つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳腺診察&婦人科検査

2011年4月18日(月)

今日は病院DAY、9時乳腺、10時婦人科の二科受診。乳腺は待ちに待った主治医に会える日。聞きたい事もあったから手帳にメモしながら待っていた。診察ではノルバと他の薬の飲み合わせについて聞いて以前皮膚科で薬出して貰えなかった事や口腔外科と薬局で二重に時間取られた事なんかを話したら飲み合わせについて先生が説明しながら文章をPCからプリントしてくれた。もう一つ最近悪化している関節痛について「時間が出来たら整形外科受診するけれど時間がないからそれまでロキソニンでしのいでいいか?」と。そうしたら主治医「いいよ。でもそれなら僕が出そうか?多分関節がどうこうじゃなくて副作用だろうから」と…あれ??ちょっとびっくり…初めて副作用って言ったよ。今までは「ノルバには関節痛の症状はほとんどないから抗がん剤の影響が残っている」だったのに。でも、何故かそれだけで気持ちが軽くなった。最近全ての不調が「トシのせい」で片付けられてなんとなく情けなくなったりもしていたから今日の主治医の言葉でちょっとホッとした。主治医にぽーっとしながらゾラデックス注射、痛くないんだなあ~何故かうれしい顔先月に続き今日も触診、予想外でこれまたぽっ…うれしい顔12分間の逢瀬は来月までの私の心の支えだわ目がハート
あ、忘れそうになっていたけれど婦人科の今度の担当の先生、なかなかよい感じの先生だった。若いけれど。でも頚がん、体がん、内視鏡と3つの検査は転院してしまった前の先生の方が出血も少なくて上手かったな。まあ許容範囲内だからよしとしよう。こちらは結果は来週。内視鏡の所見では多分大丈夫!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。