つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


たかが車庫入れ、されど車庫入れ…

最近両肩の可動域が狭まってきたことは先日の記事中にも書いたけれどさ…
(先日の記事  こちら

その時々によって腕も挙がったり挙がらなかったり、曲げられる向きや角度に差があったりなんだけれどね
今まで膝に貼っていたロキソニンテープを肩に貼ることが多くなった。

今一番困っているのは車の車庫入れ 
我が家の車ってさ、古い車だからバックする時にモニターに車の後ろが映るような機能はない。
加えて私車庫入れ下手
サイドミラーやバックミラー見るだけでバックで車庫入れ(駐車)出来ないww

はい、どんな寒い日だろうが暑い日だろうが雨が降っていようが、運転席の窓を開け右手と首を外に出し後ろと横のラインを確認しながら左手でハンドル操作ですわ。
ところがさ、最近それが上手くできなくなってきているのよ

痛いんだわ
右もだけどハンドル操作している左手が特に痛いんだわ
で、狙い定めてバックさせても上手くハンドル操作ができずにやり直すこと数回…なんて最近は珍しくない

自分ちの駐車場だろうがスーパーの駐車場だろうがそれは同じ。
他の車が私の車庫入れするのを待っていたりすると余計にダメポ

ああ、きっと「なんて車庫入れヘタクソなおばさんなんだろーって思われているね

この前、仕事中アクロバティックな動きをして(どんな仕事じゃww)更に左肩を痛めつけてしまったし
(ここで仕事の詳細書くのはちょっと気が引けるので先ほどアメブロ(みんくのブログ)にUPしたアメンバー限定記事参照。アメブロにアカウントのない方ごめんなさい
これ以上酷くなる前にそろそろ整形外科に行かないとまずいよね


「嗚呼、悲しきかなホルモン治療のなせる業」と思い込みたい女の古のワタクシ。。。


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました

明日からの1週間も体調には十分気を付けてお過ごしくださいませ。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おだいじに 

ホントに「たかが…、されど…」ですよね。
私も両肩関節痛に閉口しています。
しか~し、乳がんの分かる3年ほど前、同様に痛くて、
ずっと50肩だと思っていたのですが、
ある時、整形外科に行ったら「頸椎症」ですって。
長いことリハビリに通って、症状軽減しました。
今は、老化か、副作用か分からなくて…^_^;
整形外科に行ってみましょうね。
  • posted by パピナン 
  • URL 
  • 2012.11/12 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: パピナンサンヘ 

こんにちは^^
「頸椎症」なんていうのもあるんですね。ブロ友さんはまた別の病名でした。
私はもう4年経っているし今更副作用じゃなくて本当の四十肩かも…(^^;)
子供でかかりつけの整形外科も激混みだから躊躇するけれど早目にいってきます。
いつもありがとうございます。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.11/12 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-22
腕や肩が痛いと運転大変ですよね。
車庫いれ。

私も・・・術後車庫入れが嫌でしたぁ

ホルモン治療はまだ未知の世界なんで色々教えて下さいね。
  • posted by みんみん 
  • URL 
  • 2012.11/12 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私は門に車を2度ほどぶつけました・・・・・
車庫入れ得意なのに!

うん、一度整形で診てもらった方がいいと思う。
ただのしj・・・・肩なら安心だしね。
しかし両方だなんて;;

※みんくさんコメントしずらい記事にありがとう
  • posted by キオ 
  • URL 
  • 2012.11/13 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/13 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: みんみんさんへ 

こんにちは^^
今日は体調はどうですか?
車庫入れ元々苦手なものがますますもって駄目になっています(^^;)
今更ホルモン治療のせいにはできないお年頃なんでしょうが…
みんみんさんは術後のリハビリはもう大丈夫なんでしょうか?
無理しすぎずかといってサボりすぎないさじ加減が難しそうですがゆっくり頑張ってくださいね。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.11/13 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: キオさんへ 

こんにちは^^
まあね、ただのしj・・・肩かもしれないしね…
それとも運動不足がたたっているかな…
でもさ、整形はさすがにうちの病院には行きたくないからまた既往歴の説明からか~ってついついめんどくさくてね。
うん、近いうちに何とか気合い入れて行ってくるよ。
ありがとね。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.11/13 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 鍵コメaさんへ 

了解しました!
これからメールさせていただきます。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2012.11/13 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

