つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳腺診察~2014年3回目~

2014年6月6日(金)

1週間以上経っていますが…今年3回目、ノルバ服薬10年を目指して続投を決めてから3か月ぶりの診察でした。
自分自身では特に体調の変化もなく(相変わらずで快調ではないのですが)、でもまあ治療をしていようがしていまいがそんなお年頃だし…とやっと自分の中で折り合いがついてきた感じです。
今回は4月の受けた健診の結果(こちら  )が気になっていたのでセンセに聞いてみようと結果の紙を持参していました。

センセ : 「どう
私   : 「まあ、良くもなく悪くもなく…変わりありません。ちょっと後でわかれば教えて欲しい事あるんですけれど…」
センセ : 「そうか、じゃあ…あ、何

「あら、先にいいですか」「いいよ」という事で健診結果を見て貰い「何故C判定なのかわからないしどこをどう気をつけたらいいのか…」と呟いていたらセンセしばらく健診結果を眺めつつ…

センセ : 「う~ん…何故引っかかったのかなあ…これってLDLが基準値より1少ないだけじゃない。こんなの誤差の範囲内だよ。全然気にしなくていいよ。」
私  : 「あ、そ…大丈夫ですか中性脂肪とか下がるような食生活じゃなかったんですけれどね
センセ : 「…^^:…でも大丈夫だよ。気にしなくていいですよ。」

って事で心配事が1つ解決したので「家呑み解禁」って訳ではないですが、まあたまには家でもいいかな~と…

ノルバデックスの処方に関しては10㎎×2錠で2か月処方だと結局眠剤とともに間にその日の薬処方担当のセンセじゃない先生に貰いに来ないといけないので自分自身では眠剤も減らすつもりで前回の診察(こちら  )でセンセが話していたように「10㎎×3錠で2か月分」を処方して貰って実質3ヶ月分のノルバを処方して貰おうと思っていました。
なので、センセが「じゃあ次回、3か月でいいかな」と言った時「はい、3か月でお願いします。」と言ったら私の言葉足らずで結局「10㎎×2錠」を60日分&ユーロジン30日分の処方となりセンセには笑顔で「また、眠剤を取りに来る時にでも(次回診察まで)足らない分を出して貰ってね」と言われ「ま、いっか…」となりました。

次回は9月で予定通りだとその次は12月、もしかして次回診察で6年目の検査予約をするのかなと聞いたらセンセ「そうしようか」と。
しこり等の症状がない限り今後は血液検査とエコーとマンモ位ですが、診察が3ヶ月毎になると1年が早いですねー


◆ 今回の主治医診察 420円

◆ 今回の薬

DSCN3862.jpg

ノルバデックス10mg 60日分
ユーロジン2mg錠 30日分

薬代合計 7,190円

総合計 7,610円也


次回の逢瀬まで3ヶ月か…と思いつつ「ありがとうございました」と出ようとしたらセンセから「(来月の大阪)行く」と。
まさかセンセからその話題が出るとは思わなかったのでびっくりしつつ「行く準備万端なんですけれどね…義父がずっと入院中で微妙です…」「そうなんだ…」「センセはいつですか」「んー、僕は金曜日」「行きたいなあ…」と後ろ髪を鷲掴みで引っ張られるのを感じつつ診察室を後にしました。

この3日後、月曜の早朝にとある事件が起こりますます微妙な状態になってしまいました

来月の大阪どうなるかな…


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。