つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


乳腺診察~2013年4回目~

もうね、なんというタイムラグと言うかサボり癖と言うか…

2013年8月2日(金)はセンセの診察日でした。

こちら  治療の終わりが見えた時 で複雑な女の古の気持ちを書き留めておいたんだけれどその後そのままになっていました。
タモぼけなのかもともと記憶力が弱いせいかあやふやではあるけれど一応記録に残しておきます。

ノルバ服薬は来年の6月まででも今年年末の検査で術後5年を過ぎる訳だし、そろそろ自分からセンセ依存症を克服しようと気持ちを切り替え中だった。
他の事は忘れても自分から「(服薬は)あと1年切ったね」と切り出すつもりだった。
ついでに言えば浜松の学会の事はセンセから話が出なければ話すつもりはなかったの、本当だよ  センセから話を振ってくれば話そうと用意していた事はあったけれど(笑)

自分の順番になり診察室へ

私   : 「こんにちは」
センセ : 「あ、こんにちは。あれからどうしたの

うわあぁぁぁ~~~きたあ~
スルーされると思っていたのにきたあ~~~~~~
って思ったら話そうと思っていたことが全部飛んじゃった(笑)

私   : 「土曜に子供の用事が出来たから金曜に帰りました」
センセ : 「そうか。で、調子はどう

もう、私のバカバカバカ
予定通りだったらここで学会の話が楽しく展開するはずだったのにぃ~~~…
ま、でも診察だからさ
センセと私にしかわからない会話が出来た事を今回の収穫とします

自分では生理が元に戻ったと思っている事(実は診察の2日前まで{7月28日~31日}生理があった復活後5回目)事、眠剤を飲まないと相変わらず眠れない事、漢方は飲まないより飲んだ方がマシと思える事などを伝え、前回の診察後薬局での薬剤師さんとの会話(こちら  )をどうにかならないかお伺いを立ててみた。

センセ : 「…う~~~ん…」

ま、無理だなってわかってはいたんだけれどね、眠剤2か月分を1か月分として処方して貰う事は無理でした
それはまだいいんだけれどね、このあとセンセから切り出されちゃったのよ(こちら  治療の終わりが見えた時

ここで、またどんと気持ちが落ち込んでおかしくなってしまった。
話すつもりもなかった「骨転移の痛みってどんな感じ?」などと聞いたりして「筋肉だか関節だか骨だかわからない痛みがずっと肩のあたりにあるんだよね」と呟いてみたり…
センセ「大丈夫だとは思うけれど、(シンチやCTをして)何もない事を確かめて終わる事も出来るし次回の診察で検査を決めようと思うんだ」って…
次回診察はきっちり8週間後なら9月27日(金)なんだけれどあいにくその日は次男坊の学校行事が入っている事を伝えると…

センセ : 「20日(金)は僕、学会でいないんだよね」
私   : 「私は月曜でいいんですけれど(本来は月曜が先生の外来診察日、金曜は交代制の日でセンセの担当はイレギュラー)」
センセ : 「でも、この辺り月曜が休みばかりなんだよ

ってことでイレギュラーな25日(水)なるべく早い時間と相成りました。
水曜はセンセの手術日だから午前中いっぱい診察にかけられるわけじゃないもんね。
仕事早番に変えて貰わないと…

そうそう、最後にmixiのコミュで知ったCYP2D6の遺伝子検査の無料モニター募集の件質問してみました。(こちら  

センセ : 「CYP2D6あれはまだエビデンスが…まあだからモニター募集なんだろうけれど…でも、もうすぐ(治療が)終わるよ

はい、センセの言いたい事はわかります。この時点では私も「今更応募してもなあ…」と思っていましたが一応…

私   : 「応募自体に問題はない
センセ : 「うん、まあ…僕が反対する理由もないし…」

とこの日の診察は終了。


◆ 今回の主治医診察 410円

◆ 今回の薬

130802_165055.jpg


ノルバデックス10mg 54日分
ユーロジン2mg錠 30日分
ツムラ68番 芍薬甘草湯エキス顆粒 54日分
ロキソニン錠 60mg 7日分

薬代合計 8,080円


総合計 8,490円也


本来の乳がん治療薬ノルバデックスより他のものを多く処方してもらっているという事実。
センセは不眠も「ノルバデックスの副作用かも」と言っていたけれど治療していなくても十分更年期障害って言えるお年頃だよね
どうなることやら…

今日も最後までお付き合い頂いてありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

私も~ 

私も当選したよ~。
もうじき届くのね。楽しみだわ。
私もタスオミン3年半飲んでて、効果なしだったら
辛いわ…
  • posted by mi 
  • URL 
  • 2013.08/17 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: miさんへ 

こんばんは^^
miちゃんも当選したのね。
これって「効果なし」の判定だったら結構辛いものがあるよね。
でもmiちゃんはまだ治療期間があるから薬の変更って言うのもあるけれど私はねぇ…
外れた話も聞くからやっぱりなにかあちらの欲しい条件があるんだろうと思って覚悟決めて検査します。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2013.08/17 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

落選だな… 

私も、ダメもとで申し込んでたの。
メールでお返事来るの?

落選だわね(笑)
出先なんでメールチェックしてないけど、
そんな予感がします…。
  • posted by jasmin 
  • URL 
  • 2013.08/18 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も、応募したかった・・ 

気になっては、いたんだけど・・その時は、副作用がつらくなくて・・
でも、今は、関節痛が、ひどくて、内服やめちゃった~
だって~キャンプだし~痛がってるママは、がっかりかな~と
思って・・
私も、効果あるんなら、がんばって続けたい!!
明日、受診なので、聞いてきまーす^^
  • posted by ホワイト 
  • URL 
  • 2013.08/18 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: jasminさんへ 

こんばんは^^
お休み満喫しているようで何よりです。
私も最初は気が付かなかったんだけれど他のブロ友さんから当選したってメール貰って確認したら当選したって私にも来ていたの。
結果によってはものすごい後悔しちゃうかもねー…
いい結果が出ればこれで万々歳って治療を終えられるんだけれどなあ…
帰宅して通知確認したら教えてね。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2013.08/18 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ホワイトさんへ 

こんばんは。
なんか自分の期待度と当選確率って反比例しているわ(^_^;)
結果によっては後悔しちゃうかもしれないしちょっと複雑です。
でも子供達の事考えて内服やめるってすごいなあ…診察で先生によく相談してね。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2013.08/18 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー
生理5回目!今は順調に来てるのかな?
リュープリン私もあと2回なので、複雑だー

モニター検査はちゃっちゃっと済ませて投函しよ~~
  • posted by キオ 
  • URL 
  • 2013.08/21 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: キオさんへ 

こんにちは^^
元々毎月ある人じゃなかったからもう元に戻っているんだと思うよ。
モニターキットまだ届いていないww
届いたら私もさっさと済ませてしまいたいわ。
また余計な結果待ちの落ち着かない時間を自分で作ってバカみたいだね(^^;)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2013.08/22 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

