つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく『痩せる』と宣言しておく

乳がん発覚してから飲酒する気にもなれず甘いものも食べられずさすがの私も痩せた。3ヶ月位で約5キロ
さすがにみんなから「どうしたの何したの」と質問攻めだったけれどそれまでが妊娠8ヶ月くらいの体重だったから悪い気はしなかった
でも、術後1年検査をクリアした辺りから気が緩み「飲んで食べて」が復活してきた。そして抗がん剤終了後のホルモン療法開始と重なり地味~に着実に体重が増加してきた。

私のジム通いなんて自己満足の世界だからちっともダイエットの役に立ってなんていないんだけれどさすがに今日は「ヤバイ」と痛感したわ。

20111203diet4.jpg

隠しちゃいるけれどこれだけでわかるでしょ。
BMIとかってその通りだと結構すごいよね。今まで何だかんだと標準体重を下回っていた。それなのに今日は標準体重越えしていた昼食をガッツリ食べたことを差し引いても…orz…

だから自分を奮い立たせ、逃げ場を作らないように『ダイエット宣言』します。

カテゴリもおしゃれ・美容とは分けて「ダイエット」を作ってみました。


参加しています。「ほんとかよ」と疑っている方も「あ~はいはい」と呆れた方もぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

















以下お目汚しでございます。
これ見たら「そりゃヤバイ」と思うでしょ


20111203diet2.jpg   20111203diet1.jpg   20111203diet3.jpg


リアルに会った事のある方にはお恥ずかしい限りですがこれも一応決意表明でございます。
これが最初で最後のUPにならないように頑張ります


これを見て安心したあなた!クリックお願いしますm(_ _)m(←しつこい?)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはよう~~ 

みんくさん、私も抗がん剤の時、5キロくらい痩せました~

でも、不思議だよね。
急に痩せたのって、すぐ、元に戻るよね~

写真見て思ったけど、ぴったりしてる洋服だからだよ。
プロフィールの写真だって、すっきりだもん(*^_^*)

でも、冬って太るよね~
気をつけましょう(笑)

  • posted by vivi 
  • URL 
  • 2011.12/04 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

え~ 

みんくさん全然太ってないじゃないですか?
むしろ、学会で初めてお会いした時は「痩せてるじゃん!!」
と思いましたよ~。
まあ、でも、それぞれ、自分の理想体重があるってことでしょうか?
この画像でも、ウエストちゃんとあるし、なんで~?とか
思っちゃうけど。私は、ばっちりここから「肥満」のBMI25。
マジで痩せないといけません。乳がんも関節痛にも
フツーに健康のためにも。
facebookは、プロフィールの画像こそ現在ですが
他の写真は今より10キロ弱少なかったときのもの(詐欺?)
にしてやった(爆)

コメントありがとうね~。プチ軽快。
とりあえずウイッグ直せるまで腕は上がるようになった。
(てか痛み止め2種類服薬で痛み感じてないだけ?)
  • posted by yannchan 
  • URL 
  • 2011.12/04 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

え~2です! 

私もみんくさんが太ってるとは思いませんよ!
元が細いから、気になる事もあるのかもしれませんね~。
『ダイエット宣言』これからのみんくさんに凄く期待します!
取りあえず私は、ごぼう茶とLEG MAGIC(ダイエット機器)を
やってます!
まねしますから、色々報告楽しみにしております!(^^)!
  • posted by mn 
  • URL 
  • 2011.12/04 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: viviさんへ 

おはよーございます^^
昨日は仕事でグロッキー(死語?)になってあまり食べていないのに体重へっていません(T_T)
>
> 写真見て思ったけど、ぴったりしてる洋服だからだよ。

いや…これが真実の姿でしょう。
ホントにこれからが大変な時期なのでとりあえずこれ以上増やさないように気をつけます。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/05 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: yannchanさんへ 

