つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


乳腺診察~2013年2回目~

2013年4月19日(金)
もう2週間近く経ってしまいものすごい時差ですが数少なくなった乳がんネタなので一応UP。
注)相変わらずの長文です。オチもありませんww


昨年から金曜日の午後交代制のセンセの当番日に診察が定着している私。
この日もそうでしたが、いつもにも増して午前中の他の先生の診察が長引いていて嫌な予感
診察開始予定の13時になってもまだまだ午前の診察が終わらない。
結局、センセの診察開始は14時少し前になってしまい私は14時過ぎに呼ばれました。

センセ : 「どう
私   : 「相変わらずです。良くもならず悪くもならずかな」
センセ : 「そうか~」

ここで前回センセが接骨院の話で「念の為」としつこいくらいに言っていた術側のマッサージについてもう1度確認のつもりで聞いてみた。
「術側のマッサージは避けた方がいい」で乳がん仲間に物議を醸しだしたと伝え「どの程度ならいいのか」と聞いたらば…センセう~んと唸りつつ「人によって違うし一応念の為なんだよね…」だってさ。
まあ、いいや。多分、きっと私は浮腫に関しては大丈夫だからさ。(←根拠のない自信)

その後、前回伝え忘れた生理の件を伝えると「まあ、この薬(ノルバ)だけでもね…(乱れるからという意味合いだった)」
頑張って最近少しは痩せたのに血圧が少しも下がらない、改善されない事を伝えると「う~ん、まだ薬を飲むレベルではないと思うけれどあまり気になるなら内科の先生に…僕はそこまで詳しくないからなあ」
いえ、いいんです。そんなことはわかっています。

私的にはとても大事な眠剤の件。
もうね、とにかく眠い、やたら眠い。仕事変えてから朝が早くなったせいもあるだろうけれどとにかく眠い。
約束や予定があって出かける事は出来るけれど、予定なく家の事をしようと帰宅すると何もできないのよ。
どうしても身体が動かずものすごい睡魔に襲われて結局子供達が帰宅するまでぼーっとしているだけ。
最初は仕事を変えてから酷くなってきたから仕事に慣れないだけだと思っていたけれど、やっぱり睡眠時間が足りないとか眠りが浅いとかそういう事が原因なんじゃないだろうか…と思い始めていた。

現在ユーロジンを処方して貰っているけれどせいぜい3時間程度しか続けて眠れない。薬局で薬剤師さんに「どうですか」と聞かれたのでそのまま伝えたら「それは少ない(連続睡眠時間が)薬を変えてもいいかもしれない」と言われた事を伝えた。

センセ : 「う~ん(また、唸らせちゃったよ…)…僕は睡眠薬の専門家じゃないからそんなに詳しく言えないけれど睡眠って人それぞれだからどれだけ眠ればいいってものでもないからね。どんな風に眠れないかによって出す薬も違ってくるからユーロジンで駄目ならもっと強い薬に変えるしかないけれど、その人にとって強すぎると朝起きた時残っちゃうと困るでしょ。まあ、なんならもっと強い薬出してもいいけれどどうする
私   : 「…それは困るけれど…え~と、それをお試しに2~3日分出して貰う事ってできますユーロジンはユーロジンで出して貰って。翌日が休みの時にそっちを試してみたいかな」
センセ : 「出来るよ。じゃあ3日分くらいでいいかな

って事でユーロジンの他にもっと強く作用する(らしい)薬「ドラール」なるものも出して貰いました。
最後に次回の診察予約の話。
浜松の学会の少し前になる事は予想していたのでその時にちょっとセンセに探りを入れたww

私   : 「あ、センセ、浜松はいつ発表されるんですか
センセ : 「僕は今回初日だけ。ほとんどポスター掲示だから…(だから何?by心の声)」
私   : 「ポスターの前で説明とかしないんですか
センセ : 「初日の午後だったかな…掲示は朝からだけど。他は他の人の発表見に行ったりしているし今回は最後までいられなくて途中で帰るよ」

ここで学会に対するテンションが一気にダウン
何しに行くんだよって突っ込みは無しでお願いします

フトドキモノと言われそうだけれど浜松で会いたい人もいるしセンセの発表だけじゃなくて他にも興味のある事はあるし学会では真面目にお勉強するから許してね。



◆ 今回の主治医診察 410円

◆ 今回の薬

130419_185336.jpg


ノルバデックス10mg 56日分
ユーロジン2mg錠 30日分
ドラール錠15 3日分

薬代合計 7,040円


総合計 7,450円也


写真じゃ光っちゃってわからないんだけどドラールって見た目がロキソニンに似ている…
この眠剤に関してはまた自分の記録として残しておきたい事があるので別途UPします。


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

あの~・・・みんくさんの血圧、正常値なんですけど~!
絶対薬飲んじゃだめです・・・
昔の正常値ってもっと高かったんですって。
それはおいといても、全くの正常値だよ?

浜松か~ 私みんくさんに会いに行きたい!
けど、今の私に浜松行きは無理なのだ(´・ω・`)

追記:あ、血圧、下がちょっと高いってこと?
  • posted by キオ 
  • URL 
  • 2013.05/02 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: キオさんへ 

こんばんは~^^
そう、血圧は下が高めじゃない?
密かに少しは痩せたのに血圧はちっとも変わらないww
薬は飲みたくないからさ、何とか自力で以前に戻したいのよ(-_-メ)
ノルバのせいだといいのにな。
浜松で会えたらいいのにねぇ…
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2013.05/02 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

