つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



婦人科検診~2012年11月~

自分の記録用としてUPします。

2012年11月2日(金)
仕事終わって自転車かっ飛ばして10時30分予約5分前に病院へ滑り込む。
予想されていた事だけど電光掲示板には9時台予約の表示。11時頃10時台予約に切り替わった電光掲示板の表示。11時40分過ぎて、中待ち合い室まで次の次の次の次位まで番号表示されているけれど当然私の番号はまだない。

待っている間診察担当表など眺めながらこの1~2年でこの婦人科ずいぶんと女性医師の診察が増えたなあと思う。それだけ女性医師の診察を希望する患者さんが増えたって事なんでしょうね。
私なんておばちゃんだから痛くなくちゃんと検査してくれればどっちでもいいやと思っちゃうけれどね。
そうそう、いつもは月曜のセンセの診察の後に婦人科も予約していたんだけれど前回の(こちら  子宮がん検診異常なし~故に今日のランチ!美味しいってシアワセだ♪)経験から予約の電話の際に「月曜と木曜以外」と指定した。だって、月曜だとあの嫌な奴にあたる可能性大だし、木曜はセンセが病院にいないからつまらないもん

乳腺の方は14時にエコーの検査予約とその後に先週の血液検査とマンモの結果説明。
婦人科が押すことはわかっていたからエコー14時で良かったんだけどさ、ランチの時間があるかどうか心配になってきたよ(そこ)

12時20分頃ようやく中待合へ、そしてさらに約10分後診察室へ…
30代半ばと思しき女性医師の「何か気になるところや変わったことはありますか?」の質問に「抗がん剤とゾラデックスで止まっていた生理が2年ぶりに先週土曜から火曜まで(4日間)あった事」を伝えた。
子宮頚がん、体がんの細胞診、触診、超音波の検査を終え「特に異常は見られません。子宮内膜も厚くなってきているから生理が戻っているのでしょうね」との事。
この先生、話している感じも悪くないし検査も痛くなくて上手。
今まで私が当たった女性医師の中では一番いいかも。

結果は16日の10時~10時30分の枠で予約した。
仕事が終わってまた自転車かっ飛ばして来れば10時30分前には来られるしどうせまた診察は遅れるしねぇ…ってその女性医師も申し訳なさそうに言っていた(笑)

◆ 婦人科の診察&検査代  4,300円也


何とかランチは出来そうだったので外科へカルテのファイルを届けて(2科同日受診だと自分でファイルを持ち歩く)病院隣のレストランへ。


121102_130333.jpg  121102_130730.jpg  121102_132548.jpg


少し前も昨日もそこらへんで見かけた様なオムライスの写真ですが(笑)
カニクリームコロッケ付のプレートランチを無事に食べる事が出来ました

この後外科での検査と結果になりますがまた後程。。。


こんな私的な記録に最後までお付き合いいただいてありがとうございました


※ 予約投稿なるものしてみました。うまく投稿出来ているかな?前記事のコメントのお返事帰宅したらいたしますのでお待ち下さいませ。
関連記事

Comment

とにかく、よかったね! 

みんくさん

心ゆらゆら、トゲトゲの日々だったと思います。
ホントによかった!白だと信じてたけどよかった!
&新しい出会いも楽しそうで
最高の週末を迎えていたことと思います。

婦人科の検診は、私も来年になったら予約しないと・・・
検査前や結果待ち
何度体験しても落ち着かないものですよねぇ。
ずっと同じ女子Dr.なんだけど
会話が弾まなくて?イマイチ(失礼)だと思ってたのですが、
やっと、会話のキャッチボールが出来てきたかも(笑)

23日はSL病院で、Drと患者さんの交流会があるので、
I先生もいらっしゃるかもしれません。
  • posted by jasmin 
  • URL 
  • 2012.11/06 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: jasminさんへ 

こんばんは^^
いろいろご心配おかけしてすいません。
いや、ほんと、無謀にも勢いで参加表明しちゃったけれど黒やグレーだったら参加できなかったですよ(^^;)
BSCの担当看護師Fさんにぽっちの話をしていたので報告した時に次回の予約を1月末に取りました。その時に融けた脂肪がどうなっているか気になるからエコーもしてもらえるようにしました。

婦人科検診は半年ごとに1回と言われるのでその頃また予約するんだけど検診だから私の主治医というわけではないんです。だけど予約する時間帯や曜日が同じだと同じ奴にあたるから前回やな奴だったのでちょっと今回は変えてみました。変えて正解!(笑)

23日もしI先生にお会いしたらよろしくお伝えくださいませ^^

  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.11/06 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

