つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婦人科検診&眠剤の処方~自分用の記録~

注)自分用の記録です。


2013年5月24日(金)

半年毎の子宮がん検診の予約が12時に入っていた。
仕事は早番だったので午前中の受付終了11時に間に合うと思い、ついでに外科で眠剤を処方して貰おうと帰宅してから急いで病院へ

受付機で外科も追加して外科へ直行
どうせ婦人科は遅れるし外科は眠剤の処方だけだもんね。
外科待合で待つ事10数分で私の番に、今日の薬担当はきっとまだレジデントちゃんって感じのお兄ちゃんだった。
「どうですか?」と言われてもこのお兄ちゃんに話すことは何もないので「変わりないです」と伝え「ユーロジン1か月分」の処方をお願いした。
きっとカップラーメンも出来きない位の診察時間。

前回(こちら  )でお試しにセンセに処方して貰ったユーロジンより作用の強いらしい「ドラール」だけど、正直言って違いが分からない。
「ドラール」の方が少しは眠れる気がしないでもないけれどたいした違いがわからないからとりあえず今回はユーロジン1か月分の処方。
6月にはセンセの診察があるからその時までにまた考えるわ。



◆ 今回の診察 410円

◆ 今回の薬 
ユーロジン2mg錠 30日分 780円

総合計 1,190円


余談だけど「ドラール」を処方して貰った時の薬局の薬剤師さんは「何故2種類の眠剤が処方されているのかとても気にしていたので事情を話したら「なるほど、なるほど」と大きくうなづいていたよ。
その時「ドラール」食後2時間以上経ってから飲んでくださいみたいな注意書きを渡されたから今度は私が「何故」と問い返すと「胃の中に油成分が残っていて薬(ドラール)の成分と混ざると強く作用が出てしまうかもしれない」からだそうだ。
今更だけどもう少し強く作用して貰った方が良かった気もするから油成分と混ざる時間帯に飲んでみても良かったかもね(←そういう飲み方はやめた方がいいです>自分)


この後の婦人科が待つ事待つ事…予約時間より早めに着いた分を差し引いても私が予約したはずの先生の診察が一向に進まない
予約時間を1時間半過ぎた頃受付に聞いたら私の予約した先生の患者さんは今日は別の先生が診ているそう。
じゃあ何故今日の診察の電光掲示板に名前が載っているんだよと言ってみても始まらない。
そこから先1時間くらいだったかな…やっと私の順番になりました。
「お待たせしてすいません」と出てきた女性ドクターは本来予約していた先生よりは話しやすくいい感じ。
最後の生理等簡単な問診と更年期症状の漢方についての質問後検査台へ。
頸癌、体癌の細胞診と触診、内視鏡のフルコース。
痛くはなかったんだけど検査終了後先生が「出血したので中の血拭き取ります」と言う。
」な私だったけれど検査台から降りる時そこについていた血の色と量を見て思わず生理が始まったのかと思いましたよ違うけれどさ…


◆ 婦人科の診察&検査代  4,150円也


診察後に先生から「薬どうします漢方だったらこの辺りかなあ…あとは痛みどめでしのぐか…」と言われたのでとりあえず漢方の番号だけ聞いてきたんだけどどうやら間違って覚えていたみたいでツムラの何番だったか不明ww
忘れなければ検査結果聞くときもう1度確認してみよう。

次回結果説明は今日の検査の感じでは問題なさそうと言われたし急ぐこともないから6月14日のセンセの診察前に予約入れて貰いました。


今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました


※ 今回カテゴリが「乳がん」と「健康・病気関連(乳がん以外)」2つにまたがっていますがめんどくさいから「乳がん」に入れちゃいます。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。