つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト


再建(番外編)NO.2

2011年5月25日(水)

前回の日記(3月4日)から3ヶ月近く経ってしまった再建(番外編)NO.2

その後細々と進行していた。

3月22日 : 乳腺診察時主治医にゾラデックスの件確認。「腕にするリュープリンもあるから対応は可能」とのこと。形成クリニックに電話して「脂肪注入の症例写真があれば見たい」と希望を伝える。同時にエンダモロジーお試し体験予約した。

4月21日 : エンダモロジーお試し体験&脂肪注入の症例写真見ながら担当看護師さんと相談の日。エンダモロジーも初体験で楽しみだった。お腹回りは1回でも結構効果が見えると聞いていたから(笑)でも!でも!看護師さん曰く「院長から脂肪注入するならお腹には当てては駄目と言われています」が~ん…ふらふらお腹が一番やりたいところなのに~泣き顔結局背中と足のみで効いたんだか効かなかったんだか…exclamation & questionまあ、気を取り直して脂肪注入の相談。このクリニックでは脂肪注入はまだ始めたばかりでここでの症例写真はない。その代わりにここでシリコン再建をして横浜のSクリニックで脂肪注入した患者さんの写真を見せてもらった。注入前と後は確かに違う。こんな感じになるんだったらいいなあと思った。勿論個人個人で違うのは承知している。でも、最悪でも今より悪くならなければ賭けてもいいかなと思えたのでやることに決めた。これからどうするかの相談。この時点でクリニックの手術枠は11月までいっぱい。私はそれでも良かったけれど担当看護師さん「手術日の予約を取りたい気もするけれど、もっと早くに都合が付けられるか院長に相談します。その後私から連絡すると言う事でいいですか?」私「はい、それでいいです。ただ、夏休みは避けたいです」結局クリニックからの電話待ちになった。

その後1週間…2週間…GW過ぎても連絡はない。急ぐわけじゃないけれどどっちつかずのはっきりとしない状態が落ち着かなくて嫌だ。こちらから連絡した。「みんくさんと院長と麻酔科の先生の都合がつく水曜に手術する方向で考えています。」…だったら早く連絡ちょうだいよと思いつつこちらの都合を伝えた。そして出来れば進展があるなら16日の乳腺診察時に主治医に報告したいことを伝えた。でも結局16日には間に合わなかった。

5月16日 : 乳腺診察時経過を主治医に話した。可能性として次の乳腺診察前に脂肪注入の手術の可能性もなくはない、その場合お腹のゾラデックスはどうなるのか?ということでこの日から腕に打つリュープリンになった。これもね最近凹んでいた原因の1つ。何故か?何でだか知らないけれどリュープリンは主治医じゃなくて看護師さんが別室で打つのよ。これから主治医に打ってはもらえないのか…と悲しくなった泣き顔腕に打つリュープリンは1ヶ月製剤だけど何ヶ月かしたらきっとお腹に打つ3ヶ月製剤に変更すること考えたらまた急に病院や主治医から遠くなるのが怖くなってきた。。。

脂肪注入を急ぐ訳じゃないけれどどっちつかずの落ち着かない状態が嫌だ。それにそろそろパートの6月のシフトを出さなければならない。またこちらから電話した。結局脂肪注入手術は6月29日に決まった。その前に手術前の血液検査と手術のデザインをする先生の診察で6月2日に行く事が決まった。よかった、これで少し落ち着ける。まだ実感ないけれどね。デザインはドナーのお腹のどの辺りから脂肪を取って胸のどの辺りに注入するかラインを引いて写真を撮るそう。今回人生で初めて「痩せないで下さい。出来れば太ってください」と言われた。でもね~肥るのは簡単だけど全部がお腹につくわけじゃないしさたらーっ(汗)一度ついちゃったものはなかなか落ちないしさ…私は現状維持で何とか先生に頑張っていただこう。とりあえず最近の凹み原因1つ解決。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

