つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



ぶらり夢と魔法の王国へ~お1人様ですが何か?~

オーダーしたのは去年の10月だったかな
忘れた頃に届いたこのバッグ。
ファンダフルディズニーメンバー限定(年パス保持者もだったかな)で受注生産でのお届けですっかり忘れていたよww

120507_090038.jpg   120507_085903.jpg

これまた数日梱包もあけずにいたけれど今朝開けた。
ポケットがたくさん付いているところが気に入ったんだよね~大きさもほど良くて
今日は良いお天気だし、どうせ耳鼻科に行くのだし朝作ったお弁当もってお散歩がてらでかけてこようとバッグに持ち物詰めこんだ

まずは長年お世話になっている耳鼻咽喉科で咳止めと抗生剤を貰った
そしていざお散歩へ
タイミングよくバスが来て夢と魔法の王国まで徒歩含めて約20分。
入園前にピクニックエリアでお一人様お弁当~

120507_121248.jpg

子供達が小さい頃はよくここでおにぎりとか食べさせてから入園したなあ…なんてしばし思い出に浸るけれどはたから見たら変なマニアのおばちゃんだわね

入園してみたら………

120507_124834.jpg

みんなどうしちゃったんでしょーねぇ
GW明けだから
お昼過ぎのこの時間にこのエリアに人がいないってどんだけぇ~~~
ぶらっときたおばちゃんにはとても嬉しい環境ではありますけれどね

 今日買った日傘

120507_155600.jpg 120507_155810.jpg 120507_155617.jpg

去年まで使っていた日傘が壊れちゃったから買いました。
おそろいの持っている人たくさんいるけれどね

日傘を買ったり、好きなショーを観たりしているとあっという間に帰宅しないといけない時間
最後にラムレーズンのジェラートを食べて帰りました

120507_143147.jpg

ここ数日考えすぎてめんどくさくなって断ち切ったものがあるけれど。。。
何だかんだ言ってもこんな風に穏やかな1日を過ごせる『今』に感謝しないといけませんね。

そうそう、バッグの使用感ですが…ポケットがたくさんあるのはいいのだけれど、たくさんあり過ぎて何をどこに入れたか忘れてしまうワタクシです
結局、鍵とかあちこち開けて探しまくっているのさ
ポケットが少なくて中身ごちゃごちゃになっているのとたいして変わりません


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました







関連記事

Comment

おひとりさま賛成~ 

いぃなぁ~~!!平日の夢と魔法の国♪
友達も年パス持ってるのでよくおひとりさましてるみたい。
おとなの楽しみ方って感じで憧れます~♪
ほんと、こんなことができる時間に感謝ですよね~
これからも感謝しつつ楽しんでまいりましょ^^
  • posted by myk 
  • URL 
  • 2012.05/07 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかる! 

お一人様、のんびりで良かったね~
日傘、可愛いわ(*^_^*)

で、笑っちゃたんだけど、ポケットが沢山あるって意外と使いずらいよね~

私も、バックの中がぐちゃぐちゃになるので、バックインバックっていうのを買って、ポケットとかフアスナーとか沢山ついていて、いいな~と、思ったら、どこに入れたかわからなくなって、結局、ゴチャゴチャに・・・

ポケットがありすぎるのも、だめだと思ったわ~~(笑)
  • posted by vivi 
  • URL 
  • 2012.05/08 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

羨ましい! 

こんなに人のいない夢の国の入口は見たことないです~\(◎o◎)/ 
GW明け初日だから、修学旅行とか遠足の学生も少なかったのかなぁ?
近年のパークは人物観察がメインになっていますので、ほんと羨ましいです!

私も年パスを所持していた時、お一人様しました.
一人気ままに、好き勝手な時間っていいですよね♪

充電して、今日は早出でお仕事頑張られてますか~?
  • posted by mn 
  • URL 
  • 2012.05/08 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: mykさんへ 

こんにちは^^
お散歩にしては贅沢だけど地元の特権という事でご容赦願いますm(_ _)m
もしかしたらmykさんのお友達とどこかですれ違っているかもしれないですね。
mykさんも今度お時間のあるときは是非ご一緒しましょ。

『今』があることを想像する事すら出来なかった時期は遠くなって行っているけれど感謝は忘れてはいけないですね。
一緒に楽しんでおばあちゃんになりましょ!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.05/08 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: viviさんへ 

こんにちは^^
1人だとどうとでも好きに出来るから気楽でいいわ。
日傘も別にディズニーである必要はないんだけどつい…毎年新しいデザインが出てくるし、壊れたしで買っちゃいました^^
バッグはね、ポケットも持ち物も必要最低限だけで良いんだね、きっと。
昨日は鍵をどこに入れたか分からなくなっちゃって玄関の前で中身ぶちまけそうになっちゃった(^^;)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.05/08 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: mnさんへ 

こんにちは^^
私もこんなに人の少ない夢の国は何年ぶり?って感じです。
最近はウィークデーでも人観察している時間の方が長いかも?
さすがにGWの後ろ側に休みを付け足す人も少なかったんでしょうね。修学旅行は確認したのは1校だけですね。女子の制服集団見かけなかったらきっと男子校(笑)

仕事は8時30分出勤は明日からです。出勤日も減らされたからこの先どうなる事やら…
暇が増えるから是非ご一緒にランチしましょー!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.05/08 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

