つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


整形外科受診~その1~

1月7日(月)
ようやく重い腰を上げて整形外科に行ってきました。

結局は「対症療法しかない」らしいんだけどそれで終わっては記事にする意味がないので、自分の記録用に残しておきます。


ここ数か月、首から両肩、上腕部の痛みが激痛ではないにしても酷くなってきた。
「我慢できないのか?」と聞かれると出来る事は出来る…でも常に鈍痛があってロキソニンのお世話になっているのは辛いし気持ちが堕ちる原因の1つだ。
昨年の婦人科検診の時にも「まずは整形に行って下さい」と言われていたし、年末のセンセの診察でも「整形外科に行った方がいい」と言われていた。
まずはレントゲンで骨等に異常がないか調べてからということらしい。

で、整形外科を受診するにしてもどこに(どこの病院)にしようから始まって重い腰がますます重くなっていた
整形外科は良いクリニック(先生)があって我が家の小学生男児が何かあるたびにお世話になってるところがあるのだけれど、とにかく混んでいる
それに乳がん発覚以来自分はかかっていない。
じゃあ、もう1件の整形外科クリニックにするかどうか…ん~あまり先生の印象がよろしくない
それに、センセは「うちの病院じゃなくてもいいから…」と言っていたけれど電子カルテがあっていちいち病歴を説明しなくていいのがうちの病院のいいところ。
だけどね、どんな先生が出てくるのかわからないし、やっぱり我慢できる程度なら敷居が高いと思っちゃう…
で、結局最初に思いついた混んでいるけれど良い(好きな)先生のクリニックに行く事にした。

ちょっといかない間にシステムが変わっていて午後は15時30分~受付&診察だったのが15時30分~は受付と理学療法のみで診察は16時30分からになっていた
診察なしの電気治療などの理学療法のみの患者さんはそれでもいいだろうけれど、診察希望の患者はここで既に1時間以上の待ち時間wwだって15時30分受付開始の1時間前位から受付待ちの列が出来始めるんだよぉ~
しかもこの日旦那がお腹の具合が悪いと仕事を休んでいて午後一でかかりつけ内科に連れて行った後に自分の整形に行ったものだから出遅れ感ありあり…
それでも16時前には受付を済ませた。看護師さんの問診で首から両肩、ひじ辺りまでの鈍痛、膝関節痛の痛み、朝起きた時の足首のギシギシ感と思い当たる節として「乳がん術後のホルモン治療、外科や婦人科でまずは整形に行くように言われた事」などを伝え、当然の結果レントゲンを撮る事に。。。

これが今までにない位の枚数、20枚位は撮影した。
お財布に1万円しか入っていなかったから支払い足りるかどうか心配になったよ
首の前後、両肩の前後と左右別々の撮影とか、膝の表裏横とか両足首とか…
「あ~そんな恰好させますかみたいな恰好で何枚も撮られこの時点で16時30分過ぎ
ココから先、先生の診察までがまた長いんだ
診察室に呼ばれたのは18時頃だったかな…


記事とは全く関係ないんですけれどね…今我が家こんな状態です

130110_155906.jpg

小学生男児(小6&小4)合わせて11人の集会所と化しています
とても納豆臭くてPCの前にじっと座っていられる状況ではないので続きはまた後日UPします。


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました



関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

20枚の撮影ってすごい!
地味な痛みも辛いもんね。
私も今、腰と背中が地味に痛い。
早く治ればいいね!!!

それにしても遊びに来てる子供の数めちゃ多くない???人気の家なんだね★
数にびっくり。笑
うちは女の子だからかな?
だいたい2-3人です。

  • posted by MINMIN 
  • URL 
  • 2013.01/10 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あちこち痛みがあるのに長い待ち時間&20枚(!)もの撮影お疲れ様でした(^_^;)
これで痛みが無くなると良いですね!

男の子が集まるとなんであんなに臭いんでしょうね~!
私はあまりの臭さに、寒い日でもこっそり窓を開けて換気したり、玄関の靴達に勝手にファブリーズしたりしてました(・∀・;)b
それにしても11人とは!
みんくさんの器の大きさを感じます(笑)
  • posted by Haru 
  • URL 
  • 2013.01/10 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

集会所… 

納豆くさい…か。

中2の姪が冬期講習の正月特訓中
ずっとブーツを履いていたそうです。
もちろん、足、くっさー。

みんくさんち横長のリビングなのね。( ^o^)ノ
  • posted by mi 
  • URL 
  • 2013.01/10 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:MINMINさんへ 

おはよー(^_^)彼らはいつもゲーム機とデュエマカード持って居座れる所を探してさ迷っているのよ(笑)たまたま昨日は我が家だったの。情報流れるの早くて続々とやってきました。女子と違って誰がどうのとこだわりないのが良くもあり悪くもありだわね(^_^;)痛みは貰った薬で少し楽になっています。ありがとう。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2013.01/11 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Haruさんへ 

こんにちは^^
結局は加齢のせいもあるんだろうけれど、整形外科ってどこも元気な年寄りが多いしそこはスポーツなんとか(忘れたww)もやっていてもうやたらこむんだわ~
今は貼り薬と塗り薬で多少は治まっています。ありがとう。

男の子ってやっぱ臭いよね~(笑)
私の器が大きいのではなくて勝手にきちゃうんですwww
空気清浄機が欲しい!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2013.01/11 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: miさんへ 

こんにちは^^
miちゃんとこは臭くない?って聞く方がおかしいか…

我が家は横長リビングなんだけど8年位前に和室を取っ払ってリフォームしたのでリビングはちょっと変わった形になっています。
15年以上たっているから狭いマンションなんだけれどね。。。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2013.01/11 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

