つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



ジェルネイル~女の古らしく華やかな気分になりたい~

ここのところ気持ちの落ち込みが激しくもがいていましたが、何とか浮上したいと『モチベーションUPを指先から』ということでネイルチェンジ行って来ました

前回と同じ眉カットもしているお店に再度予約。

タイトル通り『女の古らしく華やかな気分になりたい』をテーマに、といってもいつも通り基本クリアジェルでアートは左手薬指のみだからそんな奇抜な事が出来るわけもなく。。。

 こうなりました

120423_150649.jpg   120423_144730.jpg

ベースはラメ入りピンクのグラデーションで境目にホログラムを散らしてその上に3Dアートで薔薇をつけてもらいピンクの濃淡のストーンを大小合わせて3個つけました

 お休みの日バージョンはこちら

120423_145958.jpg   120423_150154.jpg

手持ちの2色のマニキュアを重ね塗りしてアートのベースの色に出来るだけ近づけました
もうさ、最近はフレンチとか凝った事する気力も腕も時間もないからアート以外は単色塗りしか出来ないよ

そうそう、今回ネイリストさんに「ここはバイオジェルでしたよね」って聞いたら「最近変わったんです」って…「えそんな最近ですかこの前はバイオジェルでしたけれど」と言うと「新しいジェルが入荷せずバイオを使ったこともあるのできっとそのときだろう」との事。
ふぅ~~ん、いや、別にいいんだけれどね。今度のジェルの名前聞いたけれど「カル」でも「アクセンツ」でもない聞いたことない長い名前だったから忘れちゃった

前回のバイオジェルは以前のカルジェルのようにまるでつけ爪のように綺麗に剥がれることなく、でもなんとなく爪先から欠けてくる事があったけれど今のところ価格や仕上がり具合(ここの前のお店は圧倒的にアクリルの長さ出しが下手だったww)お店の雰囲気など諸々の条件を考慮してしばらくここに通ってみようかなと思っています。

さ、今週も気が付けばもう後半戦突入
世間ではもうすぐGWとやらが近いらしいけれど私には何も関係ない普段どおりの毎日が待っているだけです。
指先から気を取り直して頑張ります


ところでお気づきの皆様も多いことと思いますがタイトルにもある『女の古』という使い方。
某有名人気ブロガーさんが時々使っているのを見て妙にツボにはまってしまい借用させていただきました。

ぴこるるさん勝手にごめんなさい  ナースぴこるるの乳癌ダイアリー


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました


関連記事

Comment

 

可愛い♪ みんくさん指も綺麗だから映えますね
V(^-^)V

しかもダイヤのリングが素晴らしい!
お高そうな輝きですー♪
  • posted by あゆか 
  • URL 
  • 2012.04/26 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あゆかさんへ 

おはよーございます^^
ありがとう♪
でも実際の指はそんな綺麗じゃないですよー(^^;)
ダイヤのリングは婚約指輪をリフォーム?したものです。私のも持ち物で一番高いかも?
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.04/27 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

