つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳腺診察~2014年4回目~

2014年9月5日(金)

3か月ぶりのセンセの診察
診察後に用事があったのでいつもより早く診察券を通し午後の診察2番目GET

「失礼します。こんにちは」と入室し、センセの「変わりない」から始まるいつのも診察。
眠剤減らそうとしているんだけれど飲まないとやはり途中覚醒があって辛くなる事を伝えた位で他は特に変わった事はなし。
するとセンセ急にセンセ自身の胸の辺りを指して「もうこっちは大丈夫なの」と…
一瞬何を言われているのかわからなかったけれど「ああ~I先生の所はもう1年に1回です。」と答えると「そっか」とセンセ。
その後に「じゃあ久しぶりに診てみようか」と言われたので「あら、珍しい事もあるもんだ」と思って術側の再建胸を出したら(←ww)センセ脇を触診。。。
そこで私やっと気が付いて「あ、胸まで出さなくて良かった(笑)」と言ったら苦笑いされて「こっちは乳腺ないからね」って。
そして「じゃあ、左(健側)も」と言うので脇だけ出そうとしたら「むしろこっちは(胸)診ようか」と胸も触診。
胸の触診なんて久しぶりすぎなんだか戸惑っちゃったよ
予測していなかったからお腹のお肉を押さえているガードルつけたままだった
センセに見られちゃったじゃんか…痛恨の極みだわ

あとは年末にする1年ごとの検査の予約。
「(CTとか骨とか)どうする」と言われて「いや、いいわ。あ、フツーの検査はして欲しいけれど」と私。
マンモとエコーの予約を次回診察の前に入れて、血液検査は途中に眠剤とノルバデックスを貰いに来た時にする事になりました。

今回は8月に薬だけ貰いに来た時に薬担当のI先生がノルバデックスを2か月分出してくれていたので「あまり自宅に薬ばかりあっても…」とノルバデックス30日分とユーロジン30日分の処方。
10月末に次回診察(11月)までに足りない分を貰いに来ます。

◆ 今回の主治医診察 420円

◆ 今回の薬

DSCN6853.jpg

ノルバデックス10mg 30日分
ユーロジン2mg錠 30日分

薬代合計 4,100円

総合計 4,520円也


最後に「大阪(学会)では私の代わりに3人美女がお伺いしたようで…(笑)」というと「ああ~きましたね。」って笑っていた。
ポスターが私の所にあると伝えると「そうなのいつも持って帰った事がない。そのままにしていくと向こうの人が処分してくれるから」だって

あれってそんなものなんだ。。。

まあ、でもデータはあるだろうから発表ポスターなんてそんなものかな。


さー、最近サボっていた体重(体脂肪)管理また頑張りますよ
血液検査の数値にデブって出たら嫌だもんね


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。