つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ治っていないの?

先週15日、術後5年目のフルコース検査でした。
その日の朝は造影剤CTの食事制限で何も食べられずで食べられないと思うとお腹が空く
「お腹空いた」とブツブツ呟きながら家の鍵を持たせる私にお兄が「なんで」と聞いてきた。

私  : 「お母さんはね、今日は病院で検査なの。その検査が終わるまで食べ物食べちゃいけないの。」
お兄 : 「何の検査
私  : 「いつも1年に1回やっている『がん』の検査だよ」
お兄 : 「…まだ治っていないの…」
私  : 「また『がん』が身体の中に出て来ていないか確かめるための検査だよ。」
お兄 : 「…ふうん…」

現在中1のお兄もあの時は小2だった。
面と向かって『がん』の話をした事はなかったけれどわかっていたんだね。
まあ、抗がん剤中の坊主頭(というよりスキンヘッド)で部屋の中うろついていたもんな。
抗がん剤開始とか脱毛始まった辺りとかの節目節目でさらっと話はしていたけれど…
再建のエキスパンダー挿入した時なんて帰宅してから痛みがMAXで私がのた打ち回る事も出来ない位の時お兄「おっぱい生えてくる時って痛いのって言ったもんな…

お兄に対して「治ったよ」って言えなかった私。。。
はたして私は『がん』は治ったのだろうか
それがわかるのってあと何年かかるのかな…


そして昨日の事、再建クリニックからある事で電話がありそのついでに1年に1回のI先生の診察とタトゥーの予約を入れた。
電話口で「タトゥー」という単語を発する私にお兄が言った。

「お母さん、タトゥーするの

あ、いや~そうじゃなくて…

私  : 「お母さんさ、『がん』になっておっぱい1個なくなったでしょ。新しく作ったおっぱいの乳輪をタトゥーで入れているんだよ。色が薄くなったからまたやって貰うの」
お兄 : 「ニュウリンって何
私  : 「おっぱいの真ん中に乳首っていうぽっちがあるでしょその周りに色がついているでしょそれがニュウリンだよ」
お兄 : 「(色がついているかどうか)よくわかんない…」

中1男子とこんな会話をしている私だけどこれでいいのかな…
だけど嘘ついたって仕方ない事だもんなあ…


さて、明日はその検査結果を聞きに行ってきます。
また報告させていただきますね。


本日2投目の記事にお付き合いくださってありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。