちらがお得なの?(←やっぱりそこ?(笑))
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/18 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: キオさんへ 

おはよーございます^^
ありがとー!
先生の指名も出来るけれど以前診て貰っていた先生が移動でいなくなってからは乳腺診察後の時間指定していたから
あれに当たっちゃったんだよねー。次回は面倒でも別の日のあの先生がいない日に予約しようと思います。

昨日久しぶりに友達のエステいったんだけどさ、「代謝が上がるこの季節に食欲我慢すれば痩せる」ってよ!
私たちにはムズカシイネ(^^;)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/18 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: viviさんへ 

おはよーございます^^
ありがとー!
来週の成人病健診まで束の間の休息楽しみまーす(笑)

食べログでも遊びでも病気以外の話が増えていくのはいいことだよね。
がんになるのは防げなくても元気になることは出来るって証拠!

札幌のビールは…旦那実家じゃあさすがに昼間は飲めないよ~(笑)
また、美味しいもの一緒に食べられる日楽しみにしています♪

  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/18 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かおりんさんへ 

おはようございます^^
ありがとうございます。
なんでもないだろうと思ってはいても結果を聞くまでは落ち着きませんね(^^;)
体がんの検査といっても自分はあの椅子に座っているだけなので先生が「次はもう少し奥に入れるから痛いですよ」とか言っているだけでなんだかわからないです。前にも書いたけれど私はそんなに痛くないから余計にわかりません。
今週ですね。楽しみにしています^^
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/18 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: yannchanさんへ 

おはよーございます^^
ありがとー!
今頃健診準備中かな?私のとこはオパンツ以外脱いで健診着にお着替えだったから着替えやすいものとしか考えなかったかなあ…しかも胸を見られるのが嫌で問診&内科診察、心電図はここ数年パスしているので(^^;)胃だけ診て貰いに行っているようなものです。

来週は私も成人病健診だから束の間の休息楽しみます(笑)

> >最近のブログ村食べログ画像が多いと言っている人がいたような
> そんなこと書いてるヒトのブログには、食べログはないんだろうね(自爆)

↑ (爆笑!)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/18 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

