つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



また…

またお別れ…
昨夜また1人の友達が逝ってしまった。
彼女から「再発したかもしれない」と聞いたのはたった2ヶ月前なのに何故だろう?あっという間の余命宣告そして旅立ち。どんなにか怖かったことだろう…辛かったことだろう…まだまだやりたいことも沢山あったのにどんなにか悔しかったことだろう…
何故こんな病気になっちゃったんだろう?
言っても仕方のない事だとわかっているけれど辛すぎる。
何故だろう?再発転移しても10年、20年こちらで頑張っている人もいるのに彼女のようにあっという間にあちらの世界に逝ってしまう人もいる。その違いは何だろう?
ああ、またグズグズになっちゃった。。。沈没…

~ Mちゃんへ ~
こちらであなたと果たせなかった約束はいつか私があなたのいる所に行く時までお預けだね。それまでこちらでなんとかやっていくよ。待っていてね。
関連記事

Comment

No title 

今日のブログ、さっき、更新しました。
その中で、歌手のJUJUさんの言葉で
自分にとって、大切な人をうしなう事があっても、
その人が教えてくれた事、
その人を思う気持ちはずっと心の中にあり続ける。

だから、前に進める。

と、言ってましたよ。

Mさんの、思い出は、みんくさんの心の中で、微笑んで
くれていると思います。

Mさんのご冥福をお祈りいたします。
  • posted by vivi 
  • URL 
  • 2011.11/02 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まさか、先週話していたあの方ですか??
信じられません。
みんくさんもがっくり肩を落とされていることと思います。
Mさんが無念だった分、私たちががんばってこちらで生きていきましょう。
今、何をすべきか、考えさせられます。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。
  • posted by ユメ 
  • URL 
  • 2011.11/02 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: viviさんへ 

ありがとうございます。
へタレな私は昨日から泣きっぱなしです。viviさんのところ覗いてまた涙…
まだまだ泣き止めそうにないけれどいつか彼女に再び会う日の為にまた精一杯前に進んでいきます。
いつもありがとう。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.11/02 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ユメちゃんへ 

ご心配おかけしちゃってごめんなさい。
先週話した友達とは別の友達なんです。夏の終わり頃に再発したかも?となってからあっという間の出来事で信じられなくて…でもやっぱり本当で「何故?どうして?」ばかりが頭の中ぐるぐるしてしまいこんなとこに書いてしまいました。
がん友さん達と繋がることは会える会えないに関わらず1人じゃないということが実感できる。でもいい事ばかりじゃなくて、苦しみや悲しみ憤りをも一緒に背負うことになるというのはわかっているはずなのにやっぱり辛いですね。彼女達の分までって何をどうしたらいいのかな。。コメントありがとうございます。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.11/02 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

みんくさんも今きっととても辛いと思います。
癌という病気を忘れて生活できたら・・・と思いつつ、ある日突然その恐ろしさを思い知らされる気がします。

きっとMさんはみんくさんの元気な姿を見るのを喜んでくれると思います。
だからMさんとの思い出を忘れないで、私たちは病気に負けないように頑張りましょう。
上手くいけないけど、今はいっぱい泣いて、そしてまた元気なみんくさんに戻ってね。

お友達Mさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by ミライ 
  • URL 
  • 2011.11/02 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お辛いですね。。。 胸が詰まる思いで読ませていただきました。
うまく言えませんが、お友達のご冥福を心よりお祈りするとともに
みんくさん少しずつ元気になって下さいね。
  • posted by yang-chang 
  • URL 
  • 2011.11/02 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミライさんへ 

ご心配おかけしてごめんなさい。
えらそうに「もう2度と必要ない」とか言ってもこんな現実を目の当たりにするとやっぱり駄目ですね。
気持ちはずっと「あの日」のままちっとも前に進めていない気がします。
でも、大丈夫です。こうやって心配してくれるみんながいるから泣いたらまた元に戻ります。
ありがとう。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.11/02 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: yang-changさんへ 

ご心配おかけしてごめんなさい。
でも大丈夫です。こうして声をかけてくれるみんながいるから、もうちょっとしたらまた浮上してきます。
いつもありがとう。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.11/02 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日は会社のお茶当番で、お茶出しを終わったところで会社の机のPCで読みました。
なんと言ったら良いのか分かりません。
どれほど気を落とされているのかと思うと・・・・。
少しでも元気にがんばっていきましょう
  • posted by carumi 
  • URL 
  • 2011.11/07 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: カルミーさんへ 

ご心配おかけしてごめんなさい。
ちょっとそんなことが続いてつい感情のままに書いてしまいました。
凹んではいますがこうやって気にして声をかけてくれる皆さんがいるから何とか溺れずにすんでいます。
ありがとうございます。

  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.11/07 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