おはよーございます^^
一度結婚前の若い頃の体重に戻るとくやしいでしょ?調子に乗ってGパンも買い替えちゃったしさ~ってやっぱりあの頃の体重が一番調子は良かったわ。動きも軽快だったしね。
お互いセンセとせんせーに「痩せた?」と言わせるように頑張りましょ!
薬が効いてでもとりあえず痛みが軽減してよかったです。早く復活しますように!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/05 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も宣言しないと 

私もやせないといけない状態です。
せっかくやせたのに、今腰痛が悪化しているのでせめて体重だけでも軽くしないです。
主治医に「やせたね~」って言わせたいですね!!
  • posted by carumi 
  • URL 
  • 2011.12/05 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:mnさんへ 

おはよーございます。
私脱いだらすごいんです…宣言ついでにダイエットカテゴリーに参加しようと思ってあちら覗いたら皆さん毎日マメに食事とかUPしているからそれは無理と諦めました(^_^;)週1位でUP出来たら私には上出来です。こうご期待?!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/05 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:carumiさんへ 

おはよーございます^^
そうですよね。私も膝が痛いから少しでも上に乗っているものは軽い方がいいですよね。ま、一番の理由は主治医の診察で座ったままだと段が出来てベルトにのっかる事だけど…(^_^;)yannchanさんと一緒に「主治医に痩せたねと言わせ隊」結成します?(笑)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/05 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

みんくさん全然太って見えないのに(むしろスリムなほうと思った)
標準体重以上だなんてビックリ、きっとそれは筋肉なのでは??筋肉重いからね。無理しないで下さいね。運動するとお腹すくから~。食べるのもトレーニングのうちですよ(笑)

  • posted by yang-chang 
  • URL 
  • 2011.12/05 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:yang-changさんへ 

あ、リアルタイム(笑)ただいま銀座へ向かう地下鉄車内。あんな記事の翌日友達とランチ(^_^;)まずは1日のトータルのカロリー摂取量を減らします。夕食はまた素うどんか?家族はいい迷惑だね(笑)
筋肉量と脂肪量はとても世間様にされせませんですよ(T_T)明らかに脂肪だもん…
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/05 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

BMI 

普通に標準範囲じゃないの~?

ホルモン治療始めたら太るって
本当だったんですね。
わたくし、寒さと共に体重増加しています。
走ってもちっとも痩せられず(-_-;)

今頃ランチなのね~、いいなぁ♪
  • posted by 池のうさぎ 
  • URL 
  • 2011.12/05 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

身につまされる 

同じく抗がん剤時期から考えると5kg以上アップです(涙)
ついでに旅行行って胃が大きくなっちゃったし、ってことで真似っこで宣言することにします(笑)

でもでもこの前お会いしたとき、全然太ってなんかいなかったですよ!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2011.12/05 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 池のうさぎさんへ 

こんにちは。
標準範囲といえばそうだけどでも体重が標準超えていますがな…
下の写真見ればわかるけれど前も後ろも段が出来ているし~って言いながらランチしてきました(^^;)
今夜は素うどんにしようか迷っています。。家族はいい迷惑ですね。。。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/05 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: nanaさんへ 

こんにちは。
だから私脱いだらすごいんです。。。人様と会うときはインナーマッスルに思いっきり力入れて凹ませております(笑)その割には鍛えられない私(T_T)
昨日の今日でもうランチ行ったりしちゃっていますがそこは突っ込まないで!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/05 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

12月のダイエット宣言は勇気いりますよね(笑)
みんくさんは運動している体型にお見受けしてたよ。
太っているようには見えないもの。
この時期はどーしても増えちゃうし、増えすぎないのを目標に
私は年明けから本格的にがんばってみようかなぁ。
顔周りをすっきりしないとDDできん(笑)
  • posted by さち 
  • URL 
  • 2011.12/05 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:さちさんへ 

おはよーございます。
運動して筋肉質ならいいけれどね。写真の通りお腹も背中も段になっていますがな…私も年内はこれ以上増えないようにするのが最低限の目標です(宣言した割りにはユルいね(^_^;))以前の顔わからないけれど今でも十分さちさん大丈夫でしょう。普通にベリーショートですって!
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/06 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みんく

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。