つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


ぽちっとしてみた~届いた~その後。。。

前回の記事から1週間以上経ってしまいましたが、ぽちっとしたソロブレンダーのその後です。

【前回の記事はこちら  ぽちっとしてみた~届いた~満足しちゃった?!

酵素DietだのジュースDietだのっていうけれどどんなジューサーやミキサー選べばいいのかわからない
最近は低速ジューサーなるものが栄養分を壊さなくていいと言われているらしいけれどなかなかのお値段だし置き場所に困る大きさのものが多い。

私のジューサー、ミキサー選びの条件
① 場所を取らないこと。つまり本体が小さいもの。大きいと本体置くのに断捨離しないといけなくなっちゃうよww
② いろんな機能や付属品があったとしても結局使いこなせないのだから付いている機能、付属品は必要最低限でよい。
③ 手入れが簡単。必然的にかすが出るジューサーはNG
④ 『継続』が私の最も苦手とするところ途中で挫折しても許せる金額である事( こら


ソロブレンダーはこの条件満たしていたんだよね。
だからぽちっとしたけれど長いこと梱包のダンボールも開けず、この前やっと開けても箱から出さず…
はい、ソロブレンダーようやく本日日の目を見ることと相成りました。

いきなり、野菜系で飲むのが苦痛になる代物作っては今後がなくなるのでまずは冷蔵庫の中にあった、甘夏、ゴールドキィウイ、いちごで第1号試作

120507_172833.jpg 120507_172901.jpg 120507_173002.jpg

量の加減がわからなかったけれどまだいけそうだったから豆乳も追加してみた
ソロってくらいだから1人分の量しか作れないけれど時間は短くてすむのはいいかな。(自分でボタンを押している間だけ動く)

120507_173251.jpg

で、上のカップ部分を外すとそのまま飲めるというのが売りらしい。
でも、この白い蓋は外した方が飲みやすいです。

私には機能、大きさ等これで十分だけど、難を言えばコンセントのコードが75センチしかない事
我が家の台所やリビングのコンセントの配置だと1メートル位は欲しいところかな。。。

ま、このお値段で贅沢は言えないね

とにもかくにも一番の問題は『材料を揃える手間を面倒だと思う私自身の心』ですな

「冷凍できるものは1回分ずつ小分けにして冷凍しておこう。」と思っている今日の私です。
でも、冷凍しちゃっても栄養分って変わらないのかな
本をよく読んでお勉強します。。。


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト

Comment

うちのコはピンクよ♪ 

みんくさんちはオレンジ、ビタミンカラーでかわいいですね♪

うちでは熱にうなされて体がジュースを欲してようやく登場しました(笑)
果物はカットして冷凍はしているんだけど、
レシピがいまいちわからなくて・・
そういえば、これのレシピ本が別売りであるのだけど、
それにいろいろ載ってたわ!
アフ○ヌーンティで見たんだっけなぁ?
レシピ本@\630買えよって話ですね(笑)

たびたびお邪魔しました~
  • posted by myk 
  • URL 
  • 2012.05/08 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちのジューサー 

うちのジューサーはシンク下で眠ってます・・・・
みんくさんも書いてるように、低速?がいいとかで、
やま~だに見に行ったら、びっくりする値段で買えずに帰ってきたの。
そういえばそれっきりになってた・・・・

これはコンパクトで場所を取らないからいいね。
なかなか習慣にするのは大変だけど頑張って!
あ、私もかw
  • posted by キオ 
  • URL 
  • 2012.05/09 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

スリムでいいなぁ 

スリムで使いやすそう、そのうえかわいい!!
私も新しいのが欲しくなりました。
今使っているのは少し量が多いと、コンセントが焦げ臭くて~危ない。
  • posted by carumi 
  • URL 
  • 2012.05/09 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます☆ 

ついにブレンダーくんがお目見えしたのですね~!さっそくフルーツジュース、いいですね~♪ 私は野菜不足なので、そこにさらに葉野菜を一種類加えてます!
ほうれん草、小松菜、青梗菜など♪中でも意外とイケるのがパセリ☆ キライでなければフルーツと合いますよぅ~(^_-) サッパリしまちす!そのブレンダーの大きさなら売ってる一束の3分の1くらいがちょうどいいかと♪ 良かったら試してみて下さいね!(^^)! 
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2012.05/09 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: mykさんへ 

こんばんは^^
そうそう!そういえばお店でソロブレンダーを見た時は専用のレシピ本があった。
それなのにすっかり忘れて違う本ぽちっとしちゃったわww
今日買い物に行って冷凍マンゴーと冷凍いちご買っちゃった。既にカットされているし便利かな~って。
でも、ちょっと果物や野菜切って入れるだけの手間が面倒って言うあたしって…(^^;)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.05/09 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: キオさんへ 

こんばんは^^
低速ってそんなにいいのかしらね?私もたかがジューサーにあのお値段は出せないわ~
私程度の使用頻度でそんなに栄養価の違いがわかるとは思えないしww
習慣って難しいよね。。。今日は買い物行っただけで疲れちゃったもん。
明日からだな(←こら!)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.05/09 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: carumiさんへ 

こんばんは^^
コンセントが焦げ臭いのは量の問題?どっちにしても危険ですよ~!
我が家は何かをどかさないとモノ置く場所なんてないからとにかくコンパクト!が条件です。
だって、いつもすぐ手の届くところにないとメンドクサイし忘れちゃう。。。
あ、だから片付かないのかww
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.05/09 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かおりんさんへ 

こんばんは^^
ありがとーございます。って本当にやっとです(^^;)なんでこんなに箱から出す手間さえもメンドクサイのだろうと自分でも不思議です。
今日は買い物に行く前にかおりんさんのコメ見たのでパセリ買ってみました♪
おまけについていたソロブレンダーのレシピにキウィとパセリと豆乳のジュースが載っていたので明日試してみようと思います。
習慣になるにはまだまだ遠い道のりのようですけれど。。。
 
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.05/09 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フルーツのmixジュース、美味しそうですね、お子さん達くれくれ~って 寄ってきませんか~(笑)
フルーツに野菜を合わせるとえぐみとか臭みもあまり感じないで飲めそう♪

私は今低速ジューサーの道に入ってしまいました。
おしゃる通りなんですよ~、大量のかすと分解して洗浄するストレスに打ち勝つまでは葛藤の日々でした\(~o~)/ 
何年か前にshopJapanでマジックブレットなるミキサーを(深夜酔って)ポチしましたが、使いこなせず・・・
またひっぱり出してチャレンジしてみまーす!
  • posted by mn 
  • URL 
  • 2012.05/11 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: mnさんへ 

こんにちは^^
子供達はまた何か変な事始めたと思っているのではないかと思われます(笑)
今日は大根使ってみたけれどいちごとかパイナップルとか混ざると思ったより意外と大丈夫でした。
低速って結構なお値段でしょ。私はどうせ飽きるから(←こらっ!)勿体無いかな~
とりあえず負担にならないよう自分にやさしく?甘く頑張ります^^
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.05/11 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

