つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



復活後4回目のあれ

2013年6月12日(水)

これまた何の前触れもなしに前回(こちら  )から約2か月で朝から始まりました。

ゾラデックス終了後1年で昨年10月に戻ってきた生理ですがこうしてみると大体2か月に1回ペースで安定してきた感じです。
元々私、1年に12回きちんとある人間ではなく1年に8~9回というペースだったのでそれを考えるとノルバデックスの服用はしているけれど卵巣機能的には元に戻ったと言ってもいいのではないかな、と思います。

1回目 : 2012-10-27~10-30(4日間)
2回目 : 2013-01-07~01-11(5日間)
3回目 : 2013-04-09~04-13(5日間)
4回目 : 2013-06-12~06-15(4日間)


肝心の体調は今回は生理痛が少しきつかったです。
一番酷い時はボルタレン、あとはロキソニンで対処できる位だったので、乳がん罹患前の酷いよれよれの状態よりはマシです。
量も前回よりは多目、ただ最後の日は1~3回目も今回4回目もおまけみたいなもので最初の2~3日でほぼ終了です。

あと約6か月で術後5年になるけれどちゃんと身体の機能って戻ってくるものなのですね。

勿論年齢、体質等で個人差はあるでしょうからご気分を害された方ごめんなさい
でも、42歳で乳がん発覚して現在47歳の私でも女性としての身体の機能が元に戻りつつあるという事は確かなのでホルモン治療中の数値で閉経してしまったとあまり落ち込み過ぎないでいて貰えたら…と思います。



先週はセンセの乳腺診察もあったのですがここのところの体調不良でなかなかPCに向かう気力が出てきません。
ブロ友さんの所も読み逃げばかりですいません

相変わらず時差のすごい記録になってしまいますが、お時間があればまたお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました



関連記事

Comment

順調~(^o^) 

みんくさん
順調に2ヶ月に1回、来てるじゃない~♪
いいじゃない~♪

私は来週あたりにブログに書こうと思ってるんだけれど
ボロボロよ-。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/21 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: miさんへ 

こんにちは^^
ま、順調と言えば順調だよね。複雑ではあるけれどさ(^^;)
なくなればなくなったで複雑だし戻れば戻ったで面倒だったりするし困ったものだよ。
コメントありがと^^
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2013.06/21 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 鍵コメさんへ 

こんにちは。
あくまでも私個人的にはなくなればなくなったでむなしい気もするしあればあったで面倒だしで、「私薬(ゾラデックス)で止めているの」という状態が精神的には一番楽だったです。
でも、妊娠希望の人や私よりもっとお若い人はやっぱり元に戻って欲しいでしょうね。
お若くても体質によっては戻らない人もいるからなかなか難しい問題ですよね。
コメントありがとうございます。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2013.06/21 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

