つれづれなる毎日

誰も先の事はわからない。だからお楽しみは後回しにしない!

Entries



今日のランチは…飲茶コース@全聚徳 銀座店

『ダイエット宣言』したその舌の根も乾かないうちからこのランチは「何だよそれ」と聞こえてきそうですがそれはそれとして…(←何が?)

久しぶりにNちゃんとランチをしようと2人で銀座に出かけました。
「なんか中華が食べたいよねー」とNちゃんセレクトのお店全聚徳 銀座店へ。
そこでいろいろなモノを少しづつ食べたい私達が注文したのは飲茶コース2,480円。

まずは桂花陳酒のロックを注文して飲みながらお料理が出てくるのを待ちました(←え?)

桂か


上から北京ダックロール&黒胡麻の棒々鶏サラダ仕立て(右)&水餃子(左)

111205_115002.jpg   


特製点心3種の小龍包&海老焼売&韮焼まんじゅう

111205_115902.jpg   111205_115914.jpg   111205_115731.jpg


五目チャーハン&家鴨のスープ&漬物

111205_120915.jpg


締めのデザートは杏仁豆腐&ジャスミン茶

111205_122732.jpg


盛り沢山でお腹いっぱい、美味しゅうございました

このお店入って行く時は気がつかなかったんだけど入り口のレジのそばに北京ダックになる鴨の(焼き場?)調理場がガラス張りであって中に鴨が吊るされていました。そういえば私たちの注文したコースはもう巻かれた北京ダックだったけれど他の席のマダム達の所にはシェフが焼きたてダックを持って行ってその場で切り落としていた。お店のお姉さんに聞いてみたら「4~5名様いらっしゃれば半分(1羽の?)だけ注文されても楽しめますよ」と言われたなあ。ただ注文がきてから釜に入れるので40分くらいかかるそう。こちらのお店の売りは北京ダックだし、40分かかってもいつかあれを食べに行きたいわあ

どなたかご一緒しませんか?(ってそういうブログなのか?(笑))

今日はこれからお姉ちゃんの受験用の写真撮影に写真館に行くのでこれにて失礼いたします。また


参加しています。1日1回ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです。お願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村









 



関連記事

Comment

 

きゅうー、美味しそう♪
夕飯前なので、おなかがなってしまいました。
私も中華ランチをたらふく食べたいです。
注射から卒業を打診されたのですね。
始めるのも、止めるのも大きな決断になりますよね。
自分の体のことだから、自分で決めるのは当然ですが、どうしても不安になります。
1ヶ月、ゆっくり心の整理をして下さいね。
  • posted by **ぴの** 
  • URL 
  • 2011.12/05 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

また目に毒… 

桂花陳酒のロックを注文…ってとこに目が釘付け
目に毒なブログだわぁ(笑)
飲茶美味しそう!!熱々の湯気が立っている点心食べたいです…
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2011.12/05 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:**ぴの**さんへ 

おはよーございます。私は語彙が少ないから「美味しい」としか表現できないのですが…たらふく食べられて嬉しく美味しかった(笑)ホントはまだ食べられたかも?!
注射卒業はそれが今の標準治療なのはわかっているから多分そうすると思うんですけれどね。かなりなヘタレなので即断出来ませんでした。もう少し考えてみます。ありがとう。
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/06 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:nanaさんへ 

おはよーございます。
目に毒ですか?オマール貝も生牡蠣もかなり目に毒でした〜(笑)まだ食べていな〜い!今度北京ダック食べに行きましょうよ!でもこれだけ見るといつもアルコール漬けに見えるね、私(^_^;)
  • posted by みんく 
  • URL 
  • 2011.12/06 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:みんく

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

2008年11月末に乳がん(浸潤性小葉癌)で右温存、断端陽性で12月全摘、抗がん剤(TC)後現在ホルモン治療中です。ノルバデックス+ゾラデックスを5年間の予定でしたが3年目の2011年11月に主治医よりゾラデックス終了の提案があり1ヶ月悩んだ末ゾラデックス終了を決めノルバデックス服用のみとなりました。関節痛などあちこち不具合はあるけれど、すっかり禿げの痕跡もなくなり、シリコンでの2期再建も終了。いまだ気持ちの浮き沈みが激しい毎日だけど『頑張らないけれど諦めない』をモットーに過ごしていきたいです。お酒と甘いものと主治医のセンセが大好きです。2011年6月、再建胸の凹みとリップリングを修正する為CRF(コンデンスリッチファット)による脂肪注入手術を受けました。

『脱!患者』センセから完治宣言を貰う事を目標にしつつ『お楽しみは後回しにしない!』をモットーに新たに加え、観劇などのお楽しみを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新記事

皆さんから頂いたコメントです♪ありがとうございます(^o^)

Comments<>+-
Trackback <> + -

※コメントは管理人判断で削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

現在の訪問者数

FC2カウンター

メールはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お暇なら眺めていてください

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

