つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014エンタメ初め

前記事に書きましたが私1月1日~5日まで北の大地へ行っていました。
行きの羽田空港で2014年初の天からの支社…もとい使者からメッセージが入りましたのよ。。。

【「オペラ座の怪人」を観てくるように】と。。。 

ググってしまいましたがな
そうしたら上演中なのよね。札幌の劇団四季劇場で…
だけどさすがに昨年末から始まったばかりで満員御礼北の大地滞在中には観られそうにない…う~ん、残念
まあ、夏に来た時も当日券で「美女と野獣」を観られたし「いざとなれば当日券で」と思っていたけれど大体において行けるとしても3日の昼か4日の夜しかない。
しかも、2日の時点でHPに「3日は全席完売なので当日券の販売はない」と出ている。
まあ、仕方ないよね…と思いつつふと某掲示板を思い出し、まさかと思いつつ携帯で覗いたらあったんだわ~これが
しかも「4日の夜の部」「3列センターブロック」「7000円(四季会員価格)」
まだ、誰も問い合わせをしていないようだしこれは行くしかないでしょ、今でしょとばかりに連絡を取り交渉開始
交渉開始直後にまた使者からのメッセージ「某掲示板はケケケッ
「交渉中」と返信したら「でかした」とお褒めのお言葉をいただき、もう洗脳されまくりですわ(笑)
交渉はトントン拍子に進み翌日3日の夕方に札幌駅で受け渡しの約束をして無事にチケット入手
そして4日のVちゃん、Wちゃんとのランチ女子会初めの後にエンタメ初め

いや、まさかここでエンタメ初めとは思っていなかったわ~(笑)

Vちゃんと別れ大通りまで地下鉄で行きテレビ塔まで地下街で迷い駅員さんに「テレビ塔はどっちですか」と聞いて何とかテレビ塔までたどり着く
4時間建物の中で過ごしていたから外がどんな状態になってるかわからなかったけれど地上に出たらものすごい雪、吹雪いているじゃん
でもね~こっちの人って雪ぐらいじゃ傘なんて差さないんだよね
まあ、私も傘持っていなかったし雪道を滑らない様に歩くのに必死で傘どころじゃないww
そんな中到着

DSCN2396.jpg


もうね、涙モノの良い席
私3列が前から3列目だと思っていたらこの劇場は最前列が3列目という表記。
だから最前列の限りなく真ん中に近い下手よりの席で脳内アドレナリン出まくりでかぶりついてきました
首というか目というか…左右に忙しかったし、セットのシャンデリアが天井に上がった時なんて首を後ろにそらせないと見えなかったもんね。
ゆっくりと全体を眺めたい方には向かないかもだけれど、最前列って中毒になるわ。


そして今日の役者さん達

DSCN2397.jpg


ラウル子爵の役者さんは夏に「美女と野獣」を観に行った時野獣を演じていた役者さんだった。
あの時は素顔がよくわからなかったけれど今回はじっくりと拝ませていただきました(笑)
オペラグラス無しで役者さんの感情のこもった目の表情までがよく見える。

私に歌の上手い下手はよくわからないけれどマスカレードは圧巻だったしあのソプラノの切なさと怪人の愛に泣けた。。。
劇団四季じゃないけれど3月予定の「ラブネバーダイ」がよりいっそう楽しみになってきた



余談ですが…カーテンコールが終わった時に隣のカップルの男性が「あのオークションはなんだったのよくわかんねー」みたいな事言っていたけれどどっちが観ようと言い出したんだろう…
あんな良い席で観ていながら勿体ない。彼女に振られていなければいいけれど



今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title 

みんくさん あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しちゃってすいません。
今年はもっとお会いできたら嬉しいです。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

「オペラ座の怪人」
何年前かなぁ。観ました。切ないですよね。
二階席の上の方だったので不満だったけど、上からじゃないと見るのが大変なシーンも確かにありましたね^^;
他のミュージカルだけど、1度だけ最前列で観たことあります。
首は疲れるけど、役者さんの鼓動まで聞こえそうで興奮しますよね^ ^
子供っぽいかもですが「リトルマーメイド」もおもしろいよ。
yさんみたいにツウじゃないから、私の感想はアテにならないけど^^;

北海道がご主人のご実家なのもいいな。
私、北海道は1回しか行ったことないんです。
また行きたいな。

あ。長くなってすいません。
わけわからないコメントになってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。
みんくさんにとってよいお年でありますように。
  • posted by あすを 
  • URL 
  • 2014.01/09 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あすをさんへ 

今頃ですが…明けましておめでとうございます。
私もご無沙汰、連絡無精でごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。
寒いけれどあすちゃんの体調がいい時に会いたいなあ。

「オペラ座の怪人」観るつもりもない帰省だったんだすけれどね、使者からのメッセージでついつい…(笑)
でも、観られて良かったです。
切なくて涙出てきましたもん。。。
ないですよね。

リトルマーメイドも観たい!その前に明日はマンマミーア参戦です^^
新年早々劇団四季づいています。

旦那の実家が北海道でも札幌以外全くと言っていいほど行った事ないよー!
雪まつりも結婚前に1回通り過ぎただけww
旦那はつまらないって言うんだけれど私はそのつまらない事を自分で確かめたい!
純粋に友達と旅行で行きたいわあ。

また一緒に美味しいモノ食べに行こうね!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2014.01/09 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。