つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぐや伝説ー月からの贈り物ー ~千秋楽~

2014年5月3日(土)

DSCN3309.jpg DSCN3310.jpg


またこちらに行ってきました。
飛び石GW、東京を飛び越えてこちらに来るのは3回目、観劇は4回目です。(前回はこちら  

毎回少しづつ違うアドリブの数々、よく思いつくなと感心しつつ笑わせていただきました
そして、皆さんの演技自体も私達観客を楽しませてくれるよう工夫に工夫を重ねて最初に観た時より進化していました。
で、私的には2幕のかぐや姫が出てくる少し前からがツボでこの辺りからはコメディを観ているという感覚ではなく「死は全ての終わりではない」「あなたの命は終わりのない旅」の言葉はやはり涙・涙・涙…
そして毎回思うのが現世と前世の2役を演じている方々の洋服から着物への早変わり、いったいどうやっているんだろうと思う位見事
私の行けなかったアフタートークショーではU氏演じる主人公のご先祖様のお侍の着付けるのに30分かかるという着物を生着替えでどういう仕組みになっているか見せてくれたようですが、早変わりの方々はそんな仕組みの衣装ではないだろうからやっぱりマジックテープとかかなあ…


あくまでも個人的な感想を少し。

柳瀬大輔さん演じる「道明」、主人公の敵役で現代の柳瀬亮輔さん演じる「汐ノ宮満」のご先祖様なのですが白塗りのお顔が…お顔というより首、メイクと地肌の境目がはっきりくっきりわかりちょっと志村けんさんのバカ殿様を連想してしまったのは私だけ
でも、この大輔さんとても声が素敵で思わず「出演情報のメール配信」なるものに登録してしまいました。
ライブでもあったら行ってしまいそう…
ああ、こうして泥沼の奥深くに落ちていく私。。。

理生君演じる理生君の前世の百瀬、1幕でのソロの見せ場の声の伸びがすごくて観客が拍手を始めるのだけれど今回が一番伸びている時間が長かったような気がする。
この〆にいつもアドリブを入れてくれるからそれがまた面白かった

柑奈めいさん演じる「藤井真理」、2幕ではかぐや姫も演じていたけれど私はあまり拝見したことのないお名前だけれど声がとても綺麗だった。
そういえば27日のマチネの時私の隣の若い女子が「大学の先輩は誰?」「藤井真理って役の人」とかいう会話をしていたから芸大とか音大出身なのかな。

そして、U氏
最後の最後でセリフ噛みました(笑)そんなたいした事ではないけれどそういうところもまたいい  親バカならぬファンバカww


良い舞台に出会い感激です。

8日間9公演で終わってしまうのは勿体ないと思うけれどこちらの劇場ではGWの時期のこの企画は今年で3回目だそうでまた来年も違う作品が公演されるであろうとの事でした。

この舞台は歌もメロディーもとても綺麗で素敵だし、お話の構成も良く出来ていてテンポ良く進み、最初の観劇では舞台途中最後はどうオチをつけるのかと思いましたが不自然でなくHappy Endにまとまり3500円は超お得だと…来年またこちらでこういう企画が出れば考えたいと思います。(家からすんごい遠いけれど…


今日はこちら  へ行ってきます。
皆様も良い1日を



今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。