つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



乳腺診察~2012年術後4年目の検査と結果・前編~

既に結果が問題なく『白』だったのはご報告済みなので自分用の記録として残しておきます。

2012年11月2日(金)
午前中の婦人科の検査とランチを済ませエコーの予約時間14時の15分前に外科待合室に戻る。

まともに呼吸出来ていないんじゃないかと思う位心臓がバクバクしていた。
予約時間より5分位前に呼ばれ検査室へ。

「どこか気になるところはありますか」と言う女性技師さんにぽっちを指差し「先生にも話したけれどここです。ここ」と私。

「じゃあ右から診ていきますね。右手を上に挙げて下さい」

右手を挙げるも「…(痛い)…←心の声」
確かに最近急激に左右共に腕や肩の稼働域が狭まってきているんだけどまさかこんなところで…こんな程度で…誰かが言っていたようにまさしく「万歳の刑」
左はもっと痛くて右よりキツくてまっすぐ挙がらなかったよもしや四十肩

当たり前と言えば当たり前なんだけど…技師さんのエコーを持つ手がぽっちの辺りでしつこい位に止まる、止まる…
傍目に見てわかるんじゃないかと思う位心臓がバクバクして涙が出てきそうになるのを必死で堪えた。
一体どのくらいの時間を右にかけたのかと思う位長く感じたけれど左の健側も終わり待合室に戻ると14時10分過ぎだった。

う~ん…あとどのくらいで結果説明に呼ばれるのかな…
泣かないでいられるかな…


PS.自分の記録なので次回結果説明の様子UPします。
ご興味のない方はどうぞスルーして下さいませ。




今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました。
関連記事

Comment

 

興味あるわよー
はやく、先が読みたいです。
  • posted by ユメ 
  • URL 
  • 2012.11/07 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ユメちゃんへ 

え?ホントに?
バカらしくなっちゃう位センセLOVEの話だよ?
一番最初のリアルがん友に話したら「あんたどんだけ(先生に)甘えているのさ」って呆れられました(笑)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.11/07 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

幾年月 

何年経っても、定期健診の結果を待つ時の「鉛を飲んだような気持ち」は変わらないのですね。
「白」の結果を頂いているので、次のログを心静かに待てますよ。
  • posted by パピナン 
  • URL 
  • 2012.11/07 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も白とわかってるから、安心して読めます。
小葉癌の先輩だから、色々参考になります★

これからもよろしくです。
  • posted by みんみん 
  • URL 
  • 2012.11/07 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

色々あったのね 

結果、白でよかったね。
4年目でもマンモ撮るのね~。私のセンセは何故かマンモしないの。なんか心配。
  • posted by 池のうさぎ 
  • URL 
  • 2012.11/07 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この間はどうもです~。

あらためて何事もなくよかったよかった。

5年目無事通過も今からお祈りしときます!

↓下記事見て驚いたんですがダイエット中?スリムなのに!
  そしてなんとまめな記録。。。

  • posted by bambi* 
  • URL 
  • 2012.11/07 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: パピナンさんヘ 

こんにちは^^
ご心配おかけしてすいませんでした。
今回は特に心配なこと(ぽっち)があったから待っている間は本当に辛かったです。
この先何回こういうことを繰り返していくのでしょうね。。。
次のブログはきっと呆れちゃって途中で読むのやめたくなっちゃいますよ(^^;)
忘れないうちに書かないとね。

  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.11/08 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: みんみんさんへ 

こんにちは^^
そんな先輩というほどの大した知識も何もないですが。。。
私センセ(主治医)大好きだから診察の様子は妄想がかなり入った記録です(^^;)
痛みはもう大丈夫ですか?
副作用少なくいけますように。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.11/08 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 池のうさぎさんへ 

こんにちは^^
ご心配おかけしてすいません&ありがとーございます。
いや、今回は昨年より検査が怖くなくなってきた矢先にへんなぽっちを見つけちゃったので1人で大騒ぎでした(^^;)
ホント白でよかったです。

私のセンセは一応経過観察の10年間は1年に1回、マンモとエコーと血液検査するみたいです。
10年経ってセンセから完治宣言もらいたいなあ!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.11/08 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: bambi*さんへ 

こんにちは^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。
もう何年経ってもへタレな私です(^^;)

> 5年目無事通過も今からお祈りしときます!
>
↑ が!このご祈祷?があれば最強ですね!
5年目突入して気持ちも新たに頑張ります!

洋服の下の補正に気が付かないで騙されましたね!私脱いだらすごいんです(笑)
でもダイエット記録、記録しているだけでなあ~んにも役立っていません。
口ばかりのアタシ。。。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.11/08 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

てす

おおお!やっと送信出来た~
なんだったんだろう? サーバーによって障害が続いてたのかも?

やっと書けるー笑

私も早く続き読みたいです!
バカらしくなるくらいセンセLOVEの話しでいいです。
キュンってしたいもの(*´∀`*)

きちゃった?みんくさんも肩きちゃった?
でも今頃ってことは私みたく後遺症というより、
本物のしjy・・・・

みんくさんは術後、腕上がってた?

・・・と送信出来なかったコメと後半は違う内容でお送りしましたw
  • posted by キオ 
  • URL 
  • 2012.11/08 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: キオさんへ 

こんばんは~^^
そう、肩きちゃったんだよ…術後は全くノープロブレム、挙がっていたからやっぱり。。。
今は膝の関節痛よりひどいよ。

話の続き?
私からの一方通行のLOVE,LOVE,LOVEだから「けっ」って思うかもよ。
もうね、あと10年若かったら絶対センセに抱き着いちゃうよ(笑)(←危ないおばちゃんww)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.11/08 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

