つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


接骨院受診

2013年1月15日(火)

前日の大雪の後通勤に自転車も使えなかったのでウォーキングも兼ねて仕事帰りに整形外科から紹介された接骨院へ行ってきた。
11時過ぎに到着したら待合室に私の前に常連らしき人が2人、治療室に数人いるらしかった。
受付表に名前を書いて「○▽整形外科から紹介されたんですけれど…」と言うと「順番に呼びますから少し待っていて下さいね」との事。
部屋の中を見回すと厚生労働省からのお達し云々…で治療箇所が3か所以上になると保険適応じゃないとかなんとか…
え~それっていくらかかるのぉ~
そういえば整形外科の先生「自費がどうのって言っていたような…
ここはとてもじゃないけれどカードは使えそうにないし、また急に心配になって「すいません、ちょっと10分」と言って銀行でお金をおろしてきた。

銀行から戻って割とすぐに順番がきた。
「あちらの先生から大体の事は聞いているけれど…」と一応問診から始まって、接骨院の先生曰く「頸椎にも問題あるそうだけど、肩から背中にかけての筋肉をよくほぐしてあげて下さいって言われているけれど最初に機械を使って筋肉を温めてからマッサージに入ります」との事。

そうそう、問診の時心配にになって保険じゃないといくらかかるか聞いちゃったよ。
「ああ、うちは保険適用じゃない部分ってほとんどないから…かかっても数百円ですよ」って。
良かった~(笑)

まずは座った姿勢で肩や背中にパットを貼り付けるとあの電流が流れてぴくぴくするやつ(← ww)約10分、その後うつ伏せで背中に温熱シートを約10分。
その後手でマッサージを約20分…だったかなあ…
そして最後にウォーターベットでのマッサージ10分、今日は待ち時間入れても1時間半くらいだった。
これ位だったらまだいいんだけれどね…週に3回は無理でも週に1回位なら通えるかもね。

で、この日は初回で初診料があったから880円
次回からいくら位か聞いたら420円ですって。
特に変わったことをしない限り私は多分ずっと420円
だって、常連さんらしき人達終わると自分でさっさと治療室から出て行って「先生~置いていくよー」ってそのまま帰って行くんだよww
私は一応領収書貰って帰ってきました。

タイミングもあるんだろうけれど、午前中の受付が11時30分までだから案外終わりに近い方が空いているのかもしれないな。
気長にやるしかないんだろうし、また来週時間見つけて行って来ようと思います。

ところでねぇ…昨日お風呂に入る時気が付いたんだけど首や肩周りに結構あの電気パットの痕が付いちゃっているからびっくりしちゃったよ
1日たった今ではだいぶ消えたけれどそれでも「引っ掻いたでしょ」って位残っている。
施術中は痛気持ち良くて肩も背中も軽くなった感じがしたけれど、痕が消えないうちに次回の施術していたら痕が付きっぱなしになっちゃうのかなあ…

もしそうだとしたら…

お嫁に行けなくなっちゃうじゃんねぇ ( はぁ)



今日も最後までお付き合いただいてありがとうございました



関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~
わあ、どうするの!お嫁行けなくなっちゃうよ!!
・・・・・ってw あ、もう一回行くかもしんないじゃんねーw

うちの整形は温めて、血圧測って、マッサージして、ソニックして
450円です。これくらいじゃないと週3なんて通えないもんね。
今は週1だけど・・・
  • posted by キオ 
  • URL 
  • 2013.01/16 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: キオさんへ 

こんばんは~^^
でしょ?でしょ?でしょ~?
お嫁に行けなくなっちゃうじゃんww
私にだっていざという時何があるかわからないじゃんね~!!!

冗談はさておきこんな値段じゃないと続けるのは無理だよね。
でも週1回がやっと、それも滞在時間2時間以内だわww
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2013.01/16 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなー 

ワタシも肩、背中、コリコリなの。
会社にも電動の肩たたき機でひるやすみにガーガーやってるし、
MONAのリラクゼーションにも行くし
門限を破った長男にも、送れた分の時間だけ
マッサージをさせてます。

今日は2時間40分遅れてるから
女王サマだわ♪ ふふふ…たのしみ♪
  • posted by mi 
  • URL 
  • 2013.01/16 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私はもう1度お嫁にいけるの。ばついちだから。笑!!!!
って自慢できる話ではなかった。笑

私のマイブームは足つぼ。
お客様のお店なんだけどめちゃ気持ちいいの。
体にもいい感じで効いてます。

接骨院安いね。続けて効果があればいいねぇ★

最近は、遊びに行けないから自分に投資ができます。笑
  • posted by MINMIN 
  • URL 
  • 2013.01/16 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: miさんへ 

こんばんは^^
昨日は2時間40分のフルコースマッサージどうだった?(笑)
そういうのもいいねぇ^^
でもうちの子供達は力弱くて「なぜているんですかあ?」って感じなのよ。
接骨院はやっぱりいいけれど時間かかるのがネックだよね~
今度はいついけるかなあ…
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2013.01/17 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MINMINさんへ 

こんばんは^^

> 私はもう1度お嫁にいけるの。ばついちだから。笑!!!!

↑ いいなあ!っていいのか?(笑)
でも、ほら私にだって何があるかわからないからさ~てへっ

接骨院もこまめに通えればいいんだろうけれどなかなか時間がね。
足つぼも好きだけれど保険効かないと高いのがネック。
とりあえずしばらく頑張ってみます。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2013.01/17 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

