つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳腺診察~2015年1回目~

IMG_1548.jpg



【忘備録】 ※ 長文なので適当に飛ばしてください。 

2015年2月27日(金)

今年初の診察日
2月だし1年に1度だし下心満載の差し入れを用意して病院へ向かいました

「こんにちは」と診察室に入り、センセの「(調子は)どう」で始まる。
もう何回このやり取りを繰り返しているのかな。
「相変わらずです。良くもならず悪くもならず…(笑)」
「この前子宮がんの方も検査したんだね。」← この前って年末じゃんww
「そうそう、センセ。やっと検査半年毎じゃなくて1年ごとでいいって事になったのに、この前の先生にはノルバデックスを服用している間はリスクが高いからまた半年後って言われたんだけれど先生によって随分違うんですね。これって自主的に1年ごとにしたら駄目かなあ…」
「えー…いや、大丈夫でしょ。そもそも子宮体がんの検査ってそんなに必要じゃないし…」
「ふ~ん。でも体がんの検査はここにきてからもれなくついてきていましたよ。ま、でも検査結果も何もなさそうだしそれなら1年後でもいいですよねー
「うん、大丈夫だよ。」
という事で次回の婦人科検査は1年後、年末にする予定です。

「I先生の方は最近どうなの
「この前行ってきたんですけれど、今は1年に1回の診察だけです。」
「変わらずかな。」
「はい。センセー、何かあったらこっちでも診てもらえます
「何かあったら
「そう、I先生もお忙しそうだし再建側だけじゃなくてこの先自前の方の修正とか…○$▼×★#…」
「ああ~…自費になるけれどね、大丈夫だよ。心配なのは被膜硬縮とかだよ。そうなったらシリコンを入れ替えるしかないからね。みんくさんの再建した頃はまだ保険適用にもなっていなかったしインプラントも種類がほとんどなかったけれど今は大丈夫だからね。」
「まあ、被膜硬縮とかは全くと言っていい位心配していませんけれどね。じゃあ、いざとなったらお願いするかもしれませんのでよろしくです。」

次回診察について決める時、4月から3ヶ月程金曜に仕事の研修を受ける事になるであろうことを話して次回3ヶ月後の診察だけは金曜以外にして欲しい事を伝えたら
「いいよ。月曜も午後ならそんなに混まないしじゃあ月曜の午後にしよう。」
「え~?センセ月曜の午後も診察あったっけ?」
「うん」
でも、外来担当表には載っていませんよ?なんだか来るたびに外来担当が増えていくね
それだけ乳腺外来が混んできているんだよね。お疲れ様です。

薬の処方はウチの病院大人の事情でノルバデックスも2か月までしか出ないんだけれど今回はユーロジンを1か月出して貰えれば3か月後までもちそうなのでノルバデックスを3ヶ月分出して貰えないかお伺いを立ててみた。
「う~ん。僕は3ヶ月でもいいと思うんだけれどね、ウチのコンピューターが3ヶ月って入れられないんだよ。」
「ふ~ん…大人の事情なんですね。でも最近以前よりユーロジン飲まなくても大丈夫になってきたから今回ノルバデックスを3ヶ月分貰えれば次回まで来なくても済むんだよねー…」
それを聞いたらセンセ「実はねノルバデックス(10mg)は1日4錠まで処方出来るけから3錠×60日分出すからそうすれば今まで通り1日2錠の服用で実質3ヶ月分になるからそうするね。今更飲む量間違えないでしょ。薬局で増えましたねって言われたらそうですねとだけ言っておいて。」 ← どうやらそこまで詳しく事情をばらして欲しくないらしい(笑)
ということで3錠×60日分の処方で出して貰う事になりました。

◆ 今回の診察   420円

◆ 今回の薬

ノルバデックス10mg(3錠/日) 60日分
ユーロジン2mg錠 30日分

薬代合計 9,470円

総合計 9,890円也


最後に下心満載の差し入れを「2月だから、1年に1回だけだし差し入れです」と言って渡して診察室を出てきました。
センセいつも通り「あ~すいません。ありがとうございます。」とだけ(笑)

8分少々の逢瀬で見たセンセの笑顔で次回3か月後までのエネルギーチャージが出来ました


長文、駄文に今日も最後までお付き合いくださった皆様ありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。