つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ありがとう」を貴女に…

貴女に初めて会ったのは4年前の仙台でした。
主治医大好きの私が主治医を追っかけて行った仙台での乳がん学会の会場でほんの数分の初めましてだったけれど、仙台からこちらへ戻ってきてリアルにお付き合いが始まりました。
いろいろあったね…と一言で済ませられない沢山の思い出があるよ。
色々な事が頭の中を駆け巡っていまだに信じられなくて…久しぶりに放置していたブログを開いてみたけれど上手く書けない。
いつからかなあ…貴女はがん友じゃなくて「エンタメ師匠」になっていたよ。
「レ・ミゼラブル」から始まってどっぷりエンタメの世界に引きずり込まれ「泥沼には美しい蓮の花が咲く(だったっけ?)」と貴女が言った。
新百合ヶ丘の小さな劇場で2人でマチソワした事もあったね。
今年「レ・ミゼラブル」が再び上演されるのに私は何か月も前からチケット確保に必死になり開演してから次々とチケットを追加しちゃったりして…そんな時もどんな時もいつも貴女の事が頭から離れなかったよ。
一緒に観に行きたいなとかたわいもない感想なんかを貴女と話したいなあといつも思っていたよ。
帝国劇場での「レ・ミゼラブル」が千穐楽を迎えていわゆる「レミロス症候群」になった私がつらつらと書いたメールに「だから人生が変わるミュージカルだって言ったでしょ(笑)」と返信をくれたね。
最後に会った時にも「ミュージカルを知らなかった頃よりずっと人生が面白く深くなったでしょ」と言っていたね。
うん、確かにそう。
忙しさにかまけて人生初の遠征「レ・ミゼラブル」もしたのにブログUPしていなかったけれどすっごく楽しかったよ。
でも、私のエンタメの原点は「レミゼと帝劇とオザミと貴女」だよ。
貴女は私にミュージカルの楽しさを教えてくれた。
勿論それだけじゃない。
いつ、どんな状況になっても諦めることなかった貴女。
今いろいろな貴女との思い出を思い浮かべながら思いつく言葉は

「ありがとう。貴女に出会えたことが私の宝物」




NODAY BUT TODAY by yannchan


8月5日(水) 18時~  お通夜
8月6日(木) 13時~  告別式

yannchanにお別れに行かれたい方がいらっしゃいましたらこのブログの右下のFC2メールフォームからご連絡ください。
コメント欄に非公開コメントで連絡先など書いてくださっても構いません。
気づき次第ご連絡差し上げます。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。