つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あれ」の話

生理の話なのでご気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。ごめんなさい。
人間の身体ってすごいと思います。乳がんになって抗がん剤でダメージ受けた卵巣機能が回復してきた頃またホルモン注射で生理を止めて…それで元に戻らない方もいらっしゃるのは事実だけれど私は戻ってきてそろそろ1年経つ。

戻ってきたと言っても元々が1年に8~9回位しかなかったしまだ2か月前後に1回のペース。
乳がん発覚以前より生理痛やらなんやら少なく期間も短くはなったけれどやっぱりその最中の不快感が半端ない。
今朝からまた始まった。数日前からなんとなくお腹が痛くて気分がイラつく…そんな気がしていたらやっぱりだった。

もうすぐ術後5年で乳がんの治療自体が終わる事もあるせいか女性ホルモンが戻ってきたことが不安でならない。
何もしなくなる事が不安で仕方ない。望んでも戻らない方には申し訳ないけれど私には「薬で止めているの」という状態が精神的に一番楽だった。
日常の事でもいろいろ重なって余計にこの不快感にイラつく。

何故もう必要ない私に戻ってきて必要としているまだまだ若い友達には戻ってこないのだろう。


関連記事
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。